日記

寿司さいしょの移転プレオープンパーティーが最高だったり 寝過ごしたお陰で真夜中の海に浮かぶ月が見られた一日 [日記 2020.10.25]

日記
スポンサーリンク

2020年10月25日(日)の日記。

5日連続の対外予定の2日目となる日曜日。

昼にうっかりワインを飲んで夜のイベントに向かったため、いつもより酔いが早かったかも。

帰りの電車で寝過ごして逗子まで行ってしまったが、そのお陰で幻想的な風景を見ることができた。

夜の海は神秘的だなぁと改めて感動。

スポンサーリンク

本日のTOPICS 寿司さいしょ 移転プレオープンパーティーから寝過ごして夜中の月を見る

▲ 今日も快晴の空だが夕陽は見られず残念。

海側の道を通って鎌倉駅に出て、寿司さいしょの新店舗へと向かう。

 

▲ 西大井駅からバスで新店舗に到着。

真新しい臙脂色の作務衣に純白の暖簾が眩い!!

税所さん移転オープンおめでとうございます!!

 

▲ 看板、暖簾、そしてこの柱の書はすべて書道家の葛谷綺仙さんの手によるもの。

この柱のインパクトも半端ない。

僕は大井町、銀座8丁目、銀座7丁目、そしてこの立会川のお店を全部知っているが、今回のお店が一番美しく、そして税所さんらしいと思う。

 

▲ この日は大間の本マグロも含め大盤振る舞い。

 

▲ 白子のニンニク醤油も最高!!

 

▲ 本場秋田出身の税所さんが作るきりたんぽ鍋も素晴らしかった。

 

▲ 握りも絶好調。

 

▲ ウニ、海老、イクラがドーンと!!

 

▲ 最高に素敵なプレオープンパーティーだった。

過密スケジュールだったが、頑張って参加させてもらって良かった!

税所さん移転オープンおめでとうございます!!

 

▲ 帰りは立会川から京急に乗り、平和島で特急に乗り換え横浜に出た。

そして横浜から横須賀線に乗り、あとは鎌倉で降りるだけだったのだが。

 

▲ ところが横須賀線に乗ってすぐに眠ってしまい、そのまま熟睡して目が覚めたら一駅先の逗子だった。

折り返しの上り電車がもう終わってしまっていたので、仕方なくタクシーで帰ることに。

日曜日の深夜は幸い全然人がおらずタクシーはたくさんいて、すぐに乗り込むことができた。

 

▲ 鎌倉の海街に戻ってきたら、上弦の月がちょうど海に沈みゆくところだった。

思わず見とれてしまい写真を撮った。

 

▲ 上の写真は明る過ぎてリアリティがないと思い、設定を変えて暗くした。

ところが後からパソコンで見ると明るい写真の方が美しく感じる。

難しいものだ。

いずれにしても、深夜になったが無事帰宅。

今日はこんな一日

雲が美しかった秋晴れの朝

▲ 夜明けの海。

雲がダイナミックで昨日に続いて美しい。

 

▲ 日曜日ということもあってサーファーがたくさん。

 

▲ 良い感じにウネリも出ているようだ。

 

▲ 雲間から太陽が顔を出した。

軽めの3kmラン

▲ 前日11km走ってちょっと疲労があったので、肉離れが再発しないよう今日は軽めに3km。

 

▲ 見事に晴れ渡った由比ヶ浜。

 

▲ 待ち望んでいた秋晴れの季節がやってきた。

2021年のTime Direction Calが到着

▲ 2021年、来年のTime Direction Calが到着。

僕の強い武器だ。

詳しくは記事を別に書く予定。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

秋晴れの下 肉離れが完治して11km走れたり 盟友との再会で気合いが入った一日 [日記 2020.10.24]
2020年10月24日(土)の日記。 今日から来週いっぱいはかなり予定が多い状態が続く。 引き篭もりからそろそろ脱却というタイミングなのだろう。 まずは今日から5日間連続でのお出かけ。 太腿裏の肉離れも完治したようで良かった。

お仕事

ブログ、メルマガ、企画業務、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:30消灯・就寝を目指す。

平日は5:30アラームで起床中。

▲ セミナー参加のあとテンション高めで夜更し。

 

▲ 水曜日までずっと夜の外出があるので気を付けよう。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

今年最軽量は77.6kg。

最終目標は74.9kg。

次の関門は77.4kg。

 

▲ 体重は微増。

水曜日までずっと外食なので、こちらも要注意。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より1.8度低い16.3度。

今年最高は8月16日の30.2度、最低は10月18日の15.5度。

夜の室温

夜の寝室の室温は前夜より2.3度低い16.3度。

タオルケット1枚、毛布2枚にフリースの冬パジャマ、下着とレッグウォーマーあり。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度、最低気温は10月19日の16.2度。

運動

ランニング

▲ 疲労抜きの3kmラン。

 

▲ 今月はどこまで行けるだろうか。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブ200%もゲット。

 

▲ 今週末も全部のご褒美バッジをゲット。

朝食:自炊

▲ 鶏胸肉スープ、秋映りんご、プロテイン、コーヒー。

昼食:自炊

▲ 厚揚げ焼き大根おろし、御御御付け、プロテイン。

ここで白ワインを飲んだのが余分だった。

夕食:寿司さいしょ

読書

▲ 今日はこちらを。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

寿司さいしょのプレオープンパーティーに参加。

まとめ

寿司さいしょの新店舗、素晴らしかった。

でもせっかくファスティングしたのにかなり食と睡眠、運動が乱れ気味。

やはりイベントをたくさん入れると激しく生活が乱れるんだなぁ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

秋晴れの下 肉離れが完治して11km走れたり 盟友との再会で気合いが入った一日 [日記 2020.10.24]
2020年10月24日(土)の日記。 今日から来週いっぱいはかなり予定が多い状態が続く。 引き篭もりからそろそろ脱却というタイミングなのだろう。 まずは今日から5日間連続でのお出かけ。 太腿裏の肉離れも完治したようで良かった。
しっかり眠れて体調が戻ってきたり 抜群の集中力で仕事が早く終わった一日 [日記 2020.10.23]
2020年10月23日(金)の日記。 前日午後半休にして早寝したのが奏功したようで、8時間以上ぐっすり眠ってスッキリした目覚め。 まだ完調とはいえないが良い感じで朝から飛ばして執筆していたら、すごくパフォーマンスが高くてビックリ。 相変わら...
リラックスしたくて午後半休にしたり 長風呂でゆったりして早寝できた一日 [日記 2020.10.22]
2020年10月22日(木)の日記。 ファスティングが終わってからハイテンションが続いてちょっとしんどくなってきた。 夜に気持ちが昂ぶってしまい眠くならないのが一番の問題。 今週は肉離れの影響で長くランニングできていないのも影響しているよう...
睡眠の乱れが気になり始めたり 快晴の秋晴れが嬉しかった一日 [日記 2020.10.21]
2020年10月21日(水)の日記。 ファスティングの効果が続いているが、ちょっと気になることも起こっている。 着想がバンバン湧いて思考が冴えるのは嬉しいのだが、夜になってもテンションが下がりにくい。 眠くならないのでつい夜更しをしてしまい...
思考がクリアでパキパキ着想が湧いてきたり 自撮りした写真が精悍で嬉しかった一日 [日記 2020.10.20]
2020年10月20日(火)の日記。 引き続きファスティングの効果が良く出ている感じ。 朝からゴキゲンに着想がバンバン湧いてきて極めていい感じ。 YouTube用に自撮りした写真の姿も精悍さを増している感じで嬉しい。 効果が長く続くといいね...

 

タイトルとURLをコピーしました