快晴の金沢でランデブーしたり 鎌倉までの道のりが遠かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.18版]

広告

目覚めると金沢は快晴。

さすがの晴れ男、面目躍如。

このところ朝の新幹線で帰ってしまっていてゆっくりできていなかったので、せめてランチをしてから帰ることに。

でも、午後の時間帯の北陸新幹線は途中まで各駅停車の「はくたか」しかないので、時間が余計にかかる。

鎌倉に帰る場合、東京までプラス1時間かかるので、遠く感じるね。

でも無事鎌倉に到着できて良かった。

快晴の金沢でランデブーしたり 鎌倉までの道のりが遠かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.18版]

快晴の金沢で神社巡り

睡眠目標

3月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 4夜連続会食が終了して、ちょっとホッと一息の朝。

 

▲ いつの間にか睡眠時間も目標を下回ってしまった。

またせっせと寝て取り戻さないと。

 

▲ 会食続きで体重は増加中。

 

▲ 体重が増えているから、というより、胃腸がちょっと疲れ気味なので、朝ごはんはフルーツとコーヒー、あと部屋でプロテインとオイルを飲んで済ませる。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 旅先より本日の一枚

Success、成功

来ました!出ました!!いい感じです♪

もっといい感じになるよう精進します。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

▲ 見事な快晴。

気持ち良くランニングに出る。

 

▲ まずは駅前の白鬚神社に参拝ラン。

 

▲ 距離は伸びないが走るのは気持ちが良い。

 

▲ そしてホテルをチェックアウトして、ランチのお店の近くにある尾山神社に参拝。

 

▲ 尾山神社はとても美しい神社だ。

直会 〜 神様とのランデブー

▲ このところB塾が終わった翌朝には東京に帰ってしまっていてお寿司を食べられていなかったので、ひさしぶり。

 

▲ 地元の食べ物を食べ。

 

▲ 地元のお酒をいただく。

神様と直接おなかの中で会う「直会」。

そして、これから起こる吉事を先に祝う「予祝」も。

恋愛成就をお祝いしてみた。

 

▲ 近江町市場でうなぎを購入。

 

▲ そして快晴の金沢をあとに、一気に鎌倉に帰る。

はくたかで鎌倉は遠かった

▲ 日中の時間帯は北陸新幹線は長野まで各駅に止まる「はくたか」しかない。

「かがやき」と比べると30分くらい余分に時間がかかる。

 

▲ さらに、東京駅から横須賀線に乗り換えて鎌倉までプラス1時間。

いやー遠かった。

 

▲ 鎌倉であやちゃんと猫たちと合流し、うなぎで夕食。

なかなか長い一日だったが、今日も良く頭も身体も動いたね。

まとめ

大移動の一日を楽しめて良かった。

明日一日休養して、明後日からまた大移動の日々になる。

体調が良いので楽しんでいこう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします