北海道グルメ情報

パフェ、珈琲、酒、佐々木 訪問レポート 〜 札幌 狸小路の「シメパフェ」の名店!ワインと巨大パフェが良く合うんだ!! [札幌グルメ]

北海道グルメ情報
スポンサーリンク

札幌、すすきのの近く、狸小路にある「パフェ、珈琲、酒、佐々木」というシメパフェのお店に行ってきたのでご紹介しよう。

僕が初めて「シメパフェ」という言葉を知ったのは3年前、2016年ごろくらいだったか。

そして去年2018年の札幌訪問の際に、雪が降る中シメパフェ初体験をして、そしてはまった。

お寿司のあと、ジンギスカンのあとにデザートで〆たいときに、ワインとともにパフェというのが、実に良いのだ。

昨年の札幌滞在中に3軒のシメパフェのお店に行って、大満足だった。

なので今回の旅でもシメパフェのお店を新規開拓するのをすごく楽しみにしていた。

旅1軒目のシメパフェは、この「パフェ、珈琲、酒、佐々木」だ。

前回訪問した「パフェ、珈琲、酒、佐藤」の姉妹店。

パフェ、珈琲、酒、佐藤 訪問レポート 〜 札幌すすきの「シメパフェ」超人気店は肴もパフェも抜群に美味い!! [札幌グルメ]
札幌のすすきのにある「パフェ、珈琲、酒、佐藤」という「シメパフェ」の超人気店に行ってきたのでご紹介。 この日は小樽市までお寿司を食べにいき、早々に札幌に戻ってきた。 お寿司の席の予約が17時と早かったので、札幌に戻ってきてもまだ20時前だっ...

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

パフェ、珈琲、酒、佐々木 基本情報

パフェ、珈琲、酒、佐々木 お店の外観

▲ やってきました、パフェ、珈琲、酒、佐々木。

狸小路のビルの地下になる。

パフェ屋さんとは思えない、この白い暖簾がカッコいい。

 

▲ シンプルで、とても分かりやすい店名だ。

 

▲ 僕が着いたタイミングでは待っている人は一人もいなかった(満席で5分待った)が、僕が帰るときは地上まで行列が伸びていた。

人気店なのだ。

パフェ、珈琲、酒、佐々木 店内の様子

▲ 店内はほの暗く、パフェというよりはバーという雰囲気だ。

 

▲ カウンターとテーブル席がある。僕はカウンターに案内してもらった。

 

▲ お酒のボトルが並び良い感じ。

パフェ、珈琲、酒、佐々木 メニュー

▲ メニュー。シンプルで可愛らしいイラストともにパフェが紹介されている。

 

▲ こちらはお酒のメニュー。

シングルモルトとブランデーにかなり力を入れているようだ。

 

▲ これは秋の限定メニュー的。

 

▲ 堪能コースもすごく気になる。

パフェ、珈琲、酒、佐々木 お店情報

店名 パフェ、珈琲、酒、佐々木
住所 北海道札幌市中央区南2条西1-8-2 アスカビル B1F
電話番号 011-212-1375
定休日 火曜(祝日の場合は翌水曜)
営業時間 18:00~24:00(金・土は26:00迄)
予約の可否・必須かどうか 堪能コースのみ予約可
クレジットカード カード可
席数 28席
駐車場 なし
開店日 2018年1月11日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

パフェ、珈琲、酒、佐々木 地図とアクセス

地下鉄「大通駅」「豊水すすきの駅」から徒歩2分

最新!パフェ、珈琲、酒、佐々木 1回目の訪問レポート 2019年10月

利用日と利用シーン

2019年10月26日(土)の夜20時ごろに1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ カウンター席に案内され、メロンと和栗のパフェと赤ワインを注文。

いやあ楽しみだ。

 

▲ 赤ワインが大きなグラスでたっぷり到着。

渋味が強く重めのボルドーかな。

 

▲ お酒を注文すると出てくるお通し。

キャロットラぺ、生ハムにマスカット、栗とチーズのタルト風。

 

▲ 箸置きが可愛い。

 

▲ そして登場!メロンと和栗、ブルーベリー少々のパフェ。

1,800円という価格だけあって巨大!!

 

▲ カウンターの照明の都合で逆光気味で迫力満点だ。

 

▲ 和栗は甘く煮てあり、まろやか。

 

▲ 見よ!このメロンの大迫力を。

スタッフの対応

丁寧にご対応いただき感謝。

お会計

3,080円(税込)

この日のまとめ

味もしっかりしていて素晴らしいが、とにかくボリュームが凄い。

おなかがパンパンになってしまった。

大満足。

パフェ、珈琲、酒、佐々木、オススメです!

札幌シメパフェ記事はこちらにも!もう1記事いかがですか?

パフェ、珈琲、酒、佐藤 訪問レポート 〜 札幌すすきの「シメパフェ」超人気店は肴もパフェも抜群に美味い!! [札幌グルメ]
札幌のすすきのにある「パフェ、珈琲、酒、佐藤」という「シメパフェ」の超人気店に行ってきたのでご紹介。 この日は小樽市までお寿司を食べにいき、早々に札幌に戻ってきた。 お寿司の席の予約が17時と早かったので、札幌に戻ってきてもまだ20時前だっ...
パーラー ペンギン堂 訪問レポート 〜 札幌すすきの「シメパフェ」の店はオシャレで温かかく、パフェは美味かった!! [札幌グルメ]
札幌のすすきの中心部にある「シメパフェ」の店、「パーラー ペンギン堂」に行ってきたのでご紹介。 食事や飲み会のあとの「〆」にパフェを食べる、「シメパフェ」という文化が札幌にあると去年聞いた。 前回は来る機会がなかったので、今回はぜひシメパフ...
ミルク村 SAPPORO本店 訪問レポート 〜 札幌 すすきの シメパフェの原点!1,500円のソフトクリーム専門店が凄かった!! [札幌]
札幌はすすきのにある「ミルク村 SAPPORO本店」というソフトクリーム専門店に行ってきた。 この日僕は17時から「すし宮川」でお寿司をいただき(絶品!)、その後すすきのに移動して「パーラー ペンギン堂」でシメパフェとワインを楽しんだ。 お...

 

タイトルとURLをコピーしました