日記

東京出撃で前後はいろいろチグハグだったけど 肝心の立花B塾9期東京レベル2第2講と懇親会が激しく盛り上がったので全部OKな一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.23版]

日記
スポンサーリンク

今日は東京出撃デー。

出掛ける前にYouTube用の動画を収録したのだが、ちょっと手間取り1分の差で乗りたかった横須賀線を逃してしまう。

次の電車は15分後で、この15分のロスで一つ予定を飛ばすことになった。

鎌倉から東京は遠いので、ギリギリの行動になるとリスクが高まるね。

気を付けましょう。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

夜明けの3km朝ラン

▲ 午前中から出掛ける予定なので、朝ランに出る。

由比ヶ浜から昇る朝陽が美しい。

 

▲ 今朝は風はもう収まっていたが、前日の爆風の名残で波が高くサーファーがたくさん出ていた。

 

▲ こういう景色に触れると、朝ランもいいなぁと思う。

動画収録に手間取り乗りたかった電車を逃してスケジュールがビハインドする

▲ 出掛ける前にYouTube用の動画を収録したのだが、リモコンにするApple Watchがうまく接続できず時間がかかってしまった。

結局iPhoneを再起動したら接続できたのだが、タイムロスしてしまった。

 

▲ 急いで鎌倉駅まで来たが、残念ながら1分の差で乗りたかった横須賀線を逃してしまった。

東京みたいに本数が多くなくて、次の電車は15分後。

 

▲ 横須賀線と都バスを乗り継いで麻布にやってきて、まずはとんかつ都でランチ。

 

▲ これも計画ビハインドの影響で、混む前の時間に入店しようと思っていたのだが、バスも遅れたためカウンター満席に近い状態で入店。

出てくるまでも結構時間がかかり、これまたタイムロス。

でもヒレカツすごく美味しかった。

 

▲ カレーもつけて大満足。

 

▲ ランチのあとはナニワヤさんで買い出し。

そのあと成城石井でお菓子を買ったのだが、そこでタイムアップ。

本当はもう1軒、日進に寄って牛肉とソーセージを買いたかったのだが断念して次回に回すことに。

まあ仕方がないね。

あと、キャスター付きのキャリーバッグをやめてボストンバッグとリュックの組み合わせにしたが、これが良くなかった。

ちょっとこの辺りはいろいろちぐはぐだったな。

立花B塾9期東京レベル2の第2講と懇親会が熱かった!!

▲ 午後は赤坂のまー坊’sサロンで立花B塾9期東京レベル2の第2講を開催!

ちぐはぐムードは吹き飛んで熱く盛り上がりました!

ここが上手くいけば多少買い出しとかできなくても全然問題なし。

 

▲ 新規開拓のお店で懇親会。

 

▲ お料理もワインも美味しかった。

 

▲ 楽しく充実した時間でした!!

皆さまありがとうございました!!

乗り継ぎがイマイチで2時間かかって帰宅

▲ 六本木から鎌倉に帰るのはルートが面倒で、湘南新宿ラインとタイミングが合うなら恵比寿周りなのだが、この日は時間が合っていなかった。

Google Mapsは日比谷線と東横線で横浜に出るよう指示していたが、東横線を避けたくて新橋周りで帰ることに。

休日ダイヤでバスが少なく15分待って乗車。

 

▲ 横須賀線の乗り継ぎもイマイチで、新橋駅でも待つことに。

まあ今日はそういう日なんだなと諦める。

こんな日でも講座は最高に良かったので、それで御の字です。

 

▲ 結局六本木のお店を出てから2時間かかって帰宅となった。

あ、そうか、水星逆行中か。これはその影響だったかもね。

まあ特に翌朝早いわけでもないのでOK。

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

爆風の海沿いランが8kmで心が折れたり 引き篭もり4日間で新しい企画のイメージがだいぶ練られてきた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.22版]
4日間のプチ引き篭もりウィークも最終日の4日目。 今回は母が遊びに来てくれたこともあり、4日間引き篭もったという実感がほとんどない。 あっという間すぎてちょっと拍子抜けなぐらいだ。 3月には9日連続引き篭もりを予定してて、これがまた楽しみだ...
https://www.ttcbn.net/tachibana_info/youtube/123738

お仕事

メルマガ、ブログ、企画業務、管理業務、立花B塾開催、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ ちょっとした差なのだが、微妙に夜更かししてしまっている。

 

▲ この辺が今週のリズムの悪さを象徴している感じ。

体重と体脂肪

▲ 体重は微減。

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より1.5度低い7.2度。

今シーズン最低は0.7度。

夜の室温

夜の寝室の室温は前夜より2.8度低い7.6度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

夜の今シーズン最低は2.1度。

運動

ランニング

▲ 早朝3kmラン。

 

▲ 2月の目標180kmまであと38km!

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブはこれで360日連続達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

 

▲ 今週も一週間のご褒美バッジをたくさんもらう。

朝食:自炊

▲ いつもの朝ごはん。

昼食:とんかつ都

夕食:bistroアサヒスタンド

読書

▲ 今日は読書できず。

今日のすぐやる

YouTube動画収録。

今日買ったもの、届いたもの

ナニワヤさんで食材を。

一日一捨

なし。

一日一新

bistroアサヒスタンド新規開拓。

まとめ

前後はちぐはぐした部分もあったが肝心の立花B塾がとても盛り上がって良かった!

さらに充実した講座に改善していこう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

爆風の海沿いランが8kmで心が折れたり 引き篭もり4日間で新しい企画のイメージがだいぶ練られてきた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.22版]
4日間のプチ引き篭もりウィークも最終日の4日目。 今回は母が遊びに来てくれたこともあり、4日間引き篭もったという実感がほとんどない。 あっという間すぎてちょっと拍子抜けなぐらいだ。 3月には9日連続引き篭もりを予定してて、これがまた楽しみだ...
12km走って気合いが入ったり 母がやってきて楽しい時間を過ごした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.21版]
4日間のプチ引き篭もりウィークの3日目。 4月に祖母の七回忌法要を福岡県の柳川市ですることになり、その打ち合わせに母が食事を作ってやってきてくれた。 おかげで引き篭もりつつもワイワイと楽しい時間が過ごせてリフレッシュできた。 家族とはありが...
ようやくカフェイン・砂糖・小麦の影響から脱出したり 海岸線を馬の群れが走っていてビックリした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.20版]
4日間のプチ引き篭もりウィークの2日目。 前日はまだ旅の間のカフェイン過剰摂取と食べ過ぎの影響が残っていた。 今日になってようやくそれらの影響から脱出して身体のキレも良くなってきた感じ。 世間はコロナで騒々しいが、僕は淡々と自分がやるべきこ...
旅の間の食べ過ぎとカフェイン過多の影響が残ったり 夜の読書が充実して楽しいプチ引き篭もりウィーク初日な一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.19版]
旅が終わって今日から4日間のプチ引き篭もりウィーク。 今月は初頭に7日連続引き篭もりをやってすごく良かったので、今後も月に1〜2回長めに引き篭もる時間を作りたい。 心と身体、それに脳も整ってすごく良い感じになるのだが、初日は旅の影響が身体に...
雪の金沢ランで靴がぐしょぬれになったり 大船で充実の一人ホルモンしてから鎌倉に帰った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.18版]
金沢3日目、最終日。 ずっと毎月来ていた金沢にしばらく来ないかと思うと急に寂しくなったり。 またすぐ来ると分かっていても、これだけ頻繁に来る機会はなかなかないので、感慨深い。 最終日は眠っている間に雪が降って雪化粧の朝からスタート。

 

タイトルとURLをコピーしました