日記

ボディ・マネジメント日誌終了でちょっと困っていること 日刊たち vol.13

日記
スポンサーリンク

先週の「週刊たち」に書いた通り、「ボディ・マネジメント日誌」の更新を終了することにした。

ランニング日誌はこのNo Second Lifeがスタートした2008年12月8日から既にスタートしていたコーナーで、その後内容を変更しボディ・マネジメント日誌として更新してきた。

古くから続けてきたコンテンツなので惜しいのだが、役目を終えたということで、新しい形に変更することにした。

 

 

新しい形とは、「週刊たち」の中にランニングや体重・体脂肪、それに食事などの記録をまとめて記載していくというもの。

一週間単位で記録を見返して翌週の活動に活かす、いわば週次レビュー的使い方をしたくなった。

毎日日誌を公開したうえで週刊にも記載となると、かなりしつこいし労力も重複してしまうので、片方にまとめてシンプルにすることにした。

 

 

ところで困ったのが、ボディ・マネジメント日誌のランニングのコーナーに書いていた連続出走日数や走行距離のカウントについて。

連続出走記録はiPhoneアプリStreaksでカウントしているからいいのだが、月間や週間の目標走行距離までのカウントダウンや累計表示などについて、どこかに記載したい感じ。

カウントアップについてはiPhoneアプリDaytumを使うのも手だな。ただ目標距離をカウントダウンできるアプリってあるだろうか。あれば日々カウントしておいて、週刊でまとめて発表でいいのだが。

良いアプリをご存知でしたら教えてくださいな。よろしくお願いします!
Streaks – Motivational Calendar 3.3(¥85)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Fanzter, Inc. – Fanzter, Inc.(サイズ: 7.5 MB)
全てのバージョンの評価: (270件の評価)


Daytum 1.0.3(無料)App
カテゴリ: ライフスタイル, ソーシャルネットワーキング
販売元: Daytum – Daytum(サイズ: 1.9 MB)
全てのバージョンの評価: (10件の評価)



 

 

タイトルとURLをコピーしました