ノマドとパンツとDropboxとワタシ [日刊たち No.13]

広告

引き篭もり生活が続くので、変化を与えるために用事がなくてもノマドするようにしてみた。

コーヒーの杯数もカウントすることにした。今日は2杯。

 

 

先週ちょっと書いたが、自宅引き篭もりの日が続くと心が鬱屈して良くないので、用事がなくても外出して外でノマドすることにした。

自宅でお昼ご飯を食べて30分昼寝してから支度して外出。駅前のカフェに陣取ってノマド。メール書いたりRSSチェックしたりこの「日刊」を書いたり。

 

 

やはり自宅と違って周囲に人の目があるし広い場所に出ると気分も変わり、午後の眠い時間帯も比較的集中力高く作業出来ている。

ただ、幾つか問題点もあった。

まずこれ。

 

 

[blackbirdpie id=”194288190679556097″]

 

 

低いソファー席の向かいに座ったら、ソファー席に20歳くらいの女の子が二人並んで座ってて、そのうちの一人の女の子のパンツが丸見え。

もちろん本人は気づいていないわけで、MBAのモニタから顔を上げると正面にパンツがあるという図式で。これは仕事する人間にとっては拷問のような環境で(笑)。

 

 

そしてもう一つの問題。

 

 

[blackbirdpie id=”194292392143237121″]

 

 

週末自分が撮った写真や友達が撮って送ってくれた写真の同期が一斉に始まってしまった。

これは失敗。午前中に自宅の速いWiFi環境で同期しておくべきだった。

Pocket WiFiの非力な電波でのろのろ同期を実行中。

このあと写真を使うエントリーを書こうと思っていたのだが、それまでに同期終わらないかも。

 

 

と問題もあるものの(笑)、やはりカフェに出てくると気分が変わって集中できるし引き篭もりに比べて心の圧迫もない。

一人きりの自宅に一日いて、誰とも話さずひたすらモニタに向かっているとどうも良くないみたいだ。

外出予定が何もない日はカフェノマドを積極的に活用するようにしてみようと思う。

カフェインの採り過ぎに気をつけなきゃね。

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら