日記

穏やかな晴天で3月を迎えたり コンタクトレンズを買いに出掛けた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.1版]

日記
スポンサーリンク

今日から3月がスタート。

春みたいな暖かく気持ちの良い日曜日。

前日にコラボセミナーも終わり、2月の目標もいろいろ達成できてホッと一息休憩みたいな一日だった。

明日からまた頑張りましょう。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

雨上がりの夜明けの海

▲ 前夜海街に帰ってきたときに降っていた雨は止んだが、まだどんより空の朝。

 

▲ 波も風もなく、でもひんやりしている。

 

▲ このあと天気予報は晴れだけど、さあどうなるか?

 

▲ 日曜日なので散歩している人が多めだっだ。

朝食後にはずいぶん晴れてきた

▲ 朝ごはんと掃除・片付けが終わってからゴミ出しがない日の朝ウォーク。

ずいぶん晴れてきた。

 

▲ 滑川の河口付近にはたくさんのSUPの人たちと鳥たちが。

寝不足と食べ過ぎで身体が重かった6kmラン

▲ 日曜日だったが3月初日だったので月次レビュー&デザインの記事を書いてからランニングに出走。

今月は200kmの大台にチャレンジする。

でも今日は前日の食べ過ぎと寝不足で身体が重く、しんどいランだった。

 

▲ 稲村ガ崎まで行って戻る6kmコース。

 

▲ 好天で気温も上がり暖かかったのでたくさんの人が出ていた。

 

▲ もう冬もあとちょっとで終わりという感じ。

コンタクトレンズを買いにいく

▲ 午後に駅の近くにあるメガネスーパーにコンタクトレンズを買いに行った。

検眼してもらって度を変更したかったのだが、ここでは検眼はできないとのこと。

取り急ぎ前回までと同じ度数のものを最小単位購入して帰ってきた。

今回の在庫がなくなるまでに検眼に行って新しい度のものを買うようにしたい。

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

立春をすぎ本格的に2020年のエネルギーに切り替わり水面下で良く動いた2月から 桜が咲いて活動を表面化したい3月へ [公開月次レビュー &デザイン]
2020年2月の月次レビューと2020年3月の月次デザイン。 コロナウィルス騒動が日本を包んでいた一ヶ月というイメージだったが、僕は立春以降完全にエネルギーが切り替わった感じ。 一昨年から昨年にかけて「リア」に入っていたギアが1月にニュート...
フリースタイル文章術講座が熱く楽しかったり ブログ5ヶ月連続100記事更新で2月を〆た一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.29版]
4年に一度しかやってこない2月29日。 2月最終日は六本木でのコラボ1daygセミナーと懇親会の開催。 こういう日は放っておいても早く目が覚めるから目覚まし時計はいらない。 水星逆行中で心配したが、往きも帰りも移動はスムーズで良かった。
和飲。ほの字 訪問レポート 〜 六本木 アークヒルズ近くの昭和歌謡が流れる不思議なワインバー!コスパ良好で独特のセンスが光る料理が美味しい!! [六本木グルメ]
六本木三丁目の六本木交差点とアークヒルズの間の六本木通り沿いにある「和飲。ほの字」というお店に行ってきたのでご紹介。 去年夏までのオフィス兼自宅からすぐ近くにあって、5年前に一度行って印象は良かったものの、その後行く機会がなかったのがこのお...

お仕事

メルマガ、ブログ、企画業務、管理業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 懇親会で遅く帰ったので夜更かし。

 

▲ 2月最終日でこれで月間平均が確定。

平均おやすみは22:15の目標に届かなかったが先月より8分早くできたのは収穫。

3月こそ22:15の目標に到達するようさらに工夫しよう。

体重と体脂肪

▲ 昼も夜も外食で揚げ物食べて大幅増。

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より3.4度高い9.3度。

ずいぶん暖かい朝だ。

今シーズン最低は0.7度。

夜の室温

夜の室温は前夜より1.7度高い12.2度。

気温が12度もあるので真冬装備では暑いと思い、パジャマを春秋物に変えて寝た。

それで正解だったようだ。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマは春秋物。レッグウォーマー装着。

夜の今シーズン最低は2.1度。

運動

ランニング

▲ 200kmに向けて頑張りましょう。

筋トレ

▲ プランク2分30秒。

ストレッチ

肩、首、腰、腸腰筋、背中。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブは367日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

 

▲ 日曜日なので一週間のご褒美バッジをたくさんもらった。

朝食:自炊

▲ いつもの朝ごはん。

昼食:自炊

▲ 今日は植物性メインで。

夕食:自炊

▲ 厚切りポークジンジャーと野菜たち。

読書

▲ 今日は読書はおやすみ。

 

▲ こちらもおやすみ。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

メガネスーパーでコンタクトレンズを買った。

まとめ

企画がまたいろいろ思い付いてきて良い感じ。

引き篭もりの期間にどんどん詰めていきましょう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

フリースタイル文章術講座が熱く楽しかったり ブログ5ヶ月連続100記事更新で2月を〆た一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.29版]
4年に一度しかやってこない2月29日。 2月最終日は六本木でのコラボ1daygセミナーと懇親会の開催。 こういう日は放っておいても早く目が覚めるから目覚まし時計はいらない。 水星逆行中で心配したが、往きも帰りも移動はスムーズで良かった。
10km走って月間180kmの目標を達成したり 文章術セミナーの準備が楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.28版]
今週は2回東京出撃デーがあるのだが、それが昨日と明日。 前夜ちょっと夜更かし気味で寝不足気味だったが、明日のセミナー準備に没頭して楽しかった。 準備に時間がかかったので夜は一人で外食デーに。
神田明神に正式参拝して商売繁昌を祈念したり 神田と神保町で直会して逗子まで乗り過ごした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.27版]
今日は東京出撃デー。 早朝から予定を組んで活動したが、財布を家に置いて出掛けてしまうというサザエさんをやってしまった。 おかげでギリギリになったけど遅刻せずに済んで良かった。 今月も素晴らしい正式参拝になりました。
メルマガ執筆に気合いが入りすぎて全身バッキバキになったり 12km走れて目標達成が大きく近づいた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.26版]
食事のリズムが大きく改善してパフォーマンスも機嫌もアップ。 この勢いで2月を駆け抜け3月に突入したい。 ウィルスの影響を考慮して方向性を変えないといけない仕事も出てきた。 しっかり考えてチャンスへと変えていこう。
食事を改善したらパフォーマンスが上がってホッとしたり 勢い余ってブログを6本も更新した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.25版]
前日思い至った不調の原因は「栄養不足」。 改善のため、まずは十分食べてみようということで食事の量を増やしてみた。 結果体調はすごく良くなり集中力も高くパフォーマンスもアップ。 勢い余ってブログ6本メルマガ1本の7記事も更新してしまった。 ま...

 

タイトルとURLをコピーしました