日記

立花B塾マスタリー第5講を初の外部会議室で開催したり 秋の極みコースに大悶絶した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.7版]

日記
スポンサーリンク

2ヶ月ぶりの立花B塾マスタリー。

そして講座の開催も約1ヶ月半ぶり。

朝に鎌倉から東京に移動しての開催も初めてでちょっと緊張。

しかもいきなり横須賀線が途中で止まってしまうハプニングもあり。

でも無事開催できて良かった。

明日の台風の進路が気になりつつも。

スポンサーリンク

この日のTOPICS

謎の赤い発光体は何だ?

▲ 朝ランに出たら、稲村ガ崎の遥か先の雲の間から赤い飛行物体が見えた。

太陽とは逆の向きの西側なので太陽ではないし、飛行機やヘリコプターでもない。

同じ場所で動かず、点滅もせず、同じ場所でずっと光っていた。

1kmランに出て戻ってきたら、もう見つからなくなっていた。

何だったんだろう?

朝ランからのアーシング

▲ 今日は7時45分にタクシーを予約しているので、朝ランとアーシングを合体させた。

1km走ってから夜明けの海へ。

 

▲ 台風の前兆か、低いところに雲が連なっていて、南の島みたいだと思った。

 

▲ 東側にも低い雲。

パラオみたいだ。

 

▲ サーファーとSUPの人たちが活動中。

 

▲ 水が冷たくて澄んでいて気持ちがいい。

タクシーと横須賀線で新橋へ。途中電車が10分止まるハプニング

▲ 7:45にタクシーを予約して鎌倉駅へ。

鎌倉駅から自宅まではバスがすごく便利なのだが、路線がみんな循環で、自宅から鎌倉駅にバスで出るのは不便なのだ。

この問題を解決できたらいいんだけど、とりあえずタクシーで鎌倉駅へ。

10分早い横須賀線に乗れて喜んでいたが、途中踏み切りに人が立ち入ったとかで緊急停止してしまい10分停車。

まあ、大きな遅れにならなくて良かったが、早めの行動を徹底しないと長距離移動は怖いね。

新橋の貸し会議室で立花B塾マスタリー第5講開催!!

▲ 新橋駅の近くの貸会議室で立花B塾マスタリーの第5講を開催。

 

▲ いろいろ勝手が違ってバタバタしたが、無事準備完了。

 

▲ というわけで、2ヶ月ぶりの開催!

立花B塾マスタリープログラム第5講。

 

▲ お弁当は回収可能な容器ということで、明治座のお弁当。

美味しかった。

夜はマスタリーの皆さんと銀座寿司さいしょへ

▲ 多分3ヶ月ぶりくらいの寿司さいしょへ。

 

▲ 今日はとってもゴージャスなラインナップ。

殻つきの活けウニ。

 

▲ 自家製マヨネーズとズワイガニをふんだんに使った「本気のカニマヨ軍艦」。

 

▲ そしてイクラとズワイガニのお寿司。

 

▲ うにくがフルリニューアルして松茸と生卵とともにすき焼きエディションに!!

 

▲ いやあ、素晴らしかった。

税所さん、皆さん、ありがとうございました!!

夜は銀座にポイントで無料宿泊!

▲ 夜はマリオットのポイント利用で銀座東武ホテルに無料宿泊。

ありがたや〜。

ブログ記事

この日書いた記事

ゆるり再始動 〜 2日間の東京遠征へ
今日から2日間、立花B塾1期マスタリープログラムの第5項のため東京に遠征します。 夜は受講生の皆さんとの会食もあっていまから楽しみ。 2ヶ月ぶりのマスタリーだけど、前回の第4講のときとは、何もかもが変わっていて、自分でも驚くほどだ。 前回ま...

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、立花B塾マスタリー。

睡眠

8月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 早起きが必要な日は、目覚ましなしで5時前にパッチリ目が覚める。

 

▲ それでもまだ月間平均は8時間を越えていて優秀。

体重と体脂肪

▲ チキングリルの夕食で翌朝体重が増えるとは思わなかった。

0.2kg増だけどちょっとショック。

腸内環境が整っていないんだろうな。

運動

ランニング

▲ 夜明けの1kmラン。

 

▲ いい感じに今月の目標の25%を突破。

筋トレ

おやすみ。

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブは191日連続記録となった。

食事

朝食:自炊

▲ 今朝は白ワインビネガーとMCTオイルの組み合わせ。

トッピングは日進のベーコン、フルーツは豊水梨。

昼食:明治座のお弁当

▲ 立花B塾のお弁当は明治座のもの。

ごはんを半分残し、プロテインを飲んだ。

夕食:寿司さいしょ

▲ 2019年秋の極みコースは大幅にお寿司(握り、軍艦など)が増えて嬉しい

大満足の時間だった。

写真はシャコの握り。

読書

▲ 絶賛読書中。すごく面白い。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

なし。

一日一新

初の外部会議室での立花B塾マスタリー開催。

まとめ

いろいろバタバタしたが、無事マスタリーを開催できて良かった。

明日も朝からマスタリーだけど、台風の進路が心配だ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

引っ越し後初めて6km走れたり 快晴の空の下で立花B塾マスタリーの準備をした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.6版]
8月よりも9月に入ってからの方が晴天率が高い鎌倉。 今日も今年の夏でベスト3ではないかと思うくらいの快晴。 一日中快晴だと本当に天国度が高いが、週末には台風15号がやってくるという。 明日からの立花B塾に備えつつも、ちょっと天候が心配なので...
3日連続で5kmを走ったり 観葉植物を室内に移動させた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.5版]
週末に2ヶ月ぶりとなる立花B塾マスタリー講座の第5講が開催される。 いままでは自社オフィスだったが今回からは外部会議室での開催となる。 いろいろ勝手が今までと違うので、事前準備をちゃんとしないとバタバタしそう。 ということで、今日は執筆と併...
今日も自分に負荷を掛け続けたり 「豪雨の後の羽虫」は本当だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.4版]
昨日に続いて自分に負荷を掛ける一日。 執筆をどんどん進め、さらに運動にも負荷を掛ける。 まだパフォーマンスが上がらないのでいっぱいいぱいになるが、プロセスなので仕方がない。 と思いつつも、まだ新居が未完成なのに執筆モードに突入してしまって良...
引っ越し後初めて5kmランできたり ブログ4本で自分に負荷をかけてグッタリ疲れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.3版]
引っ越しやら何やらいろいろとバタバタしていたが、徐々に落ち着いてきた。 時間にも精神的にも余裕が生まれるので、そろそろパフォーマンスを上げる活動をしたくなってきた。 今月はブログを100記事、ランニングも100kmを掲げていて、これを達成し...
超ひさしぶりに9時間眠ってスッキリしたり この夏ベスト3に入る超快晴で海街は天国だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.9.2版]
2日続いての快晴。 かしも昨日よりもさらにスッキリと晴れ渡り、一日中快晴が続いた。 真夏の時期でもなかなかここまで素晴らしい快晴の日は少ない。 今年は特に天候がいまいちだったので、今日の快晴は今年の夏の中でもベスト3に入る素晴らしい天候だっ...

 

タイトルとURLをコピーしました