日記

銀座の夜が最高だったり 夜更しはめっちゃ楽しいと新発見した一日 [日記 2020.8.12]

日記
スポンサーリンク

2020年8月12日(水)の日記。

午後までは鎌倉で過ごしてから東京に出撃。

麻布で買い物をしてから銀座の寿司さいしょさんを貸切で楽しんだ。

帰宅したら午前1時だったけど、「夜更しは悪」という固定観念がなくなったら、「たまにはいいじゃん。めっちゃ楽しい」と思えた。

これは新しい感覚。

日常的には早寝早起きを続けたいけど、たまにめいっぱい夜更しするのも悪くない。

世界が広がった感じがするな。

スポンサーリンク

今日の一面TOP 麻布と銀座をめいっぱい楽しんで午前様帰宅

▲ 午後3時過ぎの湘南新宿ラインで鎌倉を出発。

 

▲ 恵比寿→六本木→麻布十番と乗り継いで日進で買い物。

 

▲ 続いてナニワヤさんでも買い物をして麻布滞在はサクッと終了して銀座へ。

 

▲ 銀座ライオンへ。銀座はやっぱり今日も人が少ない。

 

▲ 店内もかなり空席が目立つ。

 

▲ ジンソーダ飲んで時間調整。

 

▲ そして寿司さいしょさんの貸切の会に参加。

今回は僕が幹事ではなく、スタート時刻が19時だったので、かなり参加するか迷い、僕が最終参加者になった。

帰宅が夜中になることを恐れたのだが、すっかりそんなこと忘れて楽しめた。

 

▲ 大将の税所さんの原価無視の凄いコース展開。

アワビ、毎度ながら絶品。

 

▲ 玉子焼きは鰻巻きで。

 

▲ シャンパンもなみなみで。

 

▲ マツタケにウニを載せて!!

 

▲ そして元祖「うにく」!!

 

▲ 最高に楽しい時間でした。

 

▲ お店の外で記念撮影!

全然人通りがなくてひっそりしている銀座でした。

 

▲ 新橋駅で横須賀線の最終の1本前まで20分待ち。

しかもこの電車は大船止まりだった。

 

▲ 大船駅で最終の逗子行きに乗り換えるのに、また20分待ち。

結局電車待ちの時間が40分も発生してしまった。

だったら時間まで新橋でもう一杯飲んでいれば良かったかも。

 

▲ 鎌倉駅からはさすがにタクシーで帰宅。

家に着いたらちょうど1時。

買い出しした食品を冷蔵庫に突っ込み、シャワーを浴び、歯磨きしてベッドに入ったら1時45分。

でもすぐには眠れなくて、眠ったのは2時17分。

いつもなら「明日は寝不足で生産性が下がって」とかネガティブに考えがちだけど、今日は全然そう思わなかった。

たまにする夜更しはむしろ楽しいじゃん!と良い気分。

毎日だったらちょっと身体に負担だけど、一日寝不足したってどうってことないし、夜更ししないと楽しめないこともある。

今日はこんな一日

二日連続で超クリアな朝の海

▲ 朝の海。

今朝も超クリアな空。

 

▲ うねりがあって波が高く、サーファーが出撃中。

 

▲ キラキラと輝く海が今日も待っている。

 

▲ 真夏の太陽が今日も眩しい。

 

▲ 今日もアーシングから一日がスタート。

灼熱6kmランから海ドボン!

▲ 昼から6kmランに出撃。

今日は今年一番の高温。

とはいえ海街は涼しくて32度くらい。

 

▲ 稲村ケ崎でユーターン。

 

▲ 由比ヶ浜もキラキラ。

 

▲ 全身汗だくで戻ってきたら、シューズをビーサンに履き替えて海へ。

 

▲ 今日は結構波があって楽しかった。

 

▲ 全身をクールダウンして最高の気分。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

肩の力を抜いて雑記・雑文を書くことにも意味がある [ブログ論]
夏になって、夏休み、お盆休み、そして何よりも毎日暑い! コツコツと地道なルーチン活動が求められるブログやSNSへの投稿が、つい億劫になりがちな季節ですね。 僕自身真夏が一番好きな季節。 しかも今の家は海まで徒歩1分。海沿い絶景カフェまでは徒...
超クリアな快晴が最高だったり 海沿い絶景個人コンサルが素晴らしかった一日 [日記 2020.8.11]
2020年8月11日(火)の日記。 今日の海街は梅雨明け以降最高の超クリアな快晴となった。 キラキラと輝く太陽と海に包まれてのランニングから海ドボンは最高。 そして午後は継続個別コンサルを海沿い絶景カフェで。 こちらも最高の時間となった。

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務、取材業務。

本日のいでたち

▲ 東京に出る予定があったのでちょっと東京っぽく。

アニエスbのトカゲTシャツにバミューダの白のショートパンツ。

出かけるときはこれにラコステの白いシューズ。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ まあまあの早寝。

最近寝落ち気味が多いのでちょっと気を付けよう。

 

▲ 月間目標まであと4分なのだが、今日の超夜更しで相当記録は後退しただろう。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

体重の最終目標は74.9kg。

そして次のハードルは77.9kg。

▲ 今週は体重管理もかなり乱れ気味。

明日と金曜日は外食せずに整えよう。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の気温は前日より0.3度高い28.8度と今年最高を更新。

今年最高は8月12日の28.8度。

夜の室温

夜の室温は前夜より0.8度高い29.3度と夜も今年最高を更新。

タオルケット1枚、パジャマなしで全裸。

扇風機を回して眠った。

夜の今年最高気温は8月12日の29.3度。

運動

ランニング

▲ アプリが落ちてしまい4.5kmになっているが実際は6km走った。

 

▲ 8月はこの暑い中どこまで距離を伸ばせるかな?

筋トレ

▲ ブルガリアンスクワット 10kgのダンベルで左右15回ずつを3セット。

バックエクステンション 20回を3セット。

ストレッチ

首、肩、背中、腰、股関節、腸腰筋。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブ200%も達成。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、鶏胸肉スープ、フルーツ、プロテイン、なみなみコーヒー。

昼食:自炊

▲ 鮭の一夜干し、御御御付け、プロテイン。

夕食:寿司さいしょ

読書

▲ 今日は読めず。

created by Rinker
サンマーク出版
¥1,590 (2024/06/20 10:29:03時点 Amazon調べ-詳細)

 

▲ こちらは読めず。

created by Rinker
¥1,227 (2024/06/20 12:31:43時点 Amazon調べ-詳細)

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

夜更しを楽しむ。

まとめ

今までずっと「夜更しはしてしまうことはあるけど悪」というジャッジをしていた。

そのジャッジがなくなったら、何だ、夜更しってめっちゃ楽しいじゃん、と切り替わった。

毎日夜更しだと体に悪いけど、夜更しを楽しめる日は徹底的に楽しもうと思ったよ。

これ、すごい発見だ!

最近の日記はこちらからどうぞ!

超クリアな快晴が最高だったり 海沿い絶景個人コンサルが素晴らしかった一日 [日記 2020.8.11]
2020年8月11日(火)の日記。 今日の海街は梅雨明け以降最高の超クリアな快晴となった。 キラキラと輝く太陽と海に包まれてのランニングから海ドボンは最高。 そして午後は継続個別コンサルを海沿い絶景カフェで。 こちらも最高の時間となった。
灼熱6kmランのあとの海ドボンが格別だったり 由比ヶ浜でランチして材木座で午後飲みした一日 [日記 2020.8.10]
2020年8月10日(月・祝)の日記。 今日は世間は三連休の最終日、山の日とのこと。 というか、会社員の方の中には今週一週間が旧盆の夏休みという方も多いのかな? 僕も今月はちょっとアクセルゆるめにすることにして、真夏の楽園を満喫することにし...
トマトソースの冷製カッペリーニに挑戦したり 置き忘れたデジカメを受け取りに出かけた一日 [日記 2020.8.9]
2020年8月9日(日)の日記。 世間の夏休みムードに僕も乗っかることにして、今日はサボることに。 そんななか、デジカメを電車の中に置き忘れたことに2日たって気づく。 JRに問い合わせたところ無事保管してもらっていたので、受け取りに出掛ける...
ペンネ アラビアータ が美味しく作れたり 午後はのんびり過ごした一日 [日記 2020.8.8]
2020年8月8日(土)の日記。 世間は今日から3連休とのこと。 僕は暦と関係ないはずなのだが、やはりちょっとのんびりモード。 午後は執筆をお休みしてのんびり。
パジャマなしで全裸で寝たら快適だったり 丸の内にアウェイ感に包まれ上陸して肉を二人て1,100g食べた一日 [日記 2020.8.7]
2020年8月7日(金)の日記。 暦の上では立秋を迎え今日から秋。 でも現実にはここからが夏の盛りという感じでだろう。 野生児化がさらに進み、パジャマも脱いですっぽんぽんで寝たら快適だった。 裸で寝たら冷えると思ってたのも、エアコンが前提だ...

 

タイトルとURLをコピーしました