日記

気合いが入ったブログ記事を書けたり ヒレステーキは遠くても麻布十番の日進まで行くべきと再認識した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

日記
スポンサーリンク

先月からの超多忙モードで、なかなか気合いが入ったブログ記事を書けずにいた。

そんななか、この日は気合いが入った記事を2本書けて満足。

盛り沢山で、あとは早寝さえできれば完璧たったのに、YouTubeの動画にはまって若干夜更かし。

まあ、全部が上手くいくってことはなかなかない。

スポンサーリンク

気合いが入ったブログ記事を書けたり ヒレステーキは遠くても麻布十番の日進まで行くべきと再認識した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

気合いが乗った記事か書けて満足

▲ 引き続き奥さんとネコたちは鎌倉に滞在中で一人合宿状態。

一人でもちゃんと食事を作り、部屋を掃除して、洗濯物も畳み、ゴミも出した。

午前中はひさしぶりに時間を確保できたので、気合いの乗った記事を2本。

日本人の「性」の抑圧を煽るマスコミへの違和感 [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 昨年延々と繰り返された、芸能人の「不倫スキャンダル報道」。 小室哲哉さんの件で風向きが変わり、不倫叩きができなくなると、今度は政治家のセクハラ、買春報道...
「雇用」という契約形態の問題点 〜 僕の会社が「雇用」しないチーム作りを目指すわけ
昨日書いた「株式会社ツナゲルは「雇わない・雇われないチーム作り」で業務拡大を目指します」という記事にはたくさんの反響をいただいた。 昨日はさらっと書いたので、その理由を説明していなかった。 雇用をしないで業務拡大を目指すには、理由がある。 ...

月曜日からはもう少し時間に余裕ができるので(旅は続くけど)、徐々に量産体制に入りたい。

やっぱりエネルギー切れ対策はオイルで良かった

▲ いつもパーソナルトレーニングは午後なのだが、この日は立花B塾があるため11時からトレーニング。

昼前でエネルギー切れになるとイヤなので、出かける前にMCTオイルをスプーン一杯摂取。

おかけで良い感じで乗り切れた。

 

▲ 昼ごはんはサバとおくら納豆、そしてMCTオイル入りのプロテイン。

午後からは立花B塾レベル2平日コース第2講。

やはり講義の途中でエネルギー切れの予感を感じたので、MCTオイルと亜麻仁油を追加で摂取。

おかげで夕方まで快調に行けた。

ヒレステーキ肉を求めて麻布十番の日進ワールドデリカテッセンへ

▲ 写真ピンボケ。

立花B塾のあとは、週に一度通っている整体スタジオへ。

整体に行く道中や近所に何軒かスーパーがあるのだが、この日はヒレステーキが食べたかったので、スタジオとは逆方向の麻布十番へ。

整体の近くの明治屋だと、ヒレステーキ肉は一番安いのが100gで2,100円もするのに対して、日進だとニュージーランドのグラスフェッドビーフのヒレ肉が100gあたり580円。

コスパが4倍も違ううえに、グラスフェッドビーフなんだから、そりゃあ麻布十番まで通うというもの。

 

▲ ヒレステーキ250gでも1500円でお釣りがくるのはとっても嬉しい。

しかも素晴らしく柔らかくてジューシー。

修験道の動画にはまって夜更かし

早く寝ればいいのに、修験道の動画をYouTubeで観ていて夜更かししてしまった。

でも面白かった。

これとか。

 

タイトルとURLをコピーしました