パフェ、珈琲、酒、佐々木 訪問レポート 〜 札幌 狸小路の「シメパフェ」の名店!ワインと巨大パフェが良く合うんだ!! [札幌グルメ]

広告


札幌、すすきのの近く、狸小路にある「パフェ、珈琲、酒、佐々木」というシメパフェのお店に行ってきたのでご紹介しよう。

僕が初めて「シメパフェ」という言葉を知ったのは3年前、2016年ごろくらいだったか。

そして去年2018年の札幌訪問の際に、雪が降る中シメパフェ初体験をして、そしてはまった。

お寿司のあと、ジンギスカンのあとにデザートで〆たいときに、ワインとともにパフェというのが、実に良いのだ。

昨年の札幌滞在中に3軒のシメパフェのお店に行って、大満足だった。

なので今回の旅でもシメパフェのお店を新規開拓するのをすごく楽しみにしていた。

旅1軒目のシメパフェは、この「パフェ、珈琲、酒、佐々木」だ。

前回訪問した「パフェ、珈琲、酒、佐藤」の姉妹店。

さっそく紹介しよう。

パフェ、珈琲、酒、佐々木 基本情報

パフェ、珈琲、酒、佐々木 お店の外観

▲ やってきました、パフェ、珈琲、酒、佐々木。

狸小路のビルの地下になる。

パフェ屋さんとは思えない、この白い暖簾がカッコいい。

 

▲ シンプルで、とても分かりやすい店名だ。

 

▲ 僕が着いたタイミングでは待っている人は一人もいなかった(満席で5分待った)が、僕が帰るときは地上まで行列が伸びていた。

人気店なのだ。

パフェ、珈琲、酒、佐々木 店内の様子

▲ 店内はほの暗く、パフェというよりはバーという雰囲気だ。

 

▲ カウンターとテーブル席がある。僕はカウンターに案内してもらった。

 

▲ お酒のボトルが並び良い感じ。

パフェ、珈琲、酒、佐々木 メニュー

▲ メニュー。シンプルで可愛らしいイラストともにパフェが紹介されている。

 

▲ こちらはお酒のメニュー。

シングルモルトとブランデーにかなり力を入れているようだ。

 

▲ これは秋の限定メニュー的。

 

▲ 堪能コースもすごく気になる。

パフェ、珈琲、酒、佐々木 お店情報

店名 パフェ、珈琲、酒、佐々木
住所 北海道札幌市中央区南2条西1-8-2 アスカビル B1F
電話番号 011-212-1375
定休日 火曜(祝日の場合は翌水曜)
営業時間 18:00~24:00(金・土は26:00迄)
予約の可否・必須かどうか 堪能コースのみ予約可
クレジットカード カード可
席数 28席
駐車場 なし
開店日 2018年1月11日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

パフェ、珈琲、酒、佐々木 地図とアクセス

地下鉄「大通駅」「豊水すすきの駅」から徒歩2分

最新!パフェ、珈琲、酒、佐々木 1回目の訪問レポート 2019年10月

利用日と利用シーン

2019年10月26日(土)の夜20時ごろに1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ カウンター席に案内され、メロンと和栗のパフェと赤ワインを注文。

いやあ楽しみだ。

 

▲ 赤ワインが大きなグラスでたっぷり到着。

渋味が強く重めのボルドーかな。

 

▲ お酒を注文すると出てくるお通し。

キャロットラぺ、生ハムにマスカット、栗とチーズのタルト風。

 

▲ 箸置きが可愛い。

 

▲ そして登場!メロンと和栗、ブルーベリー少々のパフェ。

1,800円という価格だけあって巨大!!

 

▲ カウンターの照明の都合で逆光気味で迫力満点だ。

 

▲ 和栗は甘く煮てあり、まろやか。

 

▲ 見よ!このメロンの大迫力を。

スタッフの対応

丁寧にご対応いただき感謝。

お会計

3,080円(税込)

この日のまとめ

味もしっかりしていて素晴らしいが、とにかくボリュームが凄い。

おなかがパンパンになってしまった。

大満足。

パフェ、珈琲、酒、佐々木、オススメです!

札幌シメパフェ記事はこちらにも!もう1記事いかがですか?

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします