日記

新システムの準備がほぼ整ったり うっかり外食しそうなのを踏み止まれた一日 [日記 2020.11.22]

日記
スポンサーリンク

2020年11月22日(日)の日記。

今日も根を詰めて新システムの設定の続き。

PayPalとの連携やお申し込みフォームの拡張・カスタマイズなどの仕方が分かり、だいたい良い感じ。

ただ、まだ上手くいっていない部分もあり、もしかしたら連休明けにサポートに聞かないと分からないこともあるかも。

とりあえずできるところまで明日中にやってしまおうと思う。

スポンサーリンク

本日のTOPICS 凝った身体をほぐす8kmラン

▲ 午前中がっつり集中して身体がガチガチに強張ってしまった。

執筆だとそんな風にならないのだが、やはり不慣れな設定を根を詰めてやっているせいなのだろう。

こういう時は運動するに限るので8kmランに出る。

雲が凄い。

 

▲ 気温低めで長袖とロングタイツで出走。

 

▲ 由比ヶ浜。三連休だけど、海辺はそれほど凄い人ではない。

 

▲ 走ってスッキリした。

今日はこんな一日

キリッと冷えた快晴の朝

▲ 夜明けの海。

今週はずっと暖かかったが今朝は冷えた。

 

▲ 3連休の中日だが、サーファーは少ない。

 

▲ 今年は秋に台風の直撃がなくて本当に良かったと思う。

 

▲ 日の出直前の東の空。

うっかり外食しそうになるのを踏み止まった

▲ 午後からワインを飲んでリラックスモードにしたら、晩ごはんを作るのが面倒になってしまった。

「外食でもいいか」と思い家を出たが、このところ結構外食が多いことを思い出して踏み止まる。

スーパーで牛肉と野菜と舞茸を買ってきて炒め物にした。

良く踏み止まった(笑)。

 

▲ そして晩ごはんのあとはルクルーゼに満タンの鶏胸肉スープ作り。

今日更新したブログ

新システムの初期設定を頑張ったり 品川で作戦会議だった一日 [日記 2020.11.21]
2020年11月21日(土)の日記。 今日から世間は三連休だが、僕は仕事や打ち合わせな日々。 特に大事なのが導入した新システムをこの連休中に全面的に稼働できるところまで持っていくこと。 多機能なのは嬉しいのだが、その分使いこなせるまでが大変...

今日の記録・ライフログ

お仕事

ブログ、メルマガ、企画業務、管理業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:30消灯・就寝を目指す。

平日は5:30アラームで起床中。

▲ 微妙な夜更し。

 

▲ 月末までの8日間で残り18分を短縮できるかな?

26日と30日に東京で会食の予定があるので、ちょっと微妙かな。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

今年最軽量は77.6kg。

最終目標は74.9kg。

次の関門は77.4kg。

 

▲ 体重は外食で増加。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より5.1度も低い15.7度。

今年最高は8月16日の30.2度、最低は11月12日の13.3度。

夜の室温

夜の寝室の室温は前夜より2.6度低い20.0度。

タオルケット1枚、毛布2枚、フリースのパジャマ、下着とレッグウォーマーあり。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度、最低気温は11月11日の14.4度。

運動

ランニング

▲ RunKeeperが途中止まってしまっていたけど8kmラン。

 

▲ 今月はどこまで伸びるかな。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブ200%も達成。

 

▲ 3連休だから日曜日という感覚が希薄だったけど、一週間のご褒美バッジも全部ゲット。

朝食:自炊

▲ りんご、プロテイン、なみなみコーヒー。

昼食:自炊

▲チーズ入りスクランブルエッグ、粗びきポークソーセージ。

夕食:自炊

▲ 牛肉と舞茸、万願寺唐芥子の炒め物と大根おろし。

読書

自分が昔書いた小説を読んでいる。

今日買ったもの、届いたもの

カラーの画びょうが届いた。

一日一新

新システムからのメルマガ送信に成功。

新システム、PayPal連携とお申し込みフォームの拡張まで完成。

まとめ

メルマガは新システムに移行完了。
次はお申し込みフォームの機能を完成させよう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

新システムの初期設定を頑張ったり 品川で作戦会議だった一日 [日記 2020.11.21]
2020年11月21日(土)の日記。 今日から世間は三連休だが、僕は仕事や打ち合わせな日々。 特に大事なのが導入した新システムをこの連休中に全面的に稼働できるところまで持っていくこと。 多機能なのは嬉しいのだが、その分使いこなせるまでが大変...
新システムの追加設定が完了したり 六本木でお誕生会のあと大船でセンベロした一日 [日記 2020.11.20]
2020年11月20日(金)の日記。 昨日開通したものの、追加設定が必要だった新システム。 今日無事エンジニアの方から設定完了の連絡をもらった。 三連休の間に僕が使い方を憶えて来週から稼働させたい。 そしてお昼からは六本木でお誕生会をして、...
新システムが開通したけど追加設定が必要だったり 新ビジネスの戦略ミーティングが充実した一日 [日記 2020.11.19]
2020年11月19日(木)の日記。 新法人を立ち上げるに際して重要な役割を担ってくれる予定の新システム。 初期設定に時間がかかっていたが、今日開通の連絡があった。 ところが開通後に追加設定が必要と連絡があってまだ使えない。 そして僕の側が...
睡眠が整うと全部が整うと再認識したり 10km走って全身が活性化した一日 [日記 2020.11.18]
2020年11月18日(水)の日記。 3日連続の褻の日の最終日。 やはり引き篭もりが続くと体調は整えやすい。 特に睡眠がグッと深く長くなると、運動もする意欲が湧くし、食欲の暴走もなくなり良い感じ。 今後の課題は「外出時には暴飲暴食してもいい...
今年最後の天赦日を気分良く過ごしたり 水面下で新ビジネス立ち上げ準備を続けた一日 [日記 2020.11.17]
2020年11月17日(火)の日記。 今日は今年最後の天赦日に甲子の日が重複する大吉日。 西洋占星術では僕はメンテナンスの日ということで、外で派手に動くより自分のためにコツコツする感じ。 新ビジネスの準備に必要な手を一つずつ打っている段階。...

 

タイトルとURLをコピーしました