日記

コンディション不良で苦しんだり 気分転換に新規開拓して乗り切った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.14]

日記
スポンサーリンク

2021年7月14日(水)の日記記事。

この日は原因不明のコンディション不良で、精神的に重く落ち込んだ一日でした。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

日々の活動の記録と、その時感じていたことをシェアする日記記事も僕には大切なコンテンツと気づき、最近復活させました。

気分転換のために飲食店の新規開拓を2軒してみました。

スポンサーリンク

目覚めたらコンディション不良で心が重苦しい

▲ 5:50起床。

目覚めた時からコンディション不良気味。

ずーんと心が落ちていく感覚。

何でだろう?

セミナーのお申し込みも快調で落ち込む要素がないだけに不思議だ。

 

▲ 体重は昼夜外食で増加。

 

▲ 本日の出で立ち。

あまてらすTシャツのグレーバージョン。

 

▲ 夜明けの海。

梅雨明けが間近のようだが、今朝も雲が優勢。

 

▲ 心が重いのは、低気圧の影響というわけでもなさそう。

 

▲ せめてアーシングして放電しよう。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

Intensity、激しさ。

大好きなカードだが、このカードを見ても気が晴れない。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

最低限の仕事で切り上げぼんやりすることに

▲ 仕事も全然集中できないのでさっさと諦める。

昼ごはんはパスタ。

カルボナーラをフェットチーネで作った。

今回は生クリームで作り、トウモロコシとネギ、それに明太子を少し入れて和風にしてみた。

 

▲ コンディション不良でもパスタは美味しく作れる。

 

▲ 家に引き篭もっているのも息苦しいのでウォーキングに出る。

 

▲ スーパーで買い出ししてから小町通り方面へ。

 

▲ 新しそうなお店「月見つくねを鎌倉で」という変わった名前のお店。

 

▲ ハイボールをいただきつつ誰もいないお店でノンビリする。

 

▲ 名物月見つくね。

悪くはないが、店名を冠するほどかどうかは微妙。

 

▲ うなぎも名物らしく、ミニうな丼をいただいた。

ごはんが多かったが美味しかった。

 

▲ さらにぶらぶら歩いて「紅虎餃子房 鎌倉店」へ。

鎌倉に紅虎があるの知らなかった。

 

▲ 紹興酒をロックで。

 

▲ よだれ鶏。

ふわっと仕上がっていて美味しい。

 

▲ 何だか分からないと思うが、麻辣水餃子。

これもスパイシーで美味かった。

昼のパスタと前のお店のうなぎのごはんが効いていておなかいっぱいで以上で退却。

でも良い気分転換になった。

 

▲ 帰りもぶらぶらとウォーキング。

 

▲ 何だかんだで5km以上のウォークになった。

 

▲ 海街に帰還。

読書

▲ 森瀬繁智さんの「すごい!お金持ちチェンジ」を読んでいる。

この日更新したブログ

セミナー日程を3つ追加して告知したり 雨のち晴れの絶景イタリアンが最高だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.13]
2021年7月13日(火)の日記記事。 この日は無料Zoomセミナー「幸せな人生に必要な72の大切なこと」の追加日程を出して告知、受付をスタートしました。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは...

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

コンデション不良の原因には、先週からの睡眠、食事、運動の乱れが大きいような気もする。

もちろん物事がダイナミックに動きまくっていて、感情が追い付かないというのもあるかも。

こういう変化のときだからこそ、しっかり睡眠、運動、食事を整えましょうね。

最近の日記記事はこちら

セミナー日程を3つ追加して告知したり 雨のち晴れの絶景イタリアンが最高だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.13]
2021年7月13日(火)の日記記事。 この日は無料Zoomセミナー「幸せな人生に必要な72の大切なこと」の追加日程を出して告知、受付をスタートしました。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは...
快晴の絶景テラスでランチしたり 疲れがどっと出た一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.12]
2021年7月12日(月)の日記記事。 この日はザイモクザシーズンズテーブルにゲストを迎えてランチをして、セミナーのお申し込みが殺到して気が抜けた一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログ...
無料Zoomセミナーを告知したり やり切った感を楽しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.11]
2021年7月11日(日)は前日に限定リリースした無料Zoomセミナーを全体公開した一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく...
セミナー告知を限定リリースしたり 久し振りの快晴を楽しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.10]
2021年7月10日(土)はずっと練っていたセミナー企画をリリースした一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情...
やるべきことのフォーカスが定まってきたり セミナーの企画を練った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.9]
2021年7月9日(金)は、海街に引き篭もって執筆と企画に没頭した地味な褻の日な一日。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるため...

 

タイトルとURLをコピーしました