日記

鎌倉ランチ会をメルマガで告知したり 年末から来年の仕事の調整をしまくった一日 [日記 2020.11.24]

日記
スポンサーリンク

2020年11月24日(火)の日記。

先週からずっと取り組んでいた復帰第1弾となる小規模イベントをメルマガで告知。

このイベントはいわばリハビリという感じで、ゆるゆると軽めに動き始める感じ。

新システムの仕組みも大体分かってきたので、徐々に大きな規模のイベントも使いこなしていこう。

そして水面下で年末と来年のイベントのブッキングや調整をあれこれ。

地味だけど充実した一日となった。

スポンサーリンク

本日のTOPICS 雲と海が不思議な色だった夜明け

▲ 夜明けの海。

雲の色を反射して海も不思議な色になっていた。

 

▲ 毎日海を見るようになって一年以上たつが、この色合いは初めてだ。

 

▲ 波も風も穏やかだが、なんとも幻想的。

 

▲ お日様は雲の向こうに隠れていた。

今日はこんな一日

作業の合間に3kmラン

▲ イベントは規模が小規模でも告知にかかる手間は同じ。

コツコツと準備して、合間に3kmランに出走。

 

▲ 静かな海。

 

▲ 由比ヶ浜も穏やか。

今日更新したブログ

24時間365日自由だからこそ難解な「作業負荷の再配分」 [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! ビジネス再始動を前に、執筆やYouTube動画の収録など、一人で完結して納期もない仕事の負荷の再配分を考えています。 どのメディアに何を乗せて、どれぐら...
引き篭もりな三連休のご褒美にパスタを作ったり イベント告知ができるところまで辿り着いた一日 [日記 2020.11.23]
2020年11月23日(月)の日記。 今日は勤労感謝の日の祝日だが、僕は引き続きお仕事モード。 新システムの設定の深いところが上手くいかずに右往左往。 これはサポートに聞かないと分からないかも。 それでも取り合えず告知ができるところまで来た...

今日の記録・ライフログ

お仕事

ブログ、メルマガ、企画業務、管理業務、イベント告知業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:30消灯・就寝を目指す。

▲ 偶然だがぴったり8時間睡眠だった。

 

▲ 月間平均おやすみ時刻の目標まであと14分。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

今年最軽量は77.6kg。

最終目標は74.9kg。

次の関門は77.4kg。

 

▲ 体重は引き続き減。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より3.6度低い16.4度。

最近気温のアップダウンが激しい。

今年最高は8月16日の30.2度、最低は11月12日の13.3度。

夜の室温

夜の寝室の室温はスクショ撮り忘れ。前夜は20.0度。

タオルケット1枚、毛布2枚、フリースのパジャマ、下着とレッグウォーマーあり。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度、最低気温は11月11日の14.4度。

運動

ランニング

▲ 作業の合間の3kmラン。

 

▲ 今月も何とか100kmは走りたいところ。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、りんご、プロテイン、なみなみコーヒー。

昼食:自炊

▲ サバの一夜干し、厚揚げ焼き大根おろし、御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ ポークグリル、焼き野菜キノコ。

読書

▲ 今日もこちらを。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

鎌倉ランチ会をメルマガで先行リリース。

まとめ

今回は初めての試みとして、メルマガでイベントを先行リリースしてみた。
良い感じでお申し込みがポツポツ入って良かった。

最近の日記はこちらからどうぞ!

引き篭もりな三連休のご褒美にパスタを作ったり イベント告知ができるところまで辿り着いた一日 [日記 2020.11.23]
2020年11月23日(月)の日記。 今日は勤労感謝の日の祝日だが、僕は引き続きお仕事モード。 新システムの設定の深いところが上手くいかずに右往左往。 これはサポートに聞かないと分からないかも。 それでも取り合えず告知ができるところまで来た...
新システムの準備がほぼ整ったり うっかり外食しそうなのを踏み止まれた一日 [日記 2020.11.22]
2020年11月22日(日)の日記。 今日も根を詰めて新システムの設定の続き。 PayPalとの連携やお申し込みフォームの拡張・カスタマイズなどの仕方が分かり、だいたい良い感じ。 ただ、まだ上手くいっていない部分もあり、もしかしたら連休明け...
新システムの初期設定を頑張ったり 品川で作戦会議だった一日 [日記 2020.11.21]
2020年11月21日(土)の日記。 今日から世間は三連休だが、僕は仕事や打ち合わせな日々。 特に大事なのが導入した新システムをこの連休中に全面的に稼働できるところまで持っていくこと。 多機能なのは嬉しいのだが、その分使いこなせるまでが大変...
新システムの追加設定が完了したり 六本木でお誕生会のあと大船でセンベロした一日 [日記 2020.11.20]
2020年11月20日(金)の日記。 昨日開通したものの、追加設定が必要だった新システム。 今日無事エンジニアの方から設定完了の連絡をもらった。 三連休の間に僕が使い方を憶えて来週から稼働させたい。 そしてお昼からは六本木でお誕生会をして、...
新システムが開通したけど追加設定が必要だったり 新ビジネスの戦略ミーティングが充実した一日 [日記 2020.11.19]
2020年11月19日(木)の日記。 新法人を立ち上げるに際して重要な役割を担ってくれる予定の新システム。 初期設定に時間がかかっていたが、今日開通の連絡があった。 ところが開通後に追加設定が必要と連絡があってまだ使えない。 そして僕の側が...

 

タイトルとURLをコピーしました