日記

タスク管理をゆるくノートで再開したり 六本木と広尾で活動した一日 [日記 2021.1.13]

日記
スポンサーリンク

2021年1月13日(水)の日記。

前日の雨とは打って変わってクリアな快晴となった一日。

寒波も少し緩んだようで何より。

昼前から東京に出て個人セッション、パーとなるトレーニング、そして会食と充実の一日。

スポンサーリンク

本日のTOPICS 六本木と広尾で活動しつつタスク管理が上手く回せた

タスク管理ゆるく再開

▲ 仕事がいろいろ立ち上がってきて、見落としやウッカリが出てくると困るのと、スムーズに仕事を回したく、タスク管理を復活。

今回も手書きのノートで回してみる。

金色のロルバーンのノートとジェットストリームがお気に入り。

 

▲ 12時過ぎに自宅を出て東京へと向かう。

六本木までの車中もタスクリストを淡々とこなしていく。

メモ帳がMacとiPhoneで同期できるので、地下鉄の中でも立ってiPhoneで執筆できて良い感じ。

六本木で個人セッション

▲ 六本木も快晴。

 

▲ まずはミッドタウンのオランジェへ。

 

▲ オランジェで個人セッション、ありがとうございました!!

3ヶ月ぶりのパーソナルトレーニング

▲ 個人セッションのあと30分ほどオランジェでノマドしてから3ヶ月ぶりのパーソナルトレーニングへ。

普段の自宅トレのフォームの乱れなどもチェックしてもらえて大満足。

青春のランディック六本木ビルが解体

▲ トレーニングを終えてミッドタウンに戻ろうと裏道を歩いていたら、ランディック六本木ビルが解体されているのを目撃。

 

▲ 大学時代にアルバイトした「プランテーション」というお店が入っていたビル。

 

▲ 時代が移ることは仕方がないのだが、やはり寂しいね。

ミッドタウンで時間調整しつつノマド

▲ 再びミッドタウンに戻ってきた。

 

▲ iPhone 12 Pro MAXのカメラが素敵で何枚でも夜景を撮りたくなる。

 

▲ オービカでハッピーアワーのスパークリングを飲みつつさらにノマドで仕事。

オービカは時短営業なのだが、19時までハッピーアワーをやっていて、そのまま19時がラストオーダーとのこと。

ありがたいけどお店は大変だ。

広尾小野木で楽しい時間

▲ 地下鉄で一駅、広尾に移動。

 

▲ 切り株が浮かぶ店、小野木へ。

 

▲ 楽しく美味しい時間、さらにビックリのお話しなどもあり。

カワハギとウニの肝ソース、めちゃくちゃ美味かった。

 

▲ 赤城牛のハラミも絶品!!

 

▲ セイコガニとイクラの炊き込みごはんも素晴らしかった。

 

▲ 素晴らしい時間をありがとうございました!!

今日はこんな一日

前夜の雨で砂浜が凍ってバキバキに

▲ 夜明けの海に出ようと思ったら砂浜がこんな状態に。

前夜の雨が凍っているのだ。

歩くとバキバキと氷が割れる。

 

▲ 関東地方は冬場は晴れが多いので、砂浜が雨で凍るのは一年に一度見られるかどうか。

仮に凍っていても、よっぽど海の近くにいる人じゃないと凍っている間に砂浜に出ることもないだろう。

お日さまが照るとすぐに溶けてしまうので。

 

▲ 空はとてもクリア。

 

▲ 風もなく穏やかで、昨夜の雨が嘘みたい。

 

▲ サーファーは今日は見かけなかった。

 

▲ 今日も美しい朝日に招かれる。

今日更新したブログ

ノートとタスク管理をゆるく復活 [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! ビジネス再始動に伴いちょっとずつ生活が忙しくなってきました。 去年までみたいにノンビリ生きてる場合ではない気がして、ついにノートとタスク管理を復活させま...
干し芋を食べ過ぎ体重が激増したり セミナー告知と個人セッションで充実した一日 [日記 2021.1.12]
2021年1月12日(火)の日記。 前夜、晩ごはんの後に軽い気持ちで頂き物の干し芋を食べ始めたら美味しくて止まらなくなり、袋の半分食べてしまった。 その結果体重激増(笑)、体年齢も2歳上がって45歳に戻ってしまった。 3連休明けの海街は朝は...

今日の記録・ライフログ

お仕事

ブログ、メルマガ、企画業務、管理業務、個人セッション業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:30消灯・就寝を目指す。

 

▲ このところの寝不足を吹き飛ばすような早寝。

 

▲ ただ前夜は根落ちして枕元のスタンドを点けたままだったので睡眠の質はイマイチ。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

▲ 体重はさらに微増。

朝の室温

 

朝の寝室の室温はスクショ撮り忘れ。前日は16.3度。

この家での最高は2020年8月16日の30.2度、最低は2020年12月20日と2021年1月1日の5.3度。

夜の室温

夜の寝室の気温は前夜より1.8度低い16.6度

エアコンを14度で付けっぱなし。タオルケット1枚、冬布団、敷き毛布、掛け毛布。

フリースのパジャマ、下着とレッグウォーマーあり。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度、最低気温は12月20日の7.6度。

今日の一枚

▲ The Creator、クリエイター。

ランニング

おやすみ。

筋トレ

パーソナルトレーニングでみっちりと。

ストレッチ

パーソナルトレーニングでみっちりと。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

朝食:自炊

▲ リーンゲインズ15日目。

津軽の佐藤さんのりんごとコーヒー。

昼食:自炊

▲ 12時には出掛けたかったので11時に早めの昼食。

リーンゲインズで朝を食べていないので11時の昼食も違和感なく頂ける。

夕食:小野木

読書

▲ タスク管理再開に合わせて再読開始。

2021年3冊目。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

オランジェで個人セッション。

まとめ

海街で早寝早起きしていると気付かないが、深夜の都心ではビックリするようなことが起こっているそうだ。

話しを聞いただけだが、早く社会が落ち着いて穏やかになるといいね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

干し芋を食べ過ぎ体重が激増したり セミナー告知と個人セッションで充実した一日 [日記 2021.1.12]
2021年1月12日(火)の日記。 前夜、晩ごはんの後に軽い気持ちで頂き物の干し芋を食べ始めたら美味しくて止まらなくなり、袋の半分食べてしまった。 その結果体重激増(笑)、体年齢も2歳上がって45歳に戻ってしまった。 3連休明けの海街は朝は...
体年齢がさらに若返って43歳になったり 絶景個人セッションが充実した一日 [日記 2021.1.11]
2021年1月11日(月)の日記。 世間は成人の日で祝日、3連休最終日。 僕は関係なく朝から夕方までお仕事モード。 そしてアメリカの情報がいろいろ飛び交っていて気に掛かる。 僕は何かが起こると信じているわけではないのだが、周囲で騒いでいる人...
1日の筋トレで体年齢が1歳若返ったり 昼はパスタ夜はステーキを作った一日 [日記 2021.1.10]
2021年1月10日(日)の日記。 世間は3連休の中日。 僕は午前中は個人セッション、午後はゆったりというスケジュール。 今年一番の冷え込みで朝はマイナス2度まで下がった。 前夜からエアコンを付けたまま眠るようにして正解だった。
予定キャンセルで筋トレとランができたり 引き篭もりを楽しんだ一日 [日記 2021.1.9]
2021年1月9日(土)の日記。 午後から友達と横浜で飲む予定だったのがリスケに。 このところかなり予定が詰まっていたので正直楽になった。 筋トレ再開してしっかり走って良い感じ。 午後はワイン飲みつつノンビリ。
雪の金沢と快晴の鎌倉でZoomセッションしたり 麻布でお寿司が最高だった一日 [日記 2021.1.8]
2021年1月8日(金)の日記。 午前中はZoomで雪の金沢と鎌倉を結んでの個別セッション。 そして午後からは麻布に出撃して戦略会議と夜は楽しいお寿司タイム。

 

タイトルとURLをコピーしました