日記

普段と違うコースで10km走ったり YouTubeアプリ削除の効果が劇的だと感じた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.5版]

日記
スポンサーリンク

今週は麻布引き籠りデイズ

引き籠り初日は、朝から夜まで何にも予定なしの完全引き籠りデー。

鎌倉だと毎週引き籠りなのだが、麻布で完全引き籠りは珍しい。

会食を減らしてきた甲斐があったというもの。

スポンサーリンク

早寝は全然難しくなかった

睡眠目標

6月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:45にすることが目標。

▲ 前夜はゆったり読書したうえで21:52消灯。

9時間寝てしまったのは想定外だけど、こんなにゆったりできるとは。

 

▲ というわけで、YouTubeアプリを削除して2日で睡眠の月間目標、22:45入眠、7時間半睡眠の両方をあっけなく達成。

ここからキープしていくのが大事。

 

▲ 体重は昨日のBBQとサクランボ狩りで大幅増。

晩ごはんを抜いたが焼け石に水だった。

今日からまた頑張ろう。

 

▲ 朝ごはん。フルーツたっぷりで贅沢。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の1枚

Change、変化

不思議なもので、そろそろこのカードが来るんじゃないかと待ち構えていた。

新体制が成り行きで出来上がって半年。

そろそろ次の手は戦略的に打ちたい。

変化を恐れず楽しんで、進化していこう。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

いつもと全然違うコースで10kmラン

▲ 午前中は部屋で引き籠って執筆したり企画したり管理業務したり。

昼前からランニングに出る。

もともと今日は10kmを計画していたんだけど、ちょっと体が重い。

なので「7kmでもいいか」と思い、普段と違うコースを走ろうと走り出したら、徐々に調子が上がってきた。

上の写真は南麻布のフランス大使館。

 

▲ 赤坂の乃木神社に初参拝。

 

▲ そして飯倉を通り越して東京タワーへ。

 

▲ 結果として、変則的なコースで10km走れて楽しかった。

 

▲ 今月の目標150kmまであと124km。

YouTubeアプリも会食もないと夜が長い

▲ お昼ごはんはいつもの粗食で。

 

▲ 17時過ぎに今日の仕事を終え、リラックスしに十番へ。

 

▲ 一杯飲んで家に戻る。

 

▲ そして晩ごはんはチキングリルと温野菜サラダ。

食事のあとはゆったり読書して、のんびりお風呂に入り、そのあとベッドで読書。

たーっぷり時間があるなぁと思いつつ、なんと21時20分には眠ってしまった。

YouTubeアプリを消しただけで、僕の時間がめちゃ増えた。

本日の一日一捨

コーヒー豆を使い切った。

本日の一日一新

まったく新しい10kmランコースを開拓。

まとめ

麻布引き籠りも楽しいね。

最近はガンガン人と会うより、引き籠りの充実感を感じるようだ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

金丸文化農園のサクランボ狩り&BBQがめっちゃ楽しかったり 特急が23分止まったけど爆睡してて問題なかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.4版]
1年前から楽しみにしていた、金丸文化農園のサクランボ狩りとBBQ。 今年で5年目かな? 毎年楽しみにしている。 去年はサクランボが不作で大変だったけど、今年は大豊作で何より。 あっという間の楽しい一日だった。
海の家の設営が一斉にスタートしたり 了戒翔太さんの出版記念ライブが素晴らしかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.3版]
湘南3daysワークショップも無事終わり、鎌倉最終日。 今回は滞在が長く、湘南WSもあったため、荷物が多すぎて車に全部積めず、一部は来週運ぶことに。 ひさしぶりの東京、そして夜はすぐに渋谷でパーティー。 気軽にパーティーに来られるのも、東京...
湘南3daysワークショップが最終日を迎えたり POSTで打ち上げてルアーズで晩ごはんした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.2版]
一年に一度の湘南3daysワークショップもあっという間に最終日。 最終日まで豊かな時間だった。 そして関係者で打ち上げをして、そのあとは一人で夕食でホッと一息。
山だらけ3kmランで汗だくだったり 湘南3daysの二日目と海上テラス懇親会が素晴らしかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.1版]
さあ今日から6月。 6月から四緑木星は運気上昇局面に入る(気学的には6月がスタートするのは来週後半からだけど)。 勢いをつけていきたいところ。 というわけで、6月は湘南3daysの二日目からスタート。 素晴らしく豊かな一日となった。
5月100記事 125kmランをダブルで達成したり 2019年の湘南3days WSが深く豊かに開幕した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.31版]
5月最終日を鎌倉で迎えた。 今月は麻布滞在より鎌倉滞在の方が多くできた貴重な1ヶ月。 要は、会食を減らせば鎌倉に長くいられるということ。 そしてブログ100記事と125kmランをダブルで達成できて嬉しい。 午後からは湘南WS開幕。

 

タイトルとURLをコピーしました