日記

雨のためプロフィール写真撮影を延期したり ブログを5本とメルマガ書いて良い感じだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.2版]

日記
スポンサーリンク

昨日は春みたいな好天だったのに今日は冷たい雨。

まあ、三寒四温とは良く言ったもので、こうして行きつ戻りつしながら春になっていくのだろう。

今日はプロフィール写真の撮影を予定していたが、屋外での撮影なのでリスケとなった。

結局夕方までずっと降っていたので延期にして正解だった。

その分引き篭もってたくさんブログが書けて満足。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

冷たい雨の夜明けの海

▲ 夜明けの海。

弱い雨が、それでもしっかり降っている。

 

▲ 雨の中傘もささずに大型犬二頭を遊ばせている人がいた。

 

▲ ほとんど波がない中で練習する初心者サーファーも発見。

 

▲ 今日はお日さまはお預け。

撮影延期で引き篭もりショートラン

▲ 昼になっても雨なので、無理せずランニングは1kmショートに。

 

▲ 一瞬止んだのでもうちょっといこうか、と思ったら、直後に雨が強くなった。

午後はスーパー2軒とクリーニング屋を巡る4kmウォーク

▲ 午後の仕事の合間に駅前のスーパー2軒とクリーニング屋に買い物に出る。

3軒を1時間かけて回ったら4kmのウォーキングになった。

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

神田明神正式参拝と文章術セミナーで2月を〆て3月に突入した9週から 麻布出撃とプロフィール写真撮影しつつ引き篭もる10週へ [週次レビュー&デザイン] 
2020年9週目の週次レビューと10週目の週次デザイン。 コロナウィルスの影響が僕にも微妙に出ていて、都内でのイベント(僕が主催ではなく参加予定だったもの)がいくつかキャンセルになったりしている。 3月はもともと立花B塾マスタリーと地方開催...
穏やかな晴天で3月を迎えたり コンタクトレンズを買いに出掛けた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.1版]
今日から3月がスタート。 春みたいな暖かく気持ちの良い日曜日。 前日にコラボセミナーも終わり、2月の目標もいろいろ達成できてホッと一息休憩みたいな一日だった。 明日からまた頑張りましょう。
きく家 訪問レポート 〜 金沢 片町の場末「掘っ立て小屋」に潜むミシュラン一つ星寿司店!肩寄せ合って楽しむ北陸の味!! [金沢グルメ]
金沢市の繁華街片町にある「きく家」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。 この「きく家」はミシュラン一つ星を獲得したお店だが、行くと最初みんな驚くことになる。 なぜならお店は片町の「昭和の場末」な雰囲気、長屋のスナック街にあるから...
ルアーズ(LURE'S)訪問レポート 〜 創業30年 鎌倉 材木座の住宅地に潜む 老舗洋食ダイナーが最高に美味い!!
鎌倉の材木座、住宅地にひっそりと佇む「ルアーズ(LURE'S)」という老舗洋食ダイナーに行ってきたのでご紹介。 材木座は鎌倉駅付近などに比べるとぐっと落ち着いた雰囲気で材木座海岸もある海街。 お店が集中する繁華街はなく、住宅地にポツリポツリ...
天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 宿泊レポート〜 金沢駅からすぐの大浴場つきホテルは全宿泊者が無料でお酒飲み放題のラウンジとパワー系の朝食が魅力!! [金沢ホテル]
JR金沢駅東口からすぐのところにある「天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢」というホテルに宿泊したのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生を...

お仕事

メルマガ、ブログ、企画業務、管理業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 早寝はできたのだが実はベッドに入って最後の最後で寝落ちしてしまい、枕元のスタンドが点いたままで、あと口テープをできなかった。

夜中に目覚めて口テープしてスタンド消して寝直し。

 

▲ というわけで、質はちょっと低めだったがしっかり眠れて3月スタート。

体重と体脂肪

▲ 体重は一気に1kg以上落ちた。

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より1度高い10.3度。

ずいぶん暖かい朝だ。

今シーズン最低は0.7度。

夜の室温

夜の室温は前夜より3.7度低い8.5度。

パジャマをフリースに戻す。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

夜の今シーズン最低は2.1度。

運動

ランニング

▲ 200kmに向けて頑張りましょう。

筋トレ

▲ プランク2分30秒。

ストレッチ

肩、首、腰、腸腰筋、背中。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブはこれで368日連続達成。

朝食:自炊

▲ いつもの朝ごはん。

昼食:自炊

▲ 鮭の西京焼き、オクラ納豆、具沢山御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ 牛肉と野菜の炒め物、おろしポン酢で。

読書

▲ 少しだけど読書復活。

 

▲ こちらも読めました。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

4kmウォーク。

まとめ

雨の中のウォーキングも企画をいろいろ考えるのに楽しい時間だった。

なんだって有効活用しないともったいないね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

穏やかな晴天で3月を迎えたり コンタクトレンズを買いに出掛けた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.1版]
今日から3月がスタート。 春みたいな暖かく気持ちの良い日曜日。 前日にコラボセミナーも終わり、2月の目標もいろいろ達成できてホッと一息休憩みたいな一日だった。 明日からまた頑張りましょう。
フリースタイル文章術講座が熱く楽しかったり ブログ5ヶ月連続100記事更新で2月を〆た一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.29版]
4年に一度しかやってこない2月29日。 2月最終日は六本木でのコラボ1daygセミナーと懇親会の開催。 こういう日は放っておいても早く目が覚めるから目覚まし時計はいらない。 水星逆行中で心配したが、往きも帰りも移動はスムーズで良かった。
10km走って月間180kmの目標を達成したり 文章術セミナーの準備が楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.28版]
今週は2回東京出撃デーがあるのだが、それが昨日と明日。 前夜ちょっと夜更かし気味で寝不足気味だったが、明日のセミナー準備に没頭して楽しかった。 準備に時間がかかったので夜は一人で外食デーに。
神田明神に正式参拝して商売繁昌を祈念したり 神田と神保町で直会して逗子まで乗り過ごした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.27版]
今日は東京出撃デー。 早朝から予定を組んで活動したが、財布を家に置いて出掛けてしまうというサザエさんをやってしまった。 おかげでギリギリになったけど遅刻せずに済んで良かった。 今月も素晴らしい正式参拝になりました。
メルマガ執筆に気合いが入りすぎて全身バッキバキになったり 12km走れて目標達成が大きく近づいた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.26版]
食事のリズムが大きく改善してパフォーマンスも機嫌もアップ。 この勢いで2月を駆け抜け3月に突入したい。 ウィルスの影響を考慮して方向性を変えないといけない仕事も出てきた。 しっかり考えてチャンスへと変えていこう。

 

タイトルとURLをコピーしました