日記

土星逆行終了のエネルギー切替わりがキツかったり チキンカツカレーが美味かった一日 [日記 2020.9.29]

日記
スポンサーリンク

2020年9月29日(火)の日記。

今日も5時半に目覚ましで起きて早朝から活動開始。

4ヶ月半の土星逆行が今日の14:10で終わり順行に戻った。

ある程度予想していたが、このエネルギー切り替わりが結構インパクトがあって精神的に不安定になってキツい。

ただキツいとは言っても原因が分かっているで、そういう日はさっさと寝て翌日になればエネルギーは軽やかになってるので問題はない。

スポンサーリンク

土星逆行終了のエネルギー切替えがキツかった

▲ 土星逆行の終了は14:10だったが、僕は昼前から精神的なアップダウンが出てきてちょっとキツくなった。

夕方は一ヶ月分のサプリ詰め合わせをしたり。

 

▲ 食事を作る気になれず、ルアーズへ。

 

▲ 赤ワイン飲んでホッと一息。

 

▲ 新メニューでチキンカツカレーなんて悪魔的なものがあったので、思わず頼んでしまった。

ボリューム満点でめちゃくちゃ美味かった。

これは癖になりそうだ。

食事を終える頃にはすっかりリラックスできて、エネルギー切替えに伴うアップダウンも終了した感じ。

明日には軽やかになるだろう。

今日はこんな一日

さらに冷え込んだ夜明けの海

▲ 今朝も5:30に起きて夜明けの海に出る。

 

▲ ややウネリがあるがサーファーは少ない。

 

▲ 外気温は16度とこの秋一番の冷え込みになった。

 

▲ 日の出前だが、恐らく太陽は雲の向こうだろう。

 

▲ 水もかなり冷たくなってきた。

リズムを作る10kmラン

▲ 涼しくなってきたので距離を伸ばそうと10kmランに出走。

 

▲ ここが4km地点。

 

▲ 10km走だと江ノ電と並走できるようになる。

 

▲ 鎌倉高校前駅が折り返しポイント。

 

▲ 由比ヶ浜には馬がいた。

今日の記録・ライフログ

今日更新したブログ

一年前の日記が教えてくれること [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 1年前の9月26日から非公開の日記を書いててます。 Macのメモ帳アプリで一日1ノートにして、366日連用日記にしました。 そして今年も9月26日がやっ...
5時半起きをスタートさせたり 快晴の秋晴れが爽快だった一日 [日記 2020.9.28]
2020年9月28日(月)の日記。 今日からすごく久し振りに目覚ましで5時半起きを習慣化することにした。 夜の会食があった翌日はお休みにするか、いまちょっと考え中。 あと、土日はお休みにしようかとも思っていたり。 いずれにしても、早寝がキー...
アマルフィイ デラセーラ 訪問レポート 〜 鎌倉 七里ヶ浜 断崖の上の海しか見えない絶景イタリアンが最高すぎる!!
鎌倉の江ノ電、七里ケ浜駅から近い「アマルフィイ デラセーラ」という断崖の上の絶景イタリアンに行ってきたのでご紹介。 このアマルフィイ デラセーラに初めて行ったのは2009年のこと。 当時は僕はまだサラリーマンだったので平日にここに来るのは難...
ページが見つかりませんでした - No Second Life
著者/出版プロデューサー/起業支援コンサルタント/ブロガー/心理カウンセラーの 立花岳志が より自由で楽しい人生を追求しシェアするブログです。
鎌倉かつ亭 あら珠 総本店 訪問レポート 〜 JR鎌倉駅東口すぐのとんかつ屋さんはアマルフィイ系列!!何もかも抜群に美味い!!
JR鎌倉駅東口を出てすぐのところにあるとんかつ屋さん「鎌倉かつ亭 あら珠 総本店」に行ってきたのでご紹介。  2019年11月の初訪問で衝撃を受け、以来ちょくちょく通っているお店。 とんかつも美味しいが、カキフライやアジフライなどの魚介系の...

 

本日のいでたち

▲ フェリックスキャットの白Tシャツにジーンズ。

お仕事

ブログ、メルマガ、企画業務、管理業務、取材業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:45消灯・就寝を目指す。

▲ 今朝も目覚ましで5:30に起床。

いまのところ良い感じだ。

 

▲ 平均おやすみが22:45より早くなった。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

体重の最終目標は74.9kg。

そして次のハードルは77.4kg。

▲ 78kg台に戻ってきた。

使っている体組成計「Withings Body Cardio」のチェックはこちら!

朝の室温

朝の寝室の室温前日より0.8度高い21.9度。

今年最高は8月16日の30.2度、最低は9月24日と9月25日の20.3度。

夜の室温

夜の寝室の室温前夜より0.2度高い21.7度。

タオルケット2枚、長袖の夏パジャマ。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度、最低気温は9月24日の21.0度。

運動

ランニング

▲ 1kmあたりのペースが6分11秒まで速くなってきた。

 

▲ 今月は120kmくらいで終わりそう。

筋トレ

▲ ダンベルベンチプレス 36kg(片方18kg)で10回、8回、8回の3セット。

脚上げ腹筋 部位を変えて30回を3セット。

ダンベルカール 10kg(片方5kg)で15回を3セット。

ストレッチ

首、肩、背中、腰、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブ200%も達成。

朝食:自炊

▲ ボディメイクサラダ、フルーツ盛り盛り、プロテイン、コーヒー。

昼食:自炊

▲ サンマの塩焼き、厚揚げ焼き大根おろし、御御御付け、プロテイン。

夕食:ルアーズ

読書

▲ 今日はおやすみ。

 

▲ 今日はおやすみ。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

土星順行のエネルギー切り替わりをリアルに体感。

まとめ

もともと心のアップダウンを感じることは結構あって、それに後から理由が付く感じで楽しい。

不調の理由が分かると安心するよね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

5時半起きをスタートさせたり 快晴の秋晴れが爽快だった一日 [日記 2020.9.28]
2020年9月28日(月)の日記。 今日からすごく久し振りに目覚ましで5時半起きを習慣化することにした。 夜の会食があった翌日はお休みにするか、いまちょっと考え中。 あと、土日はお休みにしようかとも思っていたり。 いずれにしても、早寝がキー...
ひさびさの夕陽が素晴らしかったり 数年ぶりに目覚ましで5時半起きすることにした一日 [日記 2020.9.27]
2020年9月27日(日)の日記。 すっかりセミナーがない土日が定着してのんびりモード。 のんびりは良いんだけど、もうちょっと生産性を上げていきたくなってきた。 そんなときに、さわこさんのブログの日記記事で早起きの話しがちょっと刺さり、僕も...
ひさびさに六本木の朝を体感したり 早々に海街に戻ってのんびり過ごした一日 [日記 2020.9.26]
2020年9月26日(土)の日記。 前夜終電を逃して六本木のホテルに一泊。 ひさしぶりに六本木の朝を体感したが、やはり街は汚いねぇ。ゴミだらけ。 都内で少し遊んで帰ろうかとも思ったけど、ゴミだらけの六本木にウンザリして海街に朝一番で帰ること...
銀座の寿司さいしょが最高だったり 終電を逃して六本木に急遽泊まった一日 [日記 2020.9.25]
2020年9月25日(金)の日記。 10月14日で銀座での営業が終了となる寿司さいしょ。 最後にぜひ行きたいと思っていたのが叶って良かった。 そして二次会で話し込んでいたら終電を逃してしまった。 タクシーで六本木に移動して深夜の六本木を久し...
台風が逸れてホッと一息だったり ベッドのマットレスを上下・表裏ひっくり返した一日 [日記 2020.9.24]
2020年9月24日(木)の日記。 台風12号は東に大きく逸れたうえで温帯低気圧に変わり消滅。 ただ、もともとはスピーディーに去ってくれるはずだったのが、低気圧に変わり前線と合体して停滞してしまった。 良いんだか悪いんだか。

 

タイトルとURLをコピーしました