日記

トマトソースの冷製カッペリーニに挑戦したり 置き忘れたデジカメを受け取りに出かけた一日 [日記 2020.8.9]

日記
スポンサーリンク

2020年8月9日(日)の日記。

世間の夏休みムードに僕も乗っかることにして、今日はサボることに。

そんななか、デジカメを電車の中に置き忘れたことに2日たって気づく。

JRに問い合わせたところ無事保管してもらっていたので、受け取りに出掛けることにした。

普段行かない横須賀駅までちょっとした遠足気分。

スポンサーリンク

今日の一面TOP トマトソースの冷製カッペリーニに初挑戦して横須賀までカメラを受け取りに

▲ カッペリーニは初めて使う。

糸のように細いパスタで茹で時間は2分。

 

▲ パスタの本に乗っていたレシピを自分流にかなりアレンジするので、ちょっと気合いが入った。

 

▲ トマトソースの冷製カッペリーニ。

初回にしては美味しくできたけど、改善点もいっぱい出た。

 

▲ 次回はもっと美味しく作れるよう改善しましょう。

 

▲ そして午後はカメラを受け取りに横須賀駅へと向かう。

 

▲ 軍港が車窓から見えた。

鎌倉とはまったく表情が違う町だ。

 

▲ 無事カメラを受け取って駅前で写真撮ってすぐに帰宅。

今日はこんな一日

サーファー少なめ朝の海

▲ 朝の海。

海からの風がやや強い。

そして日曜日だけどサーファーはあまりいない。

 

▲ 波もうねっているというよりは砕けてしまう感じ。

 

▲ ここ数日ちょっと雲が多めでクリアというところまでいかない。

 

▲ お日様も微妙に雲の中。

 

▲ 今朝もアーシングしてスタート。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

ペンネ アラビアータ が美味しく作れたり 午後はのんびり過ごした一日 [日記 2020.8.8]
2020年8月8日(土)の日記。 世間は今日から3連休とのこと。 僕は暦と関係ないはずなのだが、やはりちょっとのんびりモード。 午後は執筆をお休みしてのんびり。

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、企画業務。

本日のいでたち

▲ ずいぶん前に買ったフェラーリの赤Tシャツに、いつ買ったか憶えていないけど新品のままクローゼットに入っていた黒のショートパンツ。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 理想的な早寝早起き。

 

▲ 平均おやすみ、あと16分。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

体重の最終目標は74.9kg。

そして次のハードルは77.9kg。

▲ 二日連続で増えてしまった。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の気温は前日より0.4度低い28.3度。

今年最高は8月8日の28.7度。

夜の室温

夜の室温は前夜より0.5度高い28.9度と今年最高を更新。

タオルケット1枚、パジャマなしで全裸。

扇風機を回して眠った。

夜の今年最高気温は8月9日の28.9度。

運動

ランニング

おやすみ。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ 今週も一週間のご褒美バッジをすべてゲット。

朝食:自炊

▲ フルーツ、プロテイン、なみなみコーヒー。

昼食:自炊

トマトソースの冷製カッペリーニ。

夕食:自炊

▲ チキンのチーズグリル。

読書

▲ 今日は読めず。

created by Rinker
サンマーク出版
¥1,650 (2024/04/20 18:47:37時点 Amazon調べ-詳細)

 

▲ こちらは読めず。

created by Rinker
¥1,850 (2024/04/20 06:55:17時点 Amazon調べ-詳細)

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

カッペリーニ試作1回目。

まとめ

カメラを置き忘れたのもビックリだったけど、翌々日まで気づかなかったのにもビックリ。

無事出てきて良かった。

見つけてくれたJRの職員さんに感謝です。

最近の日記はこちらからどうぞ!

ペンネ アラビアータ が美味しく作れたり 午後はのんびり過ごした一日 [日記 2020.8.8]
2020年8月8日(土)の日記。 世間は今日から3連休とのこと。 僕は暦と関係ないはずなのだが、やはりちょっとのんびりモード。 午後は執筆をお休みしてのんびり。
パジャマなしで全裸で寝たら快適だったり 丸の内にアウェイ感に包まれ上陸して肉を二人て1,100g食べた一日 [日記 2020.8.7]
2020年8月7日(金)の日記。 暦の上では立秋を迎え今日から秋。 でも現実にはここからが夏の盛りという感じでだろう。 野生児化がさらに進み、パジャマも脱いですっぽんぽんで寝たら快適だった。 裸で寝たら冷えると思ってたのも、エアコンが前提だ...
靴下を脱いで素足で暮らしたら快適だったり ボンベイサファイヤが夏に最高と思った一日 [日記 2020.8.6]
2020年8月6日(木)の日記。 夏本番というお天気が続いているが、僕はいまだにエアコンをつけずに扇風機で暮らしている。 身体が冷えるのがイヤでそうしているのだが、暑いけど快適。 もともと夏が好きなので、自然な状態で暮らせるならそれに越した...
夏空の下走ったあとに海にドボンしたり ランチビールを一生懸命我慢した一日 [日記 2020.8.5]
2020年8月5日(水)の日記。 楽しいイベント続きの日々も一旦収束。 普通の褻の日に戻さないとなのだが、外は真夏でしかもここは海街。 デスクの前に貼り付いていないで海に出たくてウズウズ。 おまけにランチビールが美味しそうでソワソワ。 まあ...
絶景イタリアンでのランチが至福だったり 重要なミッションを完了してお祝いした一日 [日記 2020.8.4]
2020年8月4日(火)の日記。 真夏の楽しいイベントの日。 七里ヶ浜の絶景イタリアンでのランチ。 梅雨明けが間に合ってくれて本当に良かった。 そして重要なミッションを無事完了できてホッと一息。

 

タイトルとURLをコピーしました