日記

やるべきことのフォーカスが定まってきたり セミナーの企画を練った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.9]

日記
スポンサーリンク

2021年7月9日(金)は、海街に引き篭もって執筆と企画に没頭した地味な褻の日な一日。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

日々の活動の記録と、その時感じていたことをシェアする日記記事も僕には大切なコンテンツと気づき、最近復活させました。

近々リリース予定のセミナーの企画を練ったり執筆したりという地味だけど充実した一日。

スポンサーリンク

夜更しで寝不足だけど充実した朝

▲ 前夜Facebookに長い投稿を書いていて夜更し、寝不足。

でもあれを書いたことによってまた一つ前に進むことができたように思う。

 

▲ 前日2食パスタにしてしまい増加。

ちょっとやりすぎたね。

 

▲ 夜明けの海。

今朝もどんより梅雨空。

 

▲ 風も波も穏やか。

サーファーとSUPの方が少々。

 

▲ 予報では来週半ばには梅雨明けになるそうだ。

 

▲ あと数日で梅雨空ともお別れかな?

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

うっかり引き忘れ。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

 

執筆と企画に没頭してから1kmラン

▲ 午前中は企画と執筆に没頭。

昼前から筋トレとランニングの時間。

 

▲ 考えごとをしながらなので、サクッと短めに。

 

▲ 今日で13日連続出走。

今週の目標まであと13km(実績12km/目標25km)。

今月の目標まであと82km(実績18km/目標100km)。

 

▲ 昼ごはんはマンゴーとサマーエンジェル、それにプロテインだけにして軽めに。

 

▲ 夕方に買い物を兼ねてウォーキング。

 

▲ 晩ごはんは鶏胸肉スープにサラダプレート。

粗びきポークウィンナーをトッピング。

読書

▲ 森瀬繁智さんの「すごい!お金持ちチェンジ」を読んでいる。

この日更新したブログ

今週の目標まであと6記事(15/21)

今月の目標まであと74記事(26/100)

軍鶏チュー 訪問レポート 〜 大井町の人気焼鳥店!!何もかも美味くて最高だった!!
JR大井町駅近くにある人気焼鳥店「軍鶏チュー」に行ってきたのでご紹介しよう。 この軍鶏チューは「寿司さいしょ」の大将でありお友達の税所伸彦さんに連れてきてもらって知った。 とてもおいしいお店だが、大井町に出かける機会があまりなく、残念に思っ...
アジアンダイニング エベレストキッチン 訪問レポート 〜 横浜 北山田駅近くのインド料理店!メニューが幅広くて美味かった!!
横浜市都筑区の北山田駅近くにある「アジアンダイニング エベレストキッチン」というインド料理中心のアジア料理屋さんに行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そ...
やりたいことをやって自己効力感を高めたり 1日2回パスタはヘビーだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.8]
2021年7月8日(木)は、東京都などの緊急事態宣言の4回目の発令に心が乱れそうになったのを、上手く立て直して上機嫌で過ごした一日でした。。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そし...

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

引き篭もって地味に過ごしたが、充実した一日だった。

それにしても7月に入ってからまったく晴れ間がないのが寂しいね。

最近の日記記事はこちら

やりたいことをやって自己効力感を高めたり 1日2回パスタはヘビーだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.8]
2021年7月8日(木)は、東京都などの緊急事態宣言の4回目の発令に心が乱れそうになったのを、上手く立て直して上機嫌で過ごした一日でした。。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そし...
久々の晴れ間が嬉しかったり 読書ペースが上がって嬉しい一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.7]
2021年7月7日(水)は梅雨入り以来久し振りに晴れ間が広がって嬉しかった一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるため...
うちわと扇風機を出して短パン姿で仕事したり 「北の国から」について語らない自分を内観した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.07.6]
2021年7月6日(火)は久し振りの引き篭もりデーでした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアし...
52歳の誕生日をハッピーに迎えたり 麻布と大井町でお祝いの宴だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.07.5]
2021年7月5日(月)は僕の52歳の誕生日でした。大リーグで大活躍中の大谷翔平選手と同じ日と知ってちょっと嬉しい。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をよ...
目覚めたら解決法が降りてきてビックリしたり 未来を言語化できた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.07.4]
2021年7月4日(日)は一日家に引き篭もって今後の方向性についてのプランを練りました。51歳最後の日として充実した一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さ...

 

タイトルとURLをコピーしました