タスク管理をゆるくノートで再開したり 六本木と広尾で活動した一日 [日記 2021.1.13]

広告


2021年1月13日(水)の日記。

前日の雨とは打って変わってクリアな快晴となった一日。

寒波も少し緩んだようで何より。

昼前から東京に出て個人セッション、パーとなるトレーニング、そして会食と充実の一日。

本日のTOPICS 六本木と広尾で活動しつつタスク管理が上手く回せた

タスク管理ゆるく再開

▲ 仕事がいろいろ立ち上がってきて、見落としやウッカリが出てくると困るのと、スムーズに仕事を回したく、タスク管理を復活。

今回も手書きのノートで回してみる。

金色のロルバーンのノートとジェットストリームがお気に入り。

 

▲ 12時過ぎに自宅を出て東京へと向かう。

六本木までの車中もタスクリストを淡々とこなしていく。

メモ帳がMacとiPhoneで同期できるので、地下鉄の中でも立ってiPhoneで執筆できて良い感じ。

六本木で個人セッション

▲ 六本木も快晴。

 

▲ まずはミッドタウンのオランジェへ。

 

▲ オランジェで個人セッション、ありがとうございました!!

3ヶ月ぶりのパーソナルトレーニング

▲ 個人セッションのあと30分ほどオランジェでノマドしてから3ヶ月ぶりのパーソナルトレーニングへ。

普段の自宅トレのフォームの乱れなどもチェックしてもらえて大満足。

青春のランディック六本木ビルが解体

▲ トレーニングを終えてミッドタウンに戻ろうと裏道を歩いていたら、ランディック六本木ビルが解体されているのを目撃。

 

▲ 大学時代にアルバイトした「プランテーション」というお店が入っていたビル。

 

▲ 時代が移ることは仕方がないのだが、やはり寂しいね。

ミッドタウンで時間調整しつつノマド

▲ 再びミッドタウンに戻ってきた。

 

▲ iPhone 12 Pro MAXのカメラが素敵で何枚でも夜景を撮りたくなる。

 

▲ オービカでハッピーアワーのスパークリングを飲みつつさらにノマドで仕事。

オービカは時短営業なのだが、19時までハッピーアワーをやっていて、そのまま19時がラストオーダーとのこと。

ありがたいけどお店は大変だ。

広尾小野木で楽しい時間

▲ 地下鉄で一駅、広尾に移動。

 

▲ 切り株が浮かぶ店、小野木へ。

 

▲ 楽しく美味しい時間、さらにビックリのお話しなどもあり。

カワハギとウニの肝ソース、めちゃくちゃ美味かった。

 

▲ 赤城牛のハラミも絶品!!

 

▲ セイコガニとイクラの炊き込みごはんも素晴らしかった。

 

▲ 素晴らしい時間をありがとうございました!!

今日はこんな一日

前夜の雨で砂浜が凍ってバキバキに

▲ 夜明けの海に出ようと思ったら砂浜がこんな状態に。

前夜の雨が凍っているのだ。

歩くとバキバキと氷が割れる。

 

▲ 関東地方は冬場は晴れが多いので、砂浜が雨で凍るのは一年に一度見られるかどうか。

仮に凍っていても、よっぽど海の近くにいる人じゃないと凍っている間に砂浜に出ることもないだろう。

お日さまが照るとすぐに溶けてしまうので。

 

▲ 空はとてもクリア。

 

▲ 風もなく穏やかで、昨夜の雨が嘘みたい。

 

▲ サーファーは今日は見かけなかった。

 

▲ 今日も美しい朝日に招かれる。

今日更新したブログ

今日の記録・ライフログ

お仕事

ブログ、メルマガ、企画業務、管理業務、個人セッション業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:30消灯・就寝を目指す。

 

▲ このところの寝不足を吹き飛ばすような早寝。

 

▲ ただ前夜は根落ちして枕元のスタンドを点けたままだったので睡眠の質はイマイチ。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

▲ 体重はさらに微増。

朝の室温

 

朝の寝室の室温はスクショ撮り忘れ。前日は16.3度。

この家での最高は2020年8月16日の30.2度、最低は2020年12月20日と2021年1月1日の5.3度。

夜の室温

夜の寝室の気温は前夜より1.8度低い16.6度

エアコンを14度で付けっぱなし。タオルケット1枚、冬布団、敷き毛布、掛け毛布。

フリースのパジャマ、下着とレッグウォーマーあり。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度、最低気温は12月20日の7.6度。

今日の一枚

▲ The Creator、クリエイター。

ランニング

おやすみ。

筋トレ

パーソナルトレーニングでみっちりと。

ストレッチ

パーソナルトレーニングでみっちりと。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

朝食:自炊

▲ リーンゲインズ15日目。

津軽の佐藤さんのりんごとコーヒー。

昼食:自炊

▲ 12時には出掛けたかったので11時に早めの昼食。

リーンゲインズで朝を食べていないので11時の昼食も違和感なく頂ける。

夕食:小野木

読書

▲ タスク管理再開に合わせて再読開始。

2021年3冊目。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

オランジェで個人セッション。

まとめ

海街で早寝早起きしていると気付かないが、深夜の都心ではビックリするようなことが起こっているそうだ。

話しを聞いただけだが、早く社会が落ち着いて穏やかになるといいね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 


あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガが新しくなりました!
2つあったメルマガを1つに統一してタイトルも新たに「風の時代に海の街より」にしました。
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
毎日すごいノウハウが届くタイプのメルマガではありません。
僕や僕の活動に興味があったり、刺激を受けたい方は読んでみて損はないかも?
購読はもちろん無料。
一期一会を大切にしているのでバックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。
あなたとメルマガでお会いできるのを楽しみにしてます!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!