日記

射手座の皆既日蝕に気合いを入れたり リッツのバーで上質世界を身体に染み込ませた一日 [日記 2020.12.15]

日記
スポンサーリンク

2020年12月15日(火)の日記。

今日は射手座の新月に皆既日蝕が重なる特異日

朝一番で気合いが乗った目標というか夢というか誓いを書き込む。

そして東京でランチのあと打ち合わせと称して昼飲み。

大好きなリッツカールトンのバーで上質世界を身体に染み込ませてさらに気合いを入れた一日。

良い感じにリセットがかかってきた感じだ。

スポンサーリンク

本日のTOPICS 麻布十番でランチのあとリッツで打ち合わせと称して昼飲み

▲ 昼前に麻布十番入り。

 

▲ はじめましての方も交えてのランチ会。

いろんなアイデアの卵みたいなのが出てきて楽しい時間だった。

 

▲ ランチの後は歩いて六本木に移動。

途中本屋さんで聖菜ちゃんの新刊を見つけたり。

 

▲ ミッドタウンで打ち合わせ。

 

▲ 45Fのリッツカールトンのバー。

先月来たときとは僕の精神状態が全然違う。

ビジネスが再起動できてきていることが自信になっているし、勢いも出てきていて良い感じ。

 

▲ さあ、22日のイベントも楽しんでいきましょう。

 

▲ 解散して夜は六本木のすしざんまいへ。

 

▲ 24時間いつでも賑わっているすしざんまいがまさかのノーゲスト。

 

▲ お寿司は美味しかったけど、僕が滞在している間誰もお客さんが入ってこなくて心が痛む。

 

 

今日はこんな一日

幻想的な夜明けの海

▲ 夜明けの海。

帯状の雲が幻想的。

 

▲ 雲も風も穏やか。

 

▲ サーファーもほとんどいない静かな夜明け。

 

▲ 自宅から徒歩1分でこの世界観。

今日更新したブログ

コラボイベントの告知をしたり 昼も夜も海街で会食だった充実の一日 [日記 2020.12.14]
2020年12月14日(月)の日記。 今週はもう先週よりさらにもう一段忙しさのレベルが上がる感覚。 長らく夏休みモードでのんびりしていたので良いリハビリになっている。 いよいよ聖菜ちゃんとのコラボイベントのリリースもできて、良い一日だった。...

今日の記録・ライフログ

お仕事

ブログ、メルマガ、企画業務、管理業務,イベント告知業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:30消灯・就寝を目指す。

▲ まあまあの早寝早起き。

あと30分前倒ししたい。

 

▲ 今月の目標まであと14分。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

今年最軽量は77.6kg。

最終目標は74.9kg。

次の関門は77.4kg。

 

▲ 体重は微減。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より4.8度も低い9.0度と今シーズン最低を大きく更新。

今年最高は8月16日の30.2度、最低は12月15日の9.0度。

夜の室温

夜の寝室の気温前夜より2.0度低い10.3度と今シーズン最低を夜も大きく更新。

タオルケット1枚、冬布団、掛け毛布。

フリースのパジャマ、下着とレッグウォーマーあり。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度、最低気温は12月15日の10.3度。

運動

ランニング

おやすみ。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

朝食:自炊

▲ 鶏胸肉スープ、リンゴ、プロテイン、コーヒー。

昼食:Orso

夕食:すしざんまい 六本木俳優座前店

読書

今日はおやすみ。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

Orsoでのランチ。

まとめ

自分の心のコンディションが整うと同じ場所にお金を使うのでも気持ちが全然変わってくる。

気持良く前に進もう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

コラボイベントの告知をしたり 昼も夜も海街で会食だった充実の一日 [日記 2020.12.14]
2020年12月14日(月)の日記。 今週はもう先週よりさらにもう一段忙しさのレベルが上がる感覚。 長らく夏休みモードでのんびりしていたので良いリハビリになっている。 いよいよ聖菜ちゃんとのコラボイベントのリリースもできて、良い一日だった。...
イベント告知の準備をしたり 午後はパスタ作って揚げ物食べてのんびりした一日 [日記 2020.12.13]
2020年12月13日(日)の日記。 前日のランチ会に続いてのイベントの準備が佳境。 次のイベントは僕にとって初となるオンライン中心のトークイベント。 明日告知できるようシステムの準備などを進めた。 午後はパスタ作ってワイン飲んでのんびり。...
第1回鎌倉ランチ会が盛り上がったり iPhone 12 Pro MAXの設定が楽しかった一日 [日記 2020.12.12]
2020年12月12日(土)の日記。 いよいよビジネス再始動後初のイベント、第1回鎌倉ランチ会の当日となった。 お天気もまずまずとなり楽しいイベントとなって何よりだった。 そして昨日ゲットしたiPhone 12 Pro MAXの設定も楽しん...
津軽の蜜入りリンゴが美味しすぎたり 海沿い絶景個人セッションが充実した一日 [日記 2020.12.10]
2020年12月10日(木)の日記。 いよいよ個人セッションがスタート。 朝は曇っていたが午後から晴れて最高のお天気でのセッションとなった。 これから2月くらいまでは冬晴れで海に太陽が沈む最高の時期になる。 セッションやイベントの日には晴れ...
個人セッション大入満員のご褒美を注文したり まだ「迎春」の貼り紙は早いと思った一日 [日記 2020.12.9]
2020年12月9日(水)の日記。 個人セッションは結局41枠のお申し込みと、当初の想定の2倍以上のお申し込みをいただいた。 ビジネス再始動をロケットスタートできて最高に嬉しい。 気を良くして自分へのご褒美を許可することにして注文。 到着が...

 

タイトルとURLをコピーしました