日記

爆風の海沿いランが8kmで心が折れたり 引き篭もり4日間で新しい企画のイメージがだいぶ練られてきた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.22版]

日記
スポンサーリンク

4日間のプチ引き篭もりウィークも最終日の4日目。

今回は母が遊びに来てくれたこともあり、4日間引き篭もったという実感がほとんどない。

あっという間すぎてちょっと拍子抜けなぐらいだ。

3月には9日連続引き篭もりを予定してて、これがまた楽しみだ。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

朝は風は大したことなかった

▲ 夜明けの海。

超広角で撮影したら画角が変わって面白い。

 

▲ 実際海に立って見ている景色はこれに近いかも。超広角。

 

▲ どれだけカメラの性能が良くなっても、実際にどーんと全天球が見えるリアルには叶わないよね。

 

▲ 朝の時点ではまだ風はほとんどなくて穏やかだった。

雲が美しい三連休の初日

▲ 土日はゴミ出しがないので朝ウォーク。

 

▲ 晴れ渡って気持ちが良い。

 

▲ かなりクリア度が高い青空。

 

▲ イルカ?クジラ?みたいな雲が美しい。

昼にランニングに出たら爆風で心が折れた

▲ 土曜日だけど僕は平常運転。

前夜食べ過ぎたせいかちょっと覚醒度が低かったけど仕事は普通にこなす。

そして昼に10km走ろうとランニングに出たら、いつの間にか海街は爆風になっていた。

 

▲ 行きがずっと強烈な向かい風で砂もバンバン飛んできて全然進まない。

 

▲ 4km地点の行合橋のところで心が折れる。

ずっと向かい風を浴び続けて身体も冷えてしまった。

ココで折り返しても往復8kmだからいいじゃないかと。

 

▲ 爆風の中良く頑張った!!

午後は気合いの乗ったメッセを送ったり、また仕事したり。

スーパー買い出しがなかったのだが、夕方から急に暴風雨がやってきた。

クリアな夕暮れだったらPOSTに出勤しようと思っていたのだが、これではダメだと諦めた。

夕方から夜にかけて別件でメッセのやり取りをしたり、あと新企画について詰めたり。

今日の記録・ライフログ

今日書いたブログ

平成2年2月22日 〜 時代はバブル絶頂で僕は20歳のバーテンダーだった [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 今日は令和2年2月22日ですが、30年前の平成2年2月22日は僕にとって、なぜか忘れられない日になっています。 誰かの誕生日とか命日でもないのに、この日...
12km走って気合いが入ったり 母がやってきて楽しい時間を過ごした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.21版]
4日間のプチ引き篭もりウィークの3日目。 4月に祖母の七回忌法要を福岡県の柳川市ですることになり、その打ち合わせに母が食事を作ってやってきてくれた。 おかげで引き篭もりつつもワイワイと楽しい時間が過ごせてリフレッシュできた。 家族とはありが...
菜香楼 新館 訪問レポート 〜 金沢市西新町の高級中華料理店でボリューム満点のランチを!! [金沢グルメ]
石川県金沢市の西新町にある「菜香楼 新館」という中華料理店でランチしてきたのでご紹介。 この「菜香楼」には本館と新館があり、僕は以前懇親会で本館を利用させてもらったことがあった。 本館の紹介記事はこちら。 ちなみに本館は「菜香樓」で新館は「...
中国料理 麟(りん)訪問レポート 〜 金沢市寺町 こんなの見たことも食べたこともない!独創的中華料理お任せコースがヤバすぎた!! [金沢グルメ]
金沢市寺町にある中華料理店「中国料理 麟(りん)」に行ってきたのでご紹介しよう。 中華料理というと、四川とか広東とか上海とか一応地域による違いはあっても、だいたい同じようなメニューが出るものだ。 ところがこの中国料理 麟のおまかせコースは、...

お仕事

メルマガ、ブログ、企画業務、管理業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 母が帰ったあとデスクで読書していて寝落ちしていた。

起きてお風呂に入って寝直したのでちょっと夜更かし。

 

▲ 入眠目標まであと3分を短縮したい。

 

▲ 睡眠の質が悪かった。

食べ過ぎのせいだな。

体重と体脂肪

▲ 体重は唐揚げと和菓子のせいで上昇。

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より1度高い8.7度。

今シーズン最低は0.7度。

夜の室温

スクショ撮り忘れ。前夜は10.4度。

敷き毛布、タオルケット、冬布団、毛布、足もと毛布。パジャマはフリース。レッグウォーマー装着。

夜の今シーズン最低は2.1度。

運動

ランニング

▲ 爆風に心が折れた8kmラン。

 

▲ 今月の目標まであと40kmだ!

筋トレ

プランク2分40秒。

ストレッチ

背中、腰。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブはこれで359日達成。

 

▲ ムーブ200%も達成。

朝食:自炊

▲ いつもの朝ごはん。

リンゴとイチゴがダブルだと豪華だね。

昼食:自炊

▲ 前日の母ごはんの続き。

夕食:自炊

写真撮り忘れ。

牛肉と緑黄色野菜の炒め物。

読書

▲ やっと読了。

時間かかったがすごく面白かった。

 

▲ こちらも読めた。

今日のすぐやる

大事なメッセ。

今日買ったもの、届いたもの

新しい名刺。

一日一捨

なし。

一日一新

新しい名刺が届いた。

まとめ

引き篭もり4日間充実の日々だった。

明日は立花B塾と懇親会のため上京だ。

メリハリ効かせて楽しもう!!

最近の日記はこちらからどうぞ!

12km走って気合いが入ったり 母がやってきて楽しい時間を過ごした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.21版]
4日間のプチ引き篭もりウィークの3日目。 4月に祖母の七回忌法要を福岡県の柳川市ですることになり、その打ち合わせに母が食事を作ってやってきてくれた。 おかげで引き篭もりつつもワイワイと楽しい時間が過ごせてリフレッシュできた。 家族とはありが...
ようやくカフェイン・砂糖・小麦の影響から脱出したり 海岸線を馬の群れが走っていてビックリした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.20版]
4日間のプチ引き篭もりウィークの2日目。 前日はまだ旅の間のカフェイン過剰摂取と食べ過ぎの影響が残っていた。 今日になってようやくそれらの影響から脱出して身体のキレも良くなってきた感じ。 世間はコロナで騒々しいが、僕は淡々と自分がやるべきこ...
旅の間の食べ過ぎとカフェイン過多の影響が残ったり 夜の読書が充実して楽しいプチ引き篭もりウィーク初日な一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.19版]
旅が終わって今日から4日間のプチ引き篭もりウィーク。 今月は初頭に7日連続引き篭もりをやってすごく良かったので、今後も月に1〜2回長めに引き篭もる時間を作りたい。 心と身体、それに脳も整ってすごく良い感じになるのだが、初日は旅の影響が身体に...
雪の金沢ランで靴がぐしょぬれになったり 大船で充実の一人ホルモンしてから鎌倉に帰った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.18版]
金沢3日目、最終日。 ずっと毎月来ていた金沢にしばらく来ないかと思うと急に寂しくなったり。 またすぐ来ると分かっていても、これだけ頻繁に来る機会はなかなかないので、感慨深い。 最終日は眠っている間に雪が降って雪化粧の朝からスタート。
金沢を縦横無尽に移動したり 武蔵に泊まると片町も茶屋街も駅も近いと思った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2020.2.17版]
今日は金沢でいろいろ予定をこなす一日。 今回のホテルが武蔵の交差点近くなのだが、武蔵の交差点近くだといろんなところに行くのに便利だ。 主計町茶屋街もひがし茶屋街も徒歩10分。片町でも15分くらい。金沢駅も10分くらいだ。 縦横無尽に活動する...

 

タイトルとURLをコピーしました