東京都心は31度まで上がったらしいが海街は26度で爽快だった

広告


2020年6月9日(火)の日記。

いよいよ梅雨入りがカウントダウンとの予報だけど、良いお天気だった海街。

東京都心は31度、埼玉の熊谷は34度とかまで上がったそうだけど、海街は26度。

ちょっと湿度は高いけど爽快で、エアコンは全然いらない陽気。

今年の夏はエアコンなしで生きられるんじゃないかと思っていたり。

今日の一面TOP

都心は真夏日だったけど海街は涼しかった

▲ 午後2時過ぎの海街の気温は25.4度と快適。

湿度が82%あるのでカラッとしているとは言い難いが、東京都心より大幅に涼しい。

今年は本気でエアコンなしで生活できるんじゃないかと思っている。

仕事に支障がない範囲でチャレンジしてみよう。

今日はこんな一日

穏やかな朝の海

▲ 朝の海。

空全体にうっすらと雲が掛かっているが穏やか。

 

▲ 朝の時点では風も波もなく穏やか。

 

▲ サーファーの姿も見えない。

 

▲ お日さまも雲のベールを纏っている。

乗馬な人々を目撃した8kmラン

▲ 昼から8kmランに出る。

由比ヶ浜に、たまに見かける乗馬な人々がいた。

 

▲ どこから来てどこに帰るのだろうか?

 

▲ 七里ヶ浜の行合橋でユーターン。

 

▲ トンビの群れ。

 

▲ 由比ヶ浜は今日も人が少なくて気持ち良い。

 

▲ 戻ってきたら、馬が信号を渡っていてちょっとビックリ。

爆風の夕暮れ

▲ 今日も夕食を早めに終えてから海に出る。

ちょうど日没にタイミングを合わせられた。

 

▲ 夕方から風が強くなって爆風状態。

爆風になるとウィンドサーフィンの出番。

 

▲ かなりの高速で行き来している。

気持ち良いんだろうなぁ。

 

▲ 波と強風で漂着物が多くなったが美しい夕暮れ。

 

▲ 明日も晴れてくれそうで嬉しい。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

材木座シーズンズ(ZAIMOKUZA SEASONS)訪問レポート 〜 材木座テラス1Fに誕生したカフェ・ダイナー!夜メニューは居酒屋風で絶景とのギャップ萌え!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の材木座海岸の目の前にある材木座テラスの1Fに2020年5月2日に新規オープンした「材木座シーズンズ(ZA…
www.ttcbn.net

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 早寝早起きできて良い感じ。

 

▲ 月間平均も8時間を越えて入眠も良い感じ。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

▲ 体重は引き続き大幅に減少

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の気温は前日より0.7度高い24.0度と今年最高を更新。

今年最低は0.7度。今年最高は6月3日と6月9日の24.0度。

夜の室温

夜の寝室の気温は前日より0.3度低い24.8度。

タオルケット2枚、パジャマは春秋物(下着なし)。

毛布をかけると暑いがタオルケット1枚だと寒いので、タオルケットを2枚重ねたら快適だった。

夜の今年最低は2.1度。最高は6月5日と6月8日の25.1度。

運動

ランニング

▲ 爽快8kmラン。

 

▲ 今月も210km目指して頑張りましょう。

筋トレ

▲ 腕立伏せ 15回 x 2セット + プッシュアップバーを使って15回 x 1セット。

 

▲ サイドプランク 左右1分ずつ、合計2分。

ストレッチ

首、肩、背中、腰、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブはこれで467日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

朝食:自炊

ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、プロテイン、なみなみコーヒー。

胃の痛みはなくなったけど、まだちょっとだけ膨満感がある。

昼食:自炊

▲ 鮭の一夜干し、厚揚げ焼き大根おろし、具沢山御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ ポークソテーと焼き野菜キノコ。

読書

▲ この本めちゃくちゃ面白い。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

カレーの会の段取り。

まとめ

夜には胃の痛みも違和感もほぼなくなり完調に戻った感じ。

食べ過ぎに注意だね〜。

最近の日記はこちらからどうぞ!


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!