東京都港区グルメ情報

Bistro アサヒスタンド 訪問レポート 〜 東京ミッドタウン向かい 六本木のビストロが雰囲気良く美味くてコスパ良好で素敵だった!! [六本木グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

六本木の東京ミッドタウンの向かい、桧町公園に下っていく坂の途中にある「Bistro アサヒスタンド」というカジュアルなビストロに行ってきたのでご紹介しよう。

2020年2月から5月まで立花B塾レベル2という講座を月に一度赤坂6丁目で開催することになった。

会場近くの飲食店で懇親会を開くことになり、せっかくなので新規開拓しようと思って検索して見つけたのがこちらのお店。

あとから知ったのだが、六本木七丁目にある「朝日食堂」というお店の2号店なのだそうだ。

雰囲気良くお料理がどれも美味しくてコスパも素晴らしかった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

Bistro アサヒスタンド 基本情報

Bistro アサヒスタンド お店の外観

▲ やってきました、Bistro アサヒスタンド。

ほとんど看板らしきものがなく、小さくドアの脇に縦に店名が入っているだけ。

これは相当な隠れッぷりだ。

写真を撮れなかったが窓はあるので、お店らしい雰囲気は道からも分かる。

Bistro アサヒスタンド 店内の様子

▲ 店内はカウンター席がコの字にあり、その周りにテーブル席という配置。

Bistro アサヒスタンド お店情報

店名 Bistro アサヒスタンド
住所 東京都港区六本木4-4-4 メゾン六本木 1F
電話番号 03-6804-6993
定休日 無し
営業時間 18:00~24:00(L.O.23:30)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 30席
駐車場 なし
開店日 2016年7月20日
ウェブサイト 食べログ

Bistro アサヒスタンド 地図とアクセス

六本木駅から徒歩3分

最新! Bistro アサヒスタンド 1回目の訪問レポート 2020年2月

利用日と利用シーン

2020年2月23日(日)の夜に8名で利用。

一週間ほど前に電話予約をしていた。

当日の様子

▲ この日のオススメメニュー。

 

▲ こちらがグランメニュー。

ここにも朝日食堂の名前が併記されている。

 

▲ 飲み物のメニューだけ写真を撮って、お料理のメニューのページの写真を撮り忘れてしまった。

ワインがかなりリーズナブル。

六本木でボトル2,000円というのはあまり聞かない。

 

▲ 角ハイボールも380円というのは六本木にしてはとても安い。

 

▲ 炙り〆サバは、スタッフの方が目の前でバーナーでしっかり炙ってくれる。

 

▲ レア感がしっかり残り、表面がぱりっと仕上がり素敵だ。

 

▲ ポテトサラダは厚めのベーコンが添えられているのがポイント。

しかもこのベーコンの炙り具合が絶妙。

 

▲ これ、珍しい「カマンベールのアヒージョ」。

実際にオリーブオイルでグツグツのカマンベールが出てくるとちょっとビックリする。

 

▲ メルバトーストとの相性抜群!!

これは美味いねー。

 

▲ タコとアボカドのサラダ。

ランチっぽい酸味の強いドレッシングとゴマベースっぽいタレのマッチングがとても良い。

 

▲ 赤ワインをボトルで。

 

▲ 海老マヨ。柔らかくてジューシー。

 

▲ アンチョビキャベツ。

 

▲ 地鶏焼き。

骨付のもも肉をスタッフの方が目の前で調理ばさみでジョキジョキ切ってくれる。

これは豪快。

 

▲ 牛ハラミステーキも柔らかくて美味しかった。

 

▲ パスタはボンゴレ。ロッソかビアンコかチョイスできてロッソで。

いやあ、おなかがいっぱいになった。

集合写真

▲ 立花B塾9期東京レベル2の第2講のあとの懇親会でした。

受講生とスタッフのみなさんとご一緒に。

皆さま、ありがとうございました!!

スタッフの対応

マニュアルっぽくない、男気溢れる対応。

気持ちよかったです。ありがとうございました。

お会計

一人約4,800円程度(税込)。

この日のまとめ

東京ミッドタウンの目の前という立地で、六本木で、これだけ食べてワインを2本空けて、一人5,000円を切っている。

信じられないコスパの良さだ。

これはちょっと感動的。

しかもお料理がどれも美味しかった。

ここは是非リピートしよう。

本店の「朝日食堂」にもぜひ行ってみたいと思う。

Bistro アサヒスタンド、オススメです!!

六本木グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

【閉店】TANGO(タンゴ)六本木 訪問レポート 〜 六本木駅近のカジュアル イタリアン & ワインバル!コスパ抜群!雰囲気も良く美味しい!! [六本木グルメ]
六本木駅近くのイタリアン&ワインバル「TANGO(タンゴ)」に行ってきたのでご紹介。 六本木には超高級店からカジュアルなお店まで、イタリアンのお店がたくさんある。 そんななか、このTANGO(タンゴ)はカジュアルなお店ながら、雰囲気も良く、...
【閉店】きわみ鶏 〜 六本木の隠れすぎてて見つけられない超隠れ家 焼き鳥店!オシャレな店内で焼き鳥が美味い!! [六本木グルメ]
六本木三丁目の路地裏の、非常階段の下にある超隠れ家焼き鳥店、「きわみ鶏」に行ってきたのでご紹介。 僕は去年11月まで3年半六本木三丁目に住んでいて、その場所はいまも事務所として使っている。 要は六本木三丁目は僕にとって超地元ということ。 と...
ジョウモン 六本木店 訪問レポート 〜 芋洗坂の博多串焼き人気店!独創的な串がどれも美味かった!! [六本木グルメ]
六本木の芋洗坂の途中にある「ジョウモン 六本木店」という串焼き屋さんに行ってきたのでご紹介。 このお店は行く頻度は高くないのだが、毎回印象が良い。 今回も2年以上ぶりの訪問だったが、かなりメニューが刷新されていて楽しく美味しかった。 ここは...
ブラッセリー・ヴァトゥ(Brasserie Va-tout)訪問レポート 〜 六本木 飯倉片町 パリの街角風カジュアルフレンチはコスパも味もグッド!! [六本木グルメ]
六本木の外苑東通り、飯倉片町交差点近くの「ブラッセリー・ヴァトゥ(Brasserie Va-tout)」というカジュアルフレンチに行ってきたのでご紹介。 こちらのお店、僕が六本木に住んでいたとき家からすぐ近くにあり、カジュアルで便利だったの...
ぶどう酒食堂さくら 訪問レポート 〜 六本木駅すぐのカジュアル・ワインダイニングはCP良好で食事もグッド!! [麻布グルメ]
六本木の交差点からすぐ、ただし一本裏道にある「ぶどう酒食堂さくら」に行ってきたのでご紹介。 六本木にはおびただしい数の飲食店があるのだが、若い人向けのお店が多く、落ち着いた雰囲気でオシャレで、美味しくてコストパフォーマンスも良いお店というの...
タイトルとURLをコピーしました