マラソン大会にMacBook AirとHyper Juice持っていく必然性 [デ]

広告


日曜日の千葉県民マラソンにはMacBook AirもHyper Juiceも当然のように持っていった。

マラソン大会にMacBook Airは必要?

走ることだけを考えたらもちろんMBAはいらない。

でも千葉県の富津までは遠い。5時50分に地元の駅を出て、最寄り駅についたのは7時50分。

片道2時間もある。

この道中で僕はマラソンのレースペースの予定表をNumbersで作りiPhoneに転送したり、RSS読んだりしていた。

あとメールも何通か書いた。

やろうと思えば全部iPhoneでもできる作業ではあるが、効率を考えるとMBAがいいかなあ。

そしてバッテリーも、Hyper Juiceじゃなくてeneloop Mobile Boosterでいいんじゃね?とも思う。

これは確かにそうかもしれない。

MBAをバッテリーが切れるほど使うことは考えにくいが、iPhone 4Sは相変わらずバッテリーの消耗が激しいので、丸一日は持たない。

ただ、マラソン大会の運営者の方達は、参加者がリュックにノートパソコンを入れてくることは、多分全然想定していない。

荷物預かり所でも、貴重品を受け付ける人たちは「財布」や「キーホルダー」程度を想定していて、まさかMBAだのバッテリーだのがギッシリつまったリュックが出てくるとは想定していない。

なので、毎回レースが終わって自分の荷物と対面するまで不安で仕方がないのだ。MBAは無事か?と。

思い切って発想の転換をして、そういう日は徹底的にiPhoneを使い倒して、ブログもiPhoneだけで更新する、くらいの勢いもいいのかもしれない。

少なくともiPhoneの使い方の幅は広がるよね。

Pic of the Day

先日修理から戻ってきた一眼用の超広角レンズを初めて持ち出してみた。

快調!

 

今日のランニング & 体重・体脂肪

 

レース翌日のショートラン。

今回は筋肉痛も軽め。うまくいったレースの後はダメージが少ない。

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:1.1キロ/22.2キロ/25.5キロ/391.0キロ

3月の走行目標(270キロ)まで:あと244.5km

今週の走行目標(60.1キロ)まで:あと37.9km

今年の目標(3,000キロ)まで:あと2588.1km

連続出走916日目



 

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします