普段と違うコースで10km走ったり YouTubeアプリ削除の効果が劇的だと感じた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.5版]

広告

今週は麻布引き籠りデイズ

引き籠り初日は、朝から夜まで何にも予定なしの完全引き籠りデー。

鎌倉だと毎週引き籠りなのだが、麻布で完全引き籠りは珍しい。

会食を減らしてきた甲斐があったというもの。

早寝は全然難しくなかった

睡眠目標

6月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:45にすることが目標。

▲ 前夜はゆったり読書したうえで21:52消灯。

9時間寝てしまったのは想定外だけど、こんなにゆったりできるとは。

 

▲ というわけで、YouTubeアプリを削除して2日で睡眠の月間目標、22:45入眠、7時間半睡眠の両方をあっけなく達成。

ここからキープしていくのが大事。

 

▲ 体重は昨日のBBQとサクランボ狩りで大幅増。

晩ごはんを抜いたが焼け石に水だった。

今日からまた頑張ろう。

 

▲ 朝ごはん。フルーツたっぷりで贅沢。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の1枚

Change、変化

不思議なもので、そろそろこのカードが来るんじゃないかと待ち構えていた。

新体制が成り行きで出来上がって半年。

そろそろ次の手は戦略的に打ちたい。

変化を恐れず楽しんで、進化していこう。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

いつもと全然違うコースで10kmラン

▲ 午前中は部屋で引き籠って執筆したり企画したり管理業務したり。

昼前からランニングに出る。

もともと今日は10kmを計画していたんだけど、ちょっと体が重い。

なので「7kmでもいいか」と思い、普段と違うコースを走ろうと走り出したら、徐々に調子が上がってきた。

上の写真は南麻布のフランス大使館。

 

▲ 赤坂の乃木神社に初参拝。

 

▲ そして飯倉を通り越して東京タワーへ。

 

▲ 結果として、変則的なコースで10km走れて楽しかった。

 

▲ 今月の目標150kmまであと124km。

YouTubeアプリも会食もないと夜が長い

▲ お昼ごはんはいつもの粗食で。

 

▲ 17時過ぎに今日の仕事を終え、リラックスしに十番へ。

 

▲ 一杯飲んで家に戻る。

 

▲ そして晩ごはんはチキングリルと温野菜サラダ。

食事のあとはゆったり読書して、のんびりお風呂に入り、そのあとベッドで読書。

たーっぷり時間があるなぁと思いつつ、なんと21時20分には眠ってしまった。

YouTubeアプリを消しただけで、僕の時間がめちゃ増えた。

本日の一日一捨

コーヒー豆を使い切った。

本日の一日一新

まったく新しい10kmランコースを開拓。

まとめ

麻布引き籠りも楽しいね。

最近はガンガン人と会うより、引き籠りの充実感を感じるようだ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします