日記

今年初の「海ドボン」を堪能したり 自宅の外シャワーが便利だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.3版]

日記
スポンサーリンク

真夏の土曜日の鎌倉海街。

海水浴客もいっぱいで、何だか祝祭的なエネルギーが満ちている。

そんななか僕は今日もコツコツと新居の片づけ。

合間に海ドボンしたり自宅でシャンパン飲んだりしつつ。

スポンサーリンク

この日あったことTOP 5

ようやく五所神社に引っ越しのご報告

3日目にしてようやくランニングで五所神社まで行くことができ、参拝。

引っ越し、そして定住のご報告。

今年初の「海ドボン」敢行!

▲ 去年まではランニングのあとは、シューズと靴下を砂浜で脱いで海に入り、その後タオルで砂を落とし、もう一度シューズと靴下を履いて、自宅まで走って帰っていた。

旧居は海まで900メートルほど離れていたので、そうする必要があった。

でも新居は海まで1分なので、一旦走って帰宅してシューズと靴下を脱ぎ、ビーサンに履き替えて海に出るようにした。

この流れだとすごくスムーズで良い!

 

▲ というわけで、今年初めて海に入った。

 

▲ 恒例海ドボン。

目の前の建物がPOSTが入っている材木座テラス。

 

▲ 由比ガ浜方面は海水浴客がいっぱい。

新居の外シャワーが便利だった!

▲ 新居には家の外に水シャワーがある。

 

▲ 海ドボンから帰ってきたら、この外シャワーで足の砂を落とせる。

めっちゃ便利や!!

全身のシャワーは家に入ってお風呂で。

ちょっと緩めて家シャンパン

▲ まだまだ段ボールだらけなのだが、ちょっと疲れて自宅でシャンパンタイム。

土曜日でもあるので、ちょっと緩めようかと。

夜はルアーズへ

▲ まだ引っ越してから自炊ができていない。

夜はルアーズへ。

 

▲ 四品盛り。

明日のために改善すべき点があったか

なし。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

おやすみ。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ブログ記事

この日書いた記事

鎌倉より愛を込めて 〜 ここに地終わり海始まる [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! ようやくnoteの有料記事も更新再開です! 海街って、地の果てなんですよね。そしてそこから先は海になる。 引っ越しの段ボールの海に溺れつつ、更新再開しま...
立花岳志クラウドファンディング 178名様から2,211,037円のご支援いただき 目標を大きく上回り達成して終了!!皆さま本当にありがとうございました!!
クラウドファンディング最終日の7月31日が引っ越しの佳境と重なってしまい、集計と報告が遅くなりました。 7月5日にスタートした立花岳志のクラウドファンディング、目標額を大きく上回り達成となりました!! 皆さまのご支援本当にありがとうございま...
六本木ソノラスタジオ最終営業日を無事終えたり 麻布最後の夜は串カツにした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.28版]
六本木ソノラスタジオ最終3連戦もあっという間に最後の日となった。 何ごとも、始まりがあれば終わりがあるわけだけど、やはり終わりは寂しい。 でも、幸か不幸か、引っ越しが迫ってきていて感傷的になっている暇がない。 喉の調子も相変わらずで声が全然...
港区に転出届を出して住所不定になったり 麻布と六本木から鎌倉への引っ越しがスーパー激しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.29版]
前日六本木ソノラスタジオでの営業活動がすべて終了。 感慨に浸る暇もなく、今日は朝から激しく行動開始。 うっかり黒のTシャツを着て出てしまい、汗まみれで塩を吹きまくってまだらに白くなってしまった。 そして夜は鎌倉であやちゃんとネコたちとの最後...

お仕事

メルマガ、ブログ、新拠点構築業務。

睡眠

8月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 相変わらずの早寝早起き。

 

▲ 月間平均のおやすみが21:42というのも凄い。

体重と体脂肪

▲ 体重は微減

外食続きだが、意外と増えないものだ。

運動

ランニング

3km。

筋トレ

おやすみ

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事達成。

 

▲ ムーブゴール連続達成156日。

食事

朝食:自炊

▲ だいぶキッチンにも慣れてきた。

昼食:POST by HONEY

昼ごはんも自宅で。

夕食:ルアーズ

▲ 夕食はまだずっと外食だ。

読書

今日は本を開けず。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一捨

新居でどんどん荷解き。

一日一新

海ドボン始めました。

まとめ

少しずつだけど、新しい生活を楽しむ余裕が出てきたかも。

早く落ち着けるよう荷解きを進めよう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

ブログとランニングを3日ぶりに再開したり キッチンの大幅拡張に着手した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.2版]
実にひさしぶりの、何も予定がない一日。 とはいっても、段ボールで足の踏み場もない新居をひたすら片づける一日。 収納スペースが圧倒的に足りないため、収納家具を上手く使って拡張することに。 まずはキッチンに着手。
フリーランス復帰初日を新月の鎌倉で迎えたり 水星逆行が終わった日に新居に洗濯機が届いた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.1版]
「引っ越しが終わった」」と言っても、まだ新居に荷物が全部搬入されただけのこと。 これからこの新居を快適な状態に作り上げていくことの方が、はるかに時間も労力もかかる。 でもその分、自分の城を作り上げていくことは、とても楽しくてワクワクする作業...
六本木と麻布を退去して鍵を返却したり 株式会社ツナゲルの社長を退任してヒルズと鎌倉で一人乾杯した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.31版]
引っ越し3連戦のいよいよ3日目。今日も佳境だ。 6時半にあやちゃんと車で鎌倉を出発して六本木に行き、まずは六本木の粗大ゴミを出しまくる。 全身ずぶ濡れになりつつゴミを出し終え、無事六本木を退去。 午後には南麻布の部屋も退去して鍵を返却して、...
最後の屋上朝ごはんと家族団欒を楽しんだり 3軒分の荷物が新居に集結し鎌倉市民になった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.30版]
スーパー引っ越し3連戦の2日目。 この日は鎌倉の旧居で目覚める。 あやちゃんとネコたちとの最後の家族団欒のひと時。 屋上朝ごはんを終え、いざ引っ越し第2弾がスタート。 まずは六本木からの荷物が新居に入り、そして最後に鎌倉旧居からの荷物が新居...
港区に転出届を出して住所不定になったり 麻布と六本木から鎌倉への引っ越しがスーパー激しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.29版]
前日六本木ソノラスタジオでの営業活動がすべて終了。 感慨に浸る暇もなく、今日は朝から激しく行動開始。 うっかり黒のTシャツを着て出てしまい、汗まみれで塩を吹きまくってまだらに白くなってしまった。 そして夜は鎌倉であやちゃんとネコたちとの最後...

 

タイトルとURLをコピーしました