寿司さいしょの移転プレオープンパーティーが最高だったり 寝過ごしたお陰で真夜中の海に浮かぶ月が見られた一日 [日記 2020.10.25]

広告


2020年10月25日(日)の日記。

5日連続の対外予定の2日目となる日曜日。

昼にうっかりワインを飲んで夜のイベントに向かったため、いつもより酔いが早かったかも。

帰りの電車で寝過ごして逗子まで行ってしまったが、そのお陰で幻想的な風景を見ることができた。

夜の海は神秘的だなぁと改めて感動。

本日のTOPICS 寿司さいしょ 移転プレオープンパーティーから寝過ごして夜中の月を見る

▲ 今日も快晴の空だが夕陽は見られず残念。

海側の道を通って鎌倉駅に出て、寿司さいしょの新店舗へと向かう。

 

▲ 西大井駅からバスで新店舗に到着。

真新しい臙脂色の作務衣に純白の暖簾が眩い!!

税所さん移転オープンおめでとうございます!!

 

▲ 看板、暖簾、そしてこの柱の書はすべて書道家の葛谷綺仙さんの手によるもの。

この柱のインパクトも半端ない。

僕は大井町、銀座8丁目、銀座7丁目、そしてこの立会川のお店を全部知っているが、今回のお店が一番美しく、そして税所さんらしいと思う。

 

▲ この日は大間の本マグロも含め大盤振る舞い。

 

▲ 白子のニンニク醤油も最高!!

 

▲ 本場秋田出身の税所さんが作るきりたんぽ鍋も素晴らしかった。

 

▲ 握りも絶好調。

 

▲ ウニ、海老、イクラがドーンと!!

 

▲ 最高に素敵なプレオープンパーティーだった。

過密スケジュールだったが、頑張って参加させてもらって良かった!

税所さん移転オープンおめでとうございます!!

 

▲ 帰りは立会川から京急に乗り、平和島で特急に乗り換え横浜に出た。

そして横浜から横須賀線に乗り、あとは鎌倉で降りるだけだったのだが。

 

▲ ところが横須賀線に乗ってすぐに眠ってしまい、そのまま熟睡して目が覚めたら一駅先の逗子だった。

折り返しの上り電車がもう終わってしまっていたので、仕方なくタクシーで帰ることに。

日曜日の深夜は幸い全然人がおらずタクシーはたくさんいて、すぐに乗り込むことができた。

 

▲ 鎌倉の海街に戻ってきたら、上弦の月がちょうど海に沈みゆくところだった。

思わず見とれてしまい写真を撮った。

 

▲ 上の写真は明る過ぎてリアリティがないと思い、設定を変えて暗くした。

ところが後からパソコンで見ると明るい写真の方が美しく感じる。

難しいものだ。

いずれにしても、深夜になったが無事帰宅。

今日はこんな一日

雲が美しかった秋晴れの朝

▲ 夜明けの海。

雲がダイナミックで昨日に続いて美しい。

 

▲ 日曜日ということもあってサーファーがたくさん。

 

▲ 良い感じにウネリも出ているようだ。

 

▲ 雲間から太陽が顔を出した。

軽めの3kmラン

▲ 前日11km走ってちょっと疲労があったので、肉離れが再発しないよう今日は軽めに3km。

 

▲ 見事に晴れ渡った由比ヶ浜。

 

▲ 待ち望んでいた秋晴れの季節がやってきた。

2021年のTime Direction Calが到着

▲ 2021年、来年のTime Direction Calが到着。

僕の強い武器だ。

詳しくは記事を別に書く予定。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

お仕事

ブログ、メルマガ、企画業務、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:30消灯・就寝を目指す。

平日は5:30アラームで起床中。

▲ セミナー参加のあとテンション高めで夜更し。

 

▲ 水曜日までずっと夜の外出があるので気を付けよう。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

今年最軽量は77.6kg。

最終目標は74.9kg。

次の関門は77.4kg。

 

▲ 体重は微増。

水曜日までずっと外食なので、こちらも要注意。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より1.8度低い16.3度。

今年最高は8月16日の30.2度、最低は10月18日の15.5度。

夜の室温

夜の寝室の室温は前夜より2.3度低い16.3度。

タオルケット1枚、毛布2枚にフリースの冬パジャマ、下着とレッグウォーマーあり。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度、最低気温は10月19日の16.2度。

運動

ランニング

▲ 疲労抜きの3kmラン。

 

▲ 今月はどこまで行けるだろうか。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブ200%もゲット。

 

▲ 今週末も全部のご褒美バッジをゲット。

朝食:自炊

鶏胸肉スープ、秋映りんご、プロテイン、コーヒー。

昼食:自炊

▲ 厚揚げ焼き大根おろし、御御御付け、プロテイン。

ここで白ワインを飲んだのが余分だった。

夕食:寿司さいしょ

読書

▲ 今日はこちらを。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

寿司さいしょのプレオープンパーティーに参加。

まとめ

寿司さいしょの新店舗、素晴らしかった。

でもせっかくファスティングしたのにかなり食と睡眠、運動が乱れ気味。

やはりイベントをたくさん入れると激しく生活が乱れるんだなぁ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!