東京都世田谷区グルメ情報

立ち喰いジンギスカン はや川 訪問レポート 〜 ディープ三軒茶屋 カウンターのみ 氷温熟成 炭火ジンギスカンが美味かった!! [三軒茶屋グルメ]

東京都世田谷区グルメ情報
スポンサーリンク

三軒茶屋駅近くにある「立ち喰いジンギスカン はや川 」というジンギスカンのお店に行ってきたのでご紹介。

この日はご近所在住のシンヤさんの案内により、ディープ三軒茶屋のホッピングツアー。

一軒目の「リザラン 三軒茶屋店」で軽く飲んでから、この立ち喰いジンギスカン はや川 へとやってきた。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

立ち喰いジンギスカン はや川 基本情報

立ち喰いジンギスカン はや川 お店の外観

▲ ディープ三軒茶屋をゆく。

 

▲ そして到着、立ち喰いジンギスカン はや川。

 

▲ カウンターのみ、7名〜8名という感じ。

立ち喰いジンギスカン はや川 メニュー

▲ お料理のメニュー。

盛り合わせと単品がある。

マトンカレーもちょっと気になる。

 

▲ 飲み物のメニュー。

立ち喰いジンギスカン はや川 お店情報

店名 立ち喰いジンギスカン はや川
住所 東京都世田谷区太子堂4-23-5
電話番号 03-6450-9293
定休日 水曜日
営業時間 [月・火・木]17:00~00:00
[金]17:00~1:00
[土]12:00~1:00
[日・祝]12:00~0:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード不可
席数 カウンター7席(立ち食い)
駐車場 なし
開店日 2015年12月2日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

立ち喰いジンギスカン はや川 地図とアクセス

東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩1分。

最新!立ち喰いジンギスカン はや川 1回目の訪問レポート 2020年7月

利用日と利用シーン

2020年7月28日(火)の夕方に5名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ カウンターにずらっと並んで注文。

 

▲ 炭火の七厘。

 

▲ そして年季の入ったジンギスカン鍋が黒光りしていてすごい迫力だ。

 

▲ まずは野菜とキノコが登場。

 

▲ 野菜とキノコを敷き詰めて。

 

▲ こちら生ラム。分厚いカットだ。

マイナス1度〜3度で氷温熟成させているのだという。

 

▲ 生ラム肉を乗せて焼いていく。

 

▲ こちらが自家製のタレ。

甘酸っぱい風味で爽やか。

ラムにすごく合う。

 

▲ 柔らかくてしっとりしていてタレとの相性も良く素晴らしい!!

これは美味いなー。

 

▲ こちらはラムの肩ロース。

これも抜群に美味かった。

 

▲ ラムのハツ。

 

▲ そしてラムのタン!

 

▲ タンはすごい分厚さの迫力。

スタッフの対応

良くしていただき感謝です。

お会計

一人約2,000円(税込)。

適当に割り勘した。

この日のまとめ

まさかの立ち食いジンギスカン、すごく美味しかった。

4種類食べたが、やはりスタンダードな生ラム肉と肩ロースが最高だった。

鎌倉からだとなかなか遠いが、ここはぜひまた来たい良店だ。

立ち喰いジンギスカン はや川、オススメです!!

三軒茶屋・池尻大橋グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

日仏食堂 トロワ 〜 ディープ三軒茶屋に潜むおしゃれビストロ!料理もワインも全部美味い!! [世田谷グルメ]
三軒茶屋にある「日仏食堂トロワ」というフランス料理とビオワインのお店に行ってきたのでご紹介。 三軒茶屋は僕の生活圏ではないのだが、お友達のテリトリーなので、時々来ることがある。 この日仏食堂トロワはその中でももっとも頻繁に通っているお店で今...
リザラン 三軒茶屋店 訪問レポート 〜 三軒茶屋駅近くのスペインバル ピンチョスとビールが美味かった!! [三軒茶屋グルメ]
東急田園都市線の三軒茶屋駅近くにあるスペインバル「リザラン 三軒茶屋店」に行ってきたのでご紹介。 僕は三軒茶屋は完全に生活圏外なのだが、友人のシンヤさんがホームグラウンドにしている。 彼と仲間たちで三軒茶屋でホッピングをしようということで彼...
あさひ食堂 訪問レポート 〜 池尻大橋にある安くて美味しい焼肉屋さんが凄かった!!
池尻大橋駅からすぐのところにある、「あさひ食堂」という安くて美味しい焼肉屋さんに行ってきたのでご紹介。 池尻大橋というのは僕の生活圏からは外れているので、普段行く機会がない。 ただ、お友達が何人かこのエリアに住んでいたり仕事をしていたりする...
つくしのこ 〜 住所・電話番号非公開 会員制の日本酒専門居酒屋に潜入! 日本酒もだけど料理の美味さに悶絶!! [東京グルメ]
池尻大橋駅近くちある、住所・電話番号非公開 会員制の日本酒専門の居酒屋「つくしのこ」に行ってきたのでご紹介。 ネットの普及で良いお店はあっという間に評判になるようになった。 それは良い面もあるのだが、いっぽうで情報が独り歩きしてしまい、個人...
タイトルとURLをコピーしました