レビュー&デザイン

新刊執筆が本格化して鎌倉滞在を大幅に増やせた7月から 33日間の夏休みという名の執筆追い込みな8月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年7月/8月]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

公開月次レビューとデザイン、2017年7月のレビューと8月のデザイン。

7月は、6月までとは大きく過ごし方が変化した一ヶ月だった。

旅と会食を大幅に減らし、引き篭もりを増やした。

引き篭もるために鎌倉滞在日を大幅に増やした。

良い感じで成果が出た7月。

そして8月はさらに引き篭もって、新刊原稿の追い込みに入る。

スポンサーリンク

新刊執筆が本格化して鎌倉滞在を大幅に増やせた7月から 33日間の夏休みという名の執筆追い込みな8月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年7月/8月]

全体像

2017年の行動規範の振り返り

2017年の僕の行動規範はこちら。

無敵のBeingで圧倒的ビジョンを描き、爆発的に行動する(圧倒的Doing)

前月 振り返り

7月の特徴は3つ。

1つ目、旅がまったくなかった。

2つ目、会食を大幅に減らした。

3つ目、鎌倉滞在が六本木滞在を月間ベースで初めて上回った。

今月 デザイン

8月も旅がない。

そしてセミナー、講座類もない。

そして8月は鎌倉をベース拠点に移し、鎌倉に引き篭もる日が圧倒的に多くなる。

引き篭もって新刊の原稿を書きまくる、追い込みだ。

ライフスタイル(デュアルライフ・旅)

前月実績

鎌倉21泊、旅0泊、六本木10泊、完全引き篭もりデー12日。

当初予定だと、鎌倉16泊、六本木15泊と拮抗しているはずだったのだが、幾つか予定がキャンセルになったため、鎌倉滞在が大きく増えて21泊となった。

完全引き篭もりデーも、6月の5日から2倍以上の12日に増やせて、まさに狙った通りとなった。

今月デザイン

8月の予定はいまのところこんな感じ。

鎌倉25泊、旅0泊、六本木6泊、完全引き篭もりデー20日。

8月は完全に拠点が鎌倉ベースになり、六本木にはスポットで帰る感じ。

完全引き篭もりデーが20日も作れるかは、後半の予定の組み方によるが、月の半分以上は引き篭もりデーにできる予定。

これは相当原稿が進みそうで楽しみだ。

ブログ

前月 実績

PV

ブログのPVは、1月の84万、2月の69万、3月の64万、4月の59万、5月の54万、6月の49万から、7月中旬に突然回復して、7月は88.6万PVと、今年最高となった。

外部要因で勝手にPVが減り、突然戻るというのも気分としては複雑だが、気にせず淡々と書いていこう。

記事数

7月はPVが戻ったことで気が抜けて、記事数は69と、2月以来の100記事割れ。

あと本の原稿の執筆が本格化してきたことも、記事数減の要因になっているかも。

8月は引き篭もりで時間はたっぷりあるので、本の原稿を頑張りつつ、ブログも100記事書きたい。

過去記事メンテ

古い記事のnoindex化を実行中。

今月デザイン

記事数

8月は本の原稿が追い込みになるが、並行してブログも100記事更新を目指す。

過去記事メンテ

ログ記事をインデックスから外す作業を続ける。

睡眠

前月実績

▲ 7月は外食が減ったので、睡眠も改善。

7時間20分は良い感じ。

今月デザイン

8月はさらに外食が減る予定なので、早寝早起き、8時間睡眠を目指す。

外食

前月実績

6月の外食回数は、昼が7回、夜が16回で合計23回。

6月の34回より11回も減ったが、それでも夜はまだ16回と、一ヶ月の半分が外食で、6月からは一回しか減っていない。

今月デザイン

現段階で予定されている外食は昼が3回、夜が7回で合計10回。

ここから多少は増えるだろうが、7月の23回を下回ることは間違いないだろう。

ランニング

前月実績

7月も前月よりさらに10km距離を伸ばした160kmの目標を無事クリア。

寝不足の日は大きくモチベーションが下がるので、いかに睡眠をしっかり確保するかが大切になってくる。

今月デザイン

8月も10km伸ばし、170km走る。

そして週に1本13kmのロングを走るのも目標。

週に39km走ると達成となる。

Apple Watchアクティビティ

前月実績

残念ながら完璧一ヶ月はゲットできず。

今月デザイン

今月は完璧一ヶ月の奪還を目指す。

体重・体脂肪

前月実績

体重:MAX: 87.5、Min: 84.8、平均: 85.9

体脂肪:MAX: 20.4、Min: 16.4、平均: 18.6

前月レビュー

ボディメイクの意識が高まり、体重は前月よりも平均値で約1kg減。

今月デザイン

今月はさらにボディメイクを進め、月末までに82.9kgを目指す。

読書

前月実績

相変わらず長めの翻訳書を中心に読んでいるので、読了冊数が少なめなのは仕方がない。

今月デザイン

今月も良い本と出会いましょう。

 

パーソナルトレーニング

前月実績

7月も毎週1回トレーニング行けた。

かなり筋肉がついてきて、トレーニングが楽しくなってきた。

今月デザイン

8月も週に1回のトレーニングを継続しよう。

休肝日

前月実績

▲ 休肝日はまだ機が熟さず。

今月デザイン

機が熟すのを待とう。

ルーチンオールクリア

前月実績

▲ オールクリアは13回。

今月デザイン

▲ オールクリアに対する意識が低下しているのが分かるのだが、特にそれでも問題は感じていていない。

もう一度フローに乗せることができるかな?

まとめ

本の原稿の進捗は良好!

8月はどんどん深めていこう!!

そしてボディメイクも楽しみながらやっていこう!!

8月は引き篭もりなので、成果が楽しみだ!!

 

「月次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

過去の公開月次レビュー&デザイン記事はこちら!

講座優先でアウトプットが減ってしまった2月から 反省を活かしブログの優先順位を上げることを宣言する予定ぎっしりな3月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年2月 - 2017年3月]
2017年2月の月次レビューと3月の月次デザイン。 1月は引き篭もりベースで鎌倉と六本木半々滞在もでき、ブログとランニングの大量アウトプットもできた一ヶ月だった。 2月も勢いをキープしたかったが、大学の授業、B塾、TLI講座、外部セミナーな...
超過密な中ルーチン全達成でき基盤が整った3月から 次のステージに進む新年度を迎えた4月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年3月 - 2017年4月]
2017年3月の月次レビューと4月の月次デザイン。 2月に講座などの忙しさに翻弄されアウトプットが減ってしまったことを反省し、管理業務、家事、そしてアウトプットの前倒しにチャレンジをスタート。 3月は見事にそれが結果に現れ、この過密スケジュ...
2ヶ月連続主要ルーチン全達成で基盤が整った4月から いよいよ質と量を追求する次のステージに入る5月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年4月/5月]
2017年4月の月次レビューと5月のデザイン。 2月の後半からスタートさせた大漁行動の追求。 2冊の本の執筆がスタートする前に、大量アウトプットのための筋力作りをしたかったわけだが、2か月連続で主要ルーチンの全達成ができた。 旅だろうが終日...
良い形ができつつも課題も明確になった5月から 後半から引き篭もりモードに移行する6月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年5月/6月]
月に一度の月次レビュー&デザイン。 個人的には、週次も大事だけど、一番大事なのがこの月次レビュー&デザイン。 一週間のことは、記憶に頼っても憶えていられることもあるが、一ヶ月だと無理。 だからこそ、しっかり振り返り、ビジョンを描くことが重要...
一年折り返し!今年のテーマが具現化できてきた6月から新刊執筆が本格化する7月へ!! [公開月次レビュー &デザイン 2017年6月/7月]
公開月次レビューとデザイン、2017年6月のレビューと7月のデザイン、いってみよう。 6月は徐々に予定が減り始め、新刊の執筆とブログにも精力的に取り組めて良かった。 講座は走っていたものが一通り終わり、B塾は次の期がスタートした。 6月は旅...
タイトルとURLをコピーしました