日記

金丸文化農園のサクランボ狩り&BBQがめっちゃ楽しかったり 特急が23分止まったけど爆睡してて問題なかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.4版]

日記
スポンサーリンク

1年前から楽しみにしていた、金丸文化農園のサクランボ狩りとBBQ。

今年で5年目かな?

毎年楽しみにしている。

去年はサクランボが不作で大変だったけど、今年は大豊作で何より。

あっという間の楽しい一日だった。

スポンサーリンク

のんびりしてたら超バタバタに

睡眠目標

6月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:45にすることが目標。

▲ 6時起床。

YouTubeのアプリを削除した効果が如実に現れ、21:30までライブ会場にいたのに、帰宅後1時間20分で眠っていた。

普段はクールダウンに2時間から2時間半かかると思っていたのに、単に動画を見てダラダラしていただけだった。

 

▲ 月間平均もちょっと改善。

9時新宿発の特急「あずさ」に乗るので、起床から3時間。

余裕だな、と思ったのが間違い。

 

▲ 体重は前日と変わらず。

パーティーで増えなかったのは嬉しい。

 

▲ というわけで、爽快に目覚めたので朝ラン5kmコースに出る。

まずはひさしぶりに麻布氷川神社に帰還のご挨拶と、事故から守っていただいた心恩感謝の参拝。

 

▲ 六本木ヒルズに回ってぐるりと走る。

 

▲ 朝のパティオもひさしぶり。

 

▲ というわけで、今日も5km走れたのは良かった。

 

▲ 今月の目標150kmまであと134km。

 

▲ 余裕だと思って朝ごはんを作っていたら、意外と時間がないことに気付き、バタバタに。

日頃いかに丁寧にのんびり食事を作って食べてるかってことが良く分かる。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の1枚

Silence、沈黙。

慌てていて写真は撮ったがコメントを投稿する暇もなかった。

まさに沈黙だね。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

9時のあずさに飛び乗って南アルプス「金丸文化農園」へ!

▲ タクシーで新宿まで出て、ギリギリで特急あずさ7号に飛び乗る。

車中で週次レビューとnoteの記事を書いていたら、あっという間に甲府に到着。

 

▲ そしてやってきました、金丸文化農園。

今年も良いお天気で何より。

 

▲ 園主の直さんこと、金丸直明さんに、サクランボ狩りの作法を教えてもらう。

 

▲ 見て見て見て!このたわわに実った美しいサクランボを!!

 

▲ 去年は大変な不作でサクランボ狩りを近所の別の畑を借りて行ったが、今年は大豊作。

この鈴なりっぷりを見よ!!

サクランボ狩りのあとはBBQ!

▲ サクランボ狩りに続いてはバーベキュー大会。

 

▲ はじめてのスパークリング。美味しかった。

 

▲ 今回は東京の神谷町のイタリアンでシェフをしている若者がサポートに加わってくれた。

さすがの腕前で、お肉も焼きそばも素晴らしく美味しかった。

 

▲ お天気も良くて最高の昼飲み。

 

▲ 横山さんが湯葉と厚揚げとデザートを差し入れしてくださった!!

これがまためちゃくちゃ美味いのよ。

 

▲ 楽しい時間はあっという間にすぎます。

 

▲ お土産のサクランボを購入し、さらにサービスでもサクランボをもらって感激。

 

▲ 惚れ惚れする美しさ。

 

▲ 集合写真!直さん、ゆっこちゃん、皆さま、ありがとうございました!!

今年も楽しかった!!

帰りの「あずさ」が緊急停車で23分遅れたけど、爆睡中で問題なし

▲ 帰りの17時01分発のあざすに乗り込んで、ワインの写真を撮ったものの、開封する前に寝落ち。

そのまま爆睡して、目が覚めたら八王子だった。

その間に列車は置き石があった影響で緊急停車して、23分点検のため止まっていたとのこと。

僕は爆睡していてまったく気付かず、長く良く眠れてかえって良かったかも(笑)。

帰宅してもまだおなかがいっぱいだったので、晩ごはんは抜いて早寝。

電車の中でがっつり寝たから寝られないかと思ったら、意外にもあっさり早く眠れた。

やはりYouTubeアプリを削除したのは効果大きい。

本日の一日一捨

今日はおやすみ。

本日の一日一新

ツナPLサクランボ狩り & BBQに参加。

まとめ

楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまう。

来年が今から楽しみだな〜。

最近の日記はこちらからどうぞ!

海の家の設営が一斉にスタートしたり 了戒翔太さんの出版記念ライブが素晴らしかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.3版]
湘南3daysワークショップも無事終わり、鎌倉最終日。 今回は滞在が長く、湘南WSもあったため、荷物が多すぎて車に全部積めず、一部は来週運ぶことに。 ひさしぶりの東京、そして夜はすぐに渋谷でパーティー。 気軽にパーティーに来られるのも、東京...
湘南3daysワークショップが最終日を迎えたり POSTで打ち上げてルアーズで晩ごはんした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.2版]
一年に一度の湘南3daysワークショップもあっという間に最終日。 最終日まで豊かな時間だった。 そして関係者で打ち上げをして、そのあとは一人で夕食でホッと一息。
山だらけ3kmランで汗だくだったり 湘南3daysの二日目と海上テラス懇親会が素晴らしかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.1版]
さあ今日から6月。 6月から四緑木星は運気上昇局面に入る(気学的には6月がスタートするのは来週後半からだけど)。 勢いをつけていきたいところ。 というわけで、6月は湘南3daysの二日目からスタート。 素晴らしく豊かな一日となった。
5月100記事 125kmランをダブルで達成したり 2019年の湘南3days WSが深く豊かに開幕した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.31版]
5月最終日を鎌倉で迎えた。 今月は麻布滞在より鎌倉滞在の方が多くできた貴重な1ヶ月。 要は、会食を減らせば鎌倉に長くいられるということ。 そしてブログ100記事と125kmランをダブルで達成できて嬉しい。 午後からは湘南WS開幕。
ランもブログも目標達成にメドが立ったり 昼ごはんを減らすと飢餓感が出て良くないと自覚した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.30版]
月曜日から引き籠り4連発。 執筆、運動、買い物、食事、そして良い睡眠。 単調といえば単調だけど、充実しているし健康的なので楽しい。 そして5月のランとブログの目標に大手を掛けられて、これもちょっと嬉しい。

 

タイトルとURLをコピーしました