日記

梅雨入り前最後?の好天を楽しんだり 2週間ぶりのお寿司を満喫した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.6版]

日記
スポンサーリンク

天気予報を見ると、今日までが好天で、明日からは雨続き。

いよいよ梅雨入り直前である。

毎年のことだが、梅雨は機動力を削がれるのが問題。

特に今年は麻布も鎌倉も駅が遠いので、本降りの雨で自転車が使えないと戦闘力が落ちるのだ。

今年は雨の日もレインウェア着て自転車で走るかねー。

スポンサーリンク

8時間20分眠って5時40分起床

睡眠目標

6月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:45にすることが目標。

▲ 前夜は本を読んでたら眠くなり、21:20に眠り、そのまま5時40分までグッスリ。

8時間40分眠ったうえで、5時40分に活動開始。

ちょっと意味分からないけど、凄いことだ。

 

▲ 平均おやすみも月間平均も目標クリア中。

このまま維持していきたいね。

 

▲ 体重は0.9kg落ちて81.5kgに。

今夜また会食なので、明日から再開という感じだな。

 

▲ 今朝も金丸文化農園のサクランボが美味い!!

 

▲ ルナの必殺網戸登り!!

網戸が傷むので止めてほしいのだが、可愛くてつい笑ってしまう。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の1枚

Trust、信頼

大好きなカード。久々の登場で嬉しい。

信じる「Believe」と信頼する「Trust」は違う。

この時間を、この空間を、そしてこの世界を、信頼すること。

この一瞬のあり方を信頼すること。共有する時間と空気を信頼すること。

歩む道を信頼すること。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

暑い!今日も新規コース開拓ラン

▲ 午前中は部屋で執筆活動して、昼前からランニングに。

気温がぐんぐん上がって30度越えの真夏日に。

まずは麻布氷川神社に参拝。

 

▲ そのあとは昨日に続いて普段全然走らないコースを敢えて選んで走る。

六本木ヒルズの毛利庭園もすごくひさしぶりに来た。

 

▲ 新規コースで5kmラン。

 

▲ 6月の目標150kmまで、あと119km。

 

▲ 午後も部屋で執筆してから歯医者さんへ。

2月に痛くなった歯の治療があと2回で終わることに。

金属を入れない治療にすると保険適用外で、4万円くらいかかるそうだ。

でも口の中の金属は入れずに終えたいので、出費は痛いがセラミックにしてもらうつもり。

アザジューでお茶してから西麻布でお寿司

▲ 夕方にけいちゃんと麻布十番で待ち合わせして、十番でお茶してから西麻布の村瀬さんへ。

彼女は麻布十番のことを「アザジュー」と呼ぶ。

僕はアザジューという呼び方は初めて聞いた。

 

▲ 村瀬さんには2ヶ月ぶりだったが、半分くらいが夏のメニューに切り替わり、半分が春のメニューという感じ。

 

▲ 最近のウニ押しっぷりが凄い。

 

▲ そして村瀬名物、一週間熟成のコハダ。

 

▲ 楽しく美味しく心地良い時間でした。

けいちゃんありがとう。

本日の一日一捨

麻布の古い書類の束を捨てた。

本日の一日一新

新しい5kmコースを走った。

まとめ

今年もいよいよ梅雨入り目前。

去年くらい早く梅雨明けしてくれないかなぁ、なんて期待しつつ。

雨はないと困るんだけど、やっぱり鬱陶しくは感じちゃうよね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

普段と違うコースで10km走ったり YouTubeアプリ削除の効果が劇的だと感じた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.5版]
今週は麻布引き籠りデイズ。 引き籠り初日は、朝から夜まで何にも予定なしの完全引き籠りデー。 鎌倉だと毎週引き籠りなのだが、麻布で完全引き籠りは珍しい。 会食を減らしてきた甲斐があったというもの。
金丸文化農園のサクランボ狩り&BBQがめっちゃ楽しかったり 特急が23分止まったけど爆睡してて問題なかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.4版]
1年前から楽しみにしていた、金丸文化農園のサクランボ狩りとBBQ。 今年で5年目かな? 毎年楽しみにしている。 去年はサクランボが不作で大変だったけど、今年は大豊作で何より。 あっという間の楽しい一日だった。
海の家の設営が一斉にスタートしたり 了戒翔太さんの出版記念ライブが素晴らしかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.3版]
湘南3daysワークショップも無事終わり、鎌倉最終日。 今回は滞在が長く、湘南WSもあったため、荷物が多すぎて車に全部積めず、一部は来週運ぶことに。 ひさしぶりの東京、そして夜はすぐに渋谷でパーティー。 気軽にパーティーに来られるのも、東京...
湘南3daysワークショップが最終日を迎えたり POSTで打ち上げてルアーズで晩ごはんした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.2版]
一年に一度の湘南3daysワークショップもあっという間に最終日。 最終日まで豊かな時間だった。 そして関係者で打ち上げをして、そのあとは一人で夕食でホッと一息。
山だらけ3kmランで汗だくだったり 湘南3daysの二日目と海上テラス懇親会が素晴らしかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.6.1版]
さあ今日から6月。 6月から四緑木星は運気上昇局面に入る(気学的には6月がスタートするのは来週後半からだけど)。 勢いをつけていきたいところ。 というわけで、6月は湘南3daysの二日目からスタート。 素晴らしく豊かな一日となった。

 

タイトルとURLをコピーしました