日記

快晴の鎌倉で10km走って爽快だったり 麻布を端から端まで歩いて合計26,000歩に到達した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.3版]

日記
スポンサーリンク

前日の雨から一転して快晴の好天で暖かくなった鎌倉海街。

今日がプロフィール写真撮影だったら最高だったんだけど、今日は僕の予定が詰まっていてNGだったのだ。

快晴の日は一日海街にいたいのだが、最近なぜか快晴の日に東京出撃のことが多い。

まあ東京には東京の楽しさがあるから良いんだけど、やはり快晴の日に海街を出るのはちょっと名残惜しい。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

雨上がりの快晴な夜明け

▲ 目が覚めたら雨は止んですっかり晴れていた。

 

▲ 冷え込みというほど寒くはなく、風もなく穏やかだ。

 

▲ ちらほらとサーファーの姿も見える。

 

▲ 太陽が昇る瞬間を待っていて撮った一枚。

快晴10kmランで汗だく

▲ 午前中はnoteを書いてからYouTube動画を収録しうて投稿。

 

▲ そして10kmランに出る。

3月は目標200kmなので走れる日にがっつり走りたい。

幸い身体に痛いところはどこもない。

稲村ガ崎からの江の島と、うっすら見える富士山。

 

▲ 七里ケ浜までやってきた。

 

▲ そして鎌倉高校前駅のところでユーターン。

 

▲ 海へ向かう信号は青!

10kmがっつり走って汗だくになった。

麻布を縦断して用事を済ませまくる

▲ 16時30分に麻布に着くよう、15時過ぎから外出。

 

▲ 品川駅まで出て、都バスで二の橋まで。

 

▲ 二の橋バス停から歩いてまずはナニワヤさんで買い物。

サバとグレープフルーツと納豆を購入。

納豆はいつもの生板納豆が売り切れててショック。

 

▲ そして仙台坂を昇って麻布氷川神社に参拝。

 

▲ 続いては歯医者さんへ。

がっつり1時間の治療だった。

 

▲ 歯医者さんから大黒坂を下って麻布十番に出て、さらに東麻布に入って日進で買い物。日進の写真は撮り忘れた。

日進から今度は六本木ヒルズを目指して歩いていたら、麻布十番の塩屋さんが閉店とのこと。

 

▲ 六本木ヒルズに来ると「帰ってきた」と感じる。

 

▲ そして六本木ヒルズノースタワー(昔の東京日産ビル)のラピスラズリで買い物。

ここは昔から全然変わっていない。

鮨きのしたで楽しい会食

▲ 夜は今年初めての鮨きのしたへ。

 

▲ この日は聡さんとの定例会。

今回も素晴らしかった。

 

▲ アワビも最高。

 

▲ もちろんマグロも最高。

 

▲ 旧実家前をで写真を撮る。

 

▲ 無事寝過ごすことなく鎌倉駅に到着。

普段夜遅い時間はタクシーが足りなくて大行列になるのだが、ご覧のとおりタクシーがたくさん余っていた。

帰りの電車も空いていたし、みんな外出を控えてるのね。

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

コロナ・デイズ 〜 潜伏せよ、そして研ぎ澄ませ [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! せめてトイレットペーパーとティッシュペーパーが足りなくなったら面白いかと思ったが、男の一人暮らしでしかもウォシュレットの時代だから紙は減らない。トイレッ...
ページが見つかりませんでした - No Second Life
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラーの 立花岳志が より自由で楽しい人生を追求しシェアするブログです。
僕たちは情報とコミュニティによって分断された世界を生きている 〜 隣を歩く人とまったく違う世界を観る時代
コロナが我々の日常に迫ってきた コロナウイルスの騒動が顕在化してだいぶ日がたつが、先週後半から事態が急展開し始めた。 政府が小中学校の休校を要請したりテーマパークなどが休園したり、大きなイベントが続々とキャンセルになったりしてきた。
雨のためプロフィール写真撮影を延期したり ブログを5本とメルマガ書いて良い感じだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.2版]
昨日は春みたいな好天だったのに今日は冷たい雨。 まあ、三寒四温とは良く言ったもので、こうして行きつ戻りつしながら春になっていくのだろう。 今日はプロフィール写真の撮影を予定していたが、屋外での撮影なのでリスケとなった。 結局夕方までずっと降...

お仕事

メルマガ、ブログ、企画業務、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 前夜は21:30前に眠ってしまい、6時までグッスリ。

 

▲ さあ3月こそ目標達成したい。

 

▲ AutoSleepの分析でもなかなかのスコア。

 

▲ 今日の快適さもなかなか良好。

 

▲ 心拍数はもうちょっと。

体重と体脂肪

▲ 昨日に続いて1kg落ちて良い感じ。

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より3.7度低い6.6度。

今シーズン最低は0.7度。

夜の室温

夜の室温は前夜より3.6度高い12.1度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

夜の今シーズン最低は2.1度。

運動

ランニング

▲ 10kmラン頑張った。

 

▲ 200kmに向け頑張りましょう。

筋トレ

▲ プランク2分40秒。

ストレッチ

肩、首、腰、腸腰筋、背中。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブは369日連続達成。

 

▲ そしてムーブ200%達成。

 

▲ さらにムーブ300%も達成。

 

▲ そしてムーブ過去最高バッジもいただいた。

 

▲ 3月チャレンジ、さあどうなるか。

ランニングだけで440kmなんて絶対無理だけど、ウォーキングも入ると結構いけるのかも。

3日まで終わって50kmということは、1日平均で16.67kmで、31日このペースだと517kmになるので達成ということになる。

ふむふむ、これはいけるかも。

朝食:自炊

▲ いつもの朝ごはん。

昼食:自炊

▲ 厚揚げ焼き大根おろし、オクラ納豆、具沢山御御御付け、プロテイン。

夕食:鮨きのした

読書

▲ 今日はおやすみ。

 

▲ こちらも読めず。

今日買ったもの、届いたもの

ナニワヤと日進で食材、そしてラピスで封筒。

一日一捨

なし。

一日一新

ムーブ過去最高。

まとめ

さすがに最後は歩き過ぎで足が痛くなったが、徒歩でぐいぐい移動できるのは楽しいし調子が良い証拠だ。

疲れを残さず毎晩リセットしてしっかり眠り、さらに活性化させていこう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

雨のためプロフィール写真撮影を延期したり ブログを5本とメルマガ書いて良い感じだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.2版]
昨日は春みたいな好天だったのに今日は冷たい雨。 まあ、三寒四温とは良く言ったもので、こうして行きつ戻りつしながら春になっていくのだろう。 今日はプロフィール写真の撮影を予定していたが、屋外での撮影なのでリスケとなった。 結局夕方までずっと降...
穏やかな晴天で3月を迎えたり コンタクトレンズを買いに出掛けた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.3.1版]
今日から3月がスタート。 春みたいな暖かく気持ちの良い日曜日。 前日にコラボセミナーも終わり、2月の目標もいろいろ達成できてホッと一息休憩みたいな一日だった。 明日からまた頑張りましょう。
フリースタイル文章術講座が熱く楽しかったり ブログ5ヶ月連続100記事更新で2月を〆た一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.29版]
4年に一度しかやってこない2月29日。 2月最終日は六本木でのコラボ1daygセミナーと懇親会の開催。 こういう日は放っておいても早く目が覚めるから目覚まし時計はいらない。 水星逆行中で心配したが、往きも帰りも移動はスムーズで良かった。
10km走って月間180kmの目標を達成したり 文章術セミナーの準備が楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.28版]
今週は2回東京出撃デーがあるのだが、それが昨日と明日。 前夜ちょっと夜更かし気味で寝不足気味だったが、明日のセミナー準備に没頭して楽しかった。 準備に時間がかかったので夜は一人で外食デーに。
神田明神に正式参拝して商売繁昌を祈念したり 神田と神保町で直会して逗子まで乗り過ごした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.27版]
今日は東京出撃デー。 早朝から予定を組んで活動したが、財布を家に置いて出掛けてしまうというサザエさんをやってしまった。 おかげでギリギリになったけど遅刻せずに済んで良かった。 今月も素晴らしい正式参拝になりました。

 

タイトルとURLをコピーしました