Bistro アサヒスタンド 訪問レポート 〜 東京ミッドタウン向かい 六本木のビストロが雰囲気良く美味くてコスパ良好で素敵だった!! [六本木グルメ]

広告


六本木の東京ミッドタウンの向かい、桧町公園に下っていく坂の途中にある「Bistro アサヒスタンド」というカジュアルなビストロに行ってきたのでご紹介しよう。

2020年2月から5月まで立花B塾レベル2という講座を月に一度赤坂6丁目で開催することになった。

会場近くの飲食店で懇親会を開くことになり、せっかくなので新規開拓しようと思って検索して見つけたのがこちらのお店。

あとから知ったのだが、六本木七丁目にある「朝日食堂」というお店の2号店なのだそうだ。

雰囲気良くお料理がどれも美味しくてコスパも素晴らしかった。

さっそく紹介しよう。

Bistro アサヒスタンド 基本情報

Bistro アサヒスタンド お店の外観

▲ やってきました、Bistro アサヒスタンド。

ほとんど看板らしきものがなく、小さくドアの脇に縦に店名が入っているだけ。

これは相当な隠れッぷりだ。

写真を撮れなかったが窓はあるので、お店らしい雰囲気は道からも分かる。

Bistro アサヒスタンド 店内の様子

▲ 店内はカウンター席がコの字にあり、その周りにテーブル席という配置。

Bistro アサヒスタンド お店情報

店名 Bistro アサヒスタンド
住所 東京都港区六本木4-4-4 メゾン六本木 1F
電話番号 03-6804-6993
定休日 無し
営業時間 18:00~24:00(L.O.23:30)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 30席
駐車場 なし
開店日 2016年7月20日
ウェブサイト 食べログ

Bistro アサヒスタンド 地図とアクセス

六本木駅から徒歩3分

最新! Bistro アサヒスタンド 1回目の訪問レポート 2020年2月

利用日と利用シーン

2020年2月23日(日)の夜に8名で利用。

一週間ほど前に電話予約をしていた。

当日の様子

▲ この日のオススメメニュー。

 

▲ こちらがグランメニュー。

ここにも朝日食堂の名前が併記されている。

 

▲ 飲み物のメニューだけ写真を撮って、お料理のメニューのページの写真を撮り忘れてしまった。

ワインがかなりリーズナブル。

六本木でボトル2,000円というのはあまり聞かない。

 

▲ 角ハイボールも380円というのは六本木にしてはとても安い。

 

▲ 炙り〆サバは、スタッフの方が目の前でバーナーでしっかり炙ってくれる。

 

▲ レア感がしっかり残り、表面がぱりっと仕上がり素敵だ。

 

▲ ポテトサラダは厚めのベーコンが添えられているのがポイント。

しかもこのベーコンの炙り具合が絶妙。

 

▲ これ、珍しい「カマンベールのアヒージョ」。

実際にオリーブオイルでグツグツのカマンベールが出てくるとちょっとビックリする。

 

▲ メルバトーストとの相性抜群!!

これは美味いねー。

 

▲ タコとアボカドのサラダ。

ランチっぽい酸味の強いドレッシングとゴマベースっぽいタレのマッチングがとても良い。

 

▲ 赤ワインをボトルで。

 

▲ 海老マヨ。柔らかくてジューシー。

 

▲ アンチョビキャベツ。

 

▲ 地鶏焼き。

骨付のもも肉をスタッフの方が目の前で調理ばさみでジョキジョキ切ってくれる。

これは豪快。

 

▲ 牛ハラミステーキも柔らかくて美味しかった。

 

▲ パスタはボンゴレ。ロッソかビアンコかチョイスできてロッソで。

いやあ、おなかがいっぱいになった。

集合写真

▲ 立花B塾9期東京レベル2の第2講のあとの懇親会でした。

受講生とスタッフのみなさんとご一緒に。

皆さま、ありがとうございました!!

スタッフの対応

マニュアルっぽくない、男気溢れる対応。

気持ちよかったです。ありがとうございました。

お会計

一人約4,800円程度(税込)。

この日のまとめ

東京ミッドタウンの目の前という立地で、六本木で、これだけ食べてワインを2本空けて、一人5,000円を切っている。

信じられないコスパの良さだ。

これはちょっと感動的。

しかもお料理がどれも美味しかった。

ここは是非リピートしよう。

本店の「朝日食堂」にもぜひ行ってみたいと思う。

Bistro アサヒスタンド、オススメです!!

六本木グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!