BCAAで筋肉の分解を防げ!! プロ推奨のアメリカ産BCAA エクステンド 1Kg (Scivation XTEND)を購入 [ボディメイク]

広告


毎週1回パーソナルトレーニングに通うようになって半年以上たった。

プロのトレーナーさんによる指導のおかげで、体型がどんどん変わってきていて、トレーニングにも力が入るようになってきた。

そんなおり、気になる「ランニングで筋肉が分解されてしまう」問題について、先日記事を書いた。

トレーニングの効果を最大化し、筋肉の分解を防ぐために、BCAAを運動前、運動中、運動後に飲むことを奨められた。

トレーナーさんにオススメのBCAAについて質問したところ、アメリカ産の「エクステンド」を教えてもらい、さっそく購入した。

Amazonで海外直送で購入することができる。

さっそく紹介しよう。

BCAAで筋肉の分解を防げ!! プロ推奨のアメリカ産BCAA エクステンド 1Kg (Scivation XTEND)を購入 [ボディメイク]

▲ やってきました、エクステンド BCAA。

すごく色んな種類のフレーバーのものがあるが、今回僕はパインアップルとマンゴーネクターを購入した。

2つ同時に買うと送料無料だったので2つ買ったのに、別々に届いておかしかった。

この日はまだマンゴーネクターがなかったので、パインアップルだけ撮影。

 

▲ パインの写真が入っている。

 

▲ 中に計量スプーンが入っていて、このスプーンに一杯を水300ccくらいに溶いて飲む。

個人的には常温よりも冷水で飲む方が美味しい。

 

▲ プロテインほど溶けにくいわけではないが、それでもやはり溶けるのに時間がかかるので、スプーンでかき混ぜるよりは、プロテインシェイカーで振ってしまった方が早い。

味はアメリカ産なだけに、結構強めのフレーバーで最初はビックリするが、慣れれば美味しいと感じる。

 

▲ 1kgサイズなので、かなり大きい。

写真はiPhone 7との比較。

ランニング前と後に飲んでみた

さっそく、13kmの長めのランニング、しかも真夏の負荷が高いランニングの前と後に飲んでみた。

本当はランニング中も飲むと良いのだが、ドリンクボトルを鎌倉に持ってきていないので、前後だけ。

結果、あきらかにランニング後の身体の疲労が少なく、あと、消耗した感じがないので、頭も回る感じ。

BCAAは肉体疲労だけではなく、脳の疲労にも効くそうなので、仕事疲れのときなどにも良いだろう。

次回のパーソナルトレーニングのときも、前後に飲むようにするつもり。

BCAAとプロテインの効果の違い

BCAAはとにかく速効性があることと、主な効果は疲労回復、筋肉の分解の防止である。

いっぽうのプロテインは速効性はないことと、主な効果は筋肉の増強である。

というわけで、疲労回復にはBCAAを、そして筋肉増強にはプロテインを、ということで、使い分けると良いとのこと。

まとめ

トレーナーさんからも、きちんとBCAAやプロテインで栄養を補っている人と、無頓着な人で、成果の出方がまったく違うとのこと。

しばらくしっかり飲んで、サポートしたいと思う。

エクステンド 1Kg (Scivation XTEND) パインアップル のチェックはこちらからどうぞ!!


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします