日記

都内潜伏から六本木に戻りのんびりデー 夜は奥さんとうなぎを食べに行った一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年8月17日の日記。

一泊の都内潜伏から帰宅して六本木の家でのんびり。

そういえば講座もセミナーもセッションもなく、六本木の家でゆっくりするのは久し振りな感じ。

これからはこういう日をもっと増やしたいね。

そして夜は奥さんとうなぎを食べに出かけて、珍しく二次会まで。

スポンサーリンク

都内潜伏から六本木に戻りのんびりデー 夜は奥さんとうなぎを食べに行った一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 新宿のパークハイアットにて6時43分に起床。

睡眠時間としては7時間寝ているのだが、慣れない環境で結構目が覚めてしまい、寝不足気味。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 昨夜の中華のコースで体重が一気に2.1kgも増えてしまった(笑)。

コースだとボリューム感を自分でコントロールできないので、大変なことに。

一過性のものだと分かっていても、ちょっとビックリする。

今日からまたコツコツ励もう。

といいつつ、日曜日まで外食が続くので、楽しみつつ。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

▲ パークハイアット、51Fからの景色。

晴れていたら、さぞ美しいだろう。

さすがに前夜のコース料理でおなかが空かないし、ホテルも朝食なしプランだったので、朝はプロテインだけで済ます。

ホテルのチェックアウトは12時だったので、それまで部屋で仕事をするか迷ったんだけど、大きい画面でゆったり仕事をしたいと思い、9時ごろにはチェックアウト。

ジュリちゃんで六本木に戻る。

 

▲ 午前中はゆるゆる仕事をして、昼前に3kmラン。

 

▲ ちょっと寝不足で疲れが出ていたので、短めに。
▲ 8月ここまで84km。

今週は土日もLPLであまり走れないので、来週と再来週で追い上げるパターンになりそう。

今週の目標/実績:39km/13km

今週目標まで残り:あと26km

今月の目標/実績:170km/84km

今月目標まで残り:あと86km

今年の目標/実績:2,400/1,077km

今年目標まで残り:あと1,323km

使ってるアプリ

▲ 昼ごはんはベーコンとオクラを入れたサラダ。

食べてみて分かったが、ベーコンとオクラは相性が良くない(笑)。

 

▲ 午後も集中力が低いので、早めに仕事は切り上げて、夕方はDVDを見て過ごす。

そして夜は奥さんと鰻を食べに西麻布の「いちのや」へ。

創業天保2年と書かれているのだが、僕が子供のころには、この場所にも近所にも、このお店はなかったのだ。

どこかから移転してきたのかな?

 

▲ 美味しい鰻だった。

僕は白米を食べたくなかったので、蒲焼きに。

まったく白米がないと寂しかったので、奥さんの鰻重のごはんを少し分けてもらって大満足。

 

▲ 二次会はラムの聖地、タフィアへ。

二人で来るのはすごく久し振り。

 

▲ アクティビティはオールクリア。

やはり寝不足だったようで、帰宅後お風呂に入って、ストレッチしていてそのままカーペットの上で寝落ち。

起こられてベッドに移動して9時間半睡眠の爆睡(笑)。

まとめ

六本木の家でのんびりする日をもっと増やしたいね。

計画的に増やしていこう。

この日のNo Second Life更新まとめ

鎌倉から六本木に戻り都内潜伏デー! 久し振りの「シャバの夜」をめいっぱい楽しんだ一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月16日の日記。 ずっとハンコで押したような、シンプルで単調な生活をしていたが、一旦引き篭もり生活終了。 まさに「シャバに戻る」感じ。 田舎もいいけど都会もいいね〜と実感。
人生初のパーソナルトレーニングで僕が愕然とした理由!そしてその後の感慨 [ダイエットからボディメイクへ]
「ダイエットからボディメイクへ」連載の第3回。 前回の記事はこちら 「ダイエットからボディメイクへ」目次はこちら 不調に襲われた2015年、試行錯誤の2016年と過ごし、2017年は大きな変化の年にすべく、2016年末にパーソナルトレーニン...

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

鎌倉のんびり引き篭もりデー ひさしぶりに時間を気にせずゆっくり読書した一日 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月12日の日記。 世間がお盆休みで、しかも三連休なので、僕ものんびり気味。 本の原稿は書いているが、ブログは緩めにして、その分時間を気にせず読書した。 一気に一冊読み切るのは久し振りで楽しかった。
やっと晴れた鎌倉サンデー! 引き篭もって生産性を上げたけど久々で苦労した一日! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月13日の日記。 しばらくのんびりしたので、今日から生産性を上げようとお仕事モードに。 ところが、一旦緩めてしまった生産性は、すぐには戻らない。 新刊原稿にブログ4本、メルマガ書いたらヘロヘロに(笑)。 ずっと高い生産性をキープ...
またまた雨降り鎌倉引き篭もりデー!毎日単調だけどアウトプットとボディメイクが良い感じ!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月14日の日記。 前日やっと晴れて喜んでいたが、一日で雨降りに逆戻り。 こんなにお天気が悪い8月はちょっと記憶にないなぁ。 でもおかげで遊びにもいかず、ひたすら新刊の原稿やブログを書いて、ボディメイクに励んで、という一日になって...
一日雨で鎌倉引き篭もりが続く テンション上がらないけど執筆とボディメイクは絶好調な一日! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月15日の日記。 ずっと引き篭もって執筆ばかりしていて生活が単調なうえに、雨ばかりでずっと家に籠もっているので、単調さに拍車がかかる。 気分も盛り上がらないが、執筆とボディメイクは絶好調。 そんな一日。
鎌倉から六本木に戻り都内潜伏デー! 久し振りの「シャバの夜」をめいっぱい楽しんだ一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
2017年8月16日の日記。 ずっとハンコで押したような、シンプルで単調な生活をしていたが、一旦引き篭もり生活終了。 まさに「シャバに戻る」感じ。 田舎もいいけど都会もいいね〜と実感。
タイトルとURLをコピーしました