日記

立花B塾1期マスタリープログラム第3講が熱く開講したり ヒレステーキは魚グリルで炙るのが一番だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.8版]

日記
スポンサーリンク

立花B塾1期マスタリープログラムの第3講が開講。

今月も熱く深い2日間が始まった。

3講となると大分下準備もペース配分が分かってきて、楽しみながら、着想を得ながらできるようになってきた。

講座が終わって夜に会食がないのは、相変わらず斬新。

次のステップは、寄り道は毎回じゃなくて良いんじゃね?てこと。

スポンサーリンク

梅雨らしく瑞々しい朝ラン

睡眠目標

6月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:45にすることが目標。

▲ 金曜日の夜だって会食がなければ22時前に眠れる。

講座の日は早起きしたいけど、5時40分に起きても7時間40分睡眠でスッキリ。

いやあ、効果がどんどん出てきてるね。

 

▲ 月間平均も大きく目標をクリア中。

ここから10日間会食ないから、悪化の心配はほとんどない。

 

▲ 体重は微減。

会食がない間にどこまで落とせるか。

できれば来週日曜日までに79kg台の声を聞きたいところ。

 

▲ 雨上がりの瑞々しい麻布で朝ラン。

まずは櫻田神社に参拝。

 

▲ 続いて六本木ヒルズのけやき坂へ。

 

▲ パティオ十番のけやきも雨が降って元気いっぱい。

 

▲ マスタリーの朝に3km走れたのは大きな進歩。

先月までは1km走るだけで精いっぱいだった。

 

▲ 5月の目標150kmまであと115km。

 

▲ 朝ごはん。

最近サヴァ缶をトッピングするのがお気に入り。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の1枚

Guidance、ガイダンス。

自分のエゴですべてをコントロールしようと思うと世界は辛く厳しい。

大いなる存在に導かれていると信じればものごとはずっとシンプルになる。

どうせ全部うまくいくし、これでいいのだ、の世界に行ける。

それも簡単に。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

立花B塾1期マスタリープログラム 第3講が開講!

▲ 立花B塾マスタリープログラムの第3講が開講!

初日の今日は一見するとブログとは関係なさそうな、睡眠と栄養の話しから。

 

▲ お弁当は今日もこだわりますよ!!

午後は皆さんのプレゼン大会もあって盛り上がりました!!

このクールダウンはいるのか?

▲ マスタリーを終えてビストロあわでクールダウン。

でも、ここに約30分滞在したため、帰宅後の全タスクも30分ずつずれて、結果眠るのも30分遅くなった感じ。

寄れる日に全部寄らなくても良いんじゃないか?

と、自分に問いかけるきっかけになった。

ニュージーランドのヒレステーキは油なしで炙る

▲ 晩ごはんはひさしぶりのヒレステーキ。

今まではグラスフェッドバターで炒めていたけど、今回からは魚グリルで炙ることに。

 

▲ 初めてだったので時間の感覚が分からなかったけど、こんがり良い感じ。

 

▲ 火の通りもバッチリ。しっかり中まで温まってました。

欲を言えば、あと1分短くて、もうちょっとレアに近い方が好みだったかな。

本日の一日一捨

麻布の家のビタミンCを飲み切った。

本日の一日一新

立花B塾マスタリー第3講開催。

まとめ

立花B塾マスタリー、第3講にしてようやくちょっと余裕が出てきたかも。

今までは運営に必死だったんだなぁ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

梅雨はうっとうしいなと思っていたけど 本降りのなか1時間歩いたら瑞々しくて意外だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.7版]
天気予報のとおり、東京が梅雨入り。 「ああ鬱陶しいなぁ、イヤだなぁ」と思っていたのだけれど。 本降りの雨の中歩き回ってみたら、全然イヤじゃなかった。 むしろ、瑞々しい世界は美しくてしっとりしていて悪くない。 これが世界だなぁと思った。
梅雨入り前最後?の好天を楽しんだり 2週間ぶりのお寿司を満喫した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.6版]
天気予報を見ると、今日までが好天で、明日からは雨続き。 いよいよ梅雨入り直前である。 毎年のことだが、梅雨は機動力を削がれるのが問題。 特に今年は麻布も鎌倉も駅が遠いので、本降りの雨で自転車が使えないと戦闘力が落ちるのだ。 今年は雨の日もレ...
普段と違うコースで10km走ったり YouTubeアプリ削除の効果が劇的だと感じた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.5版]
今週は麻布引き籠りデイズ。 引き籠り初日は、朝から夜まで何にも予定なしの完全引き籠りデー。 鎌倉だと毎週引き籠りなのだが、麻布で完全引き籠りは珍しい。 会食を減らしてきた甲斐があったというもの。
金丸文化農園のサクランボ狩り&BBQがめっちゃ楽しかったり 特急が23分止まったけど爆睡してて問題なかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.4版]
1年前から楽しみにしていた、金丸文化農園のサクランボ狩りとBBQ。 今年で5年目かな? 毎年楽しみにしている。 去年はサクランボが不作で大変だったけど、今年は大豊作で何より。 あっという間の楽しい一日だった。
海の家の設営が一斉にスタートしたり 了戒翔太さんの出版記念ライブが素晴らしかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.3版]
湘南3daysワークショップも無事終わり、鎌倉最終日。 今回は滞在が長く、湘南WSもあったため、荷物が多すぎて車に全部積めず、一部は来週運ぶことに。 ひさしぶりの東京、そして夜はすぐに渋谷でパーティー。 気軽にパーティーに来られるのも、東京...

 

タイトルとURLをコピーしました