日記

名古屋朝ランから金沢に移動して立花B塾を開催したり 満月に祈りを捧げた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.19版]

日記
スポンサーリンク

今シーズンは土曜日に名古屋、日曜日に金沢という立花B塾のスケジュール。

懇親会もイベントも会食もなしでスッキリ目覚め、元気に活動開始。

特急「しらさぎ」の中でブログ6本書けて満足。

そして金沢は今日も快晴だった。

スポンサーリンク

名古屋朝ランから金沢に移動して立花B塾を開催したり 満月に祈りを捧げた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.19版]

名古屋参拝ランから金沢へ

睡眠目標

5月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ たっぷり8時間半睡眠。

出張中はなにかと寝不足になるのだが、これだけ早寝からたっぷり眠れると嬉しいね。

 

▲ 平均もさらに改善。23時前就寝まで持っていきたい。

 

▲ 体重は0.2kgだけだが増加。

やはり出張中は難しいね〜。

 

▲ そしてAutoSleepの睡眠解析だと、深い睡眠が何とゼロ。

かなりぐっすり眠った感じだったのだが、どうしてこうなるんだろう?

 

▲ そして名古屋朝ランに出走。

まずは先月も来た浅間神社に参拝。

 

▲ 続いては初訪問の白龍神社へ。

 

▲ 参拝3kmラン。

 

▲ 今月の目標まであと59km。

今週の目標を無事達成。

 

▲ ヒルトン名古屋の朝食会場。

去年泊まったときはこの会場が工事中で、別フロアで朝食だったのだが、どんなだったか全然憶えていない。

とにかく、このレストランはとても気が良くて気持ちが良い。

 

▲ お料理もとても美味しく、バリエーションも豊富。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の1枚

Breakthrough 、突破

そのままの自分で完全である。統合されているという意識がやってきた。

何も失われていないし、何も損なわれていない。

完全なる自分のすべてが、いまここに全部ある。

この意識、初めてやってきたかもしれない。

大切にしていこう。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

しらさぎ5号で金沢に移動して立花B塾開催

▲ 名古屋から特急しらさぎ5号で金沢へ。

米原まで新幹線で移動した方が所要時間は短いのだが、僕は車内で執筆に没頭したいので、乗り換えがない直行便を選ぶ。

 

▲ しらさぎ号はグリーン車にも電源がない。

3時間がっつりMacBook Proを使うとバッテリーがギリギリすぎて気にしながら仕事をするのがイヤ。

なので、でっかいモバイルバッテリーを持ち込んで、ずっと繋ぎっぱなしで仕事。

おかげで車中でブログ6本と大事なメッセが書けた。

 

▲ 金沢に到着。今日も快晴!!

 

▲ まずは駅前の平岡野神社に参拝。

 

▲ 金沢は東京より新緑が二週間遅れくらいのイメージ。

まさにいまが新緑の季節。

 

▲ そしてやってきました、スタジオSeri。

 

▲ まずはお昼ごはん。金沢駅前のセブンイレブンで買ったもの。

「サラダチキン」に続いて、「サラダサーモン」とか「サラダサバ」とか出ていて頼もしい。

 

▲ 続いてはApple TVの設定など。

 

▲ そして立花B塾金沢レベル1の第3講開講。

今回も熱く盛り上がりました。

今夜も会食なしで面白かった夜。そして最後は月に祈る

▲ 懇親会も会食もない夜。

前から気になっていたお店に行こうと立ち寄ったら、なんと潰れていた。

ビックリ。

 

▲ とりあえず気を取り直して、すぐ近くの白鬚神社に参拝。

 

▲ そして、近所のこちらのお店「魚界人」へと。

 

▲ 金目鯛の炙り塩スダチ美味しい。

 

▲ 解釈が難しいパリパリピーマン。美味しいんだけどね。

 

▲ そしてホテルに戻るとさそり座の満月。

部屋の灯を消して、月に祈ってから眠る。

本日の一日一捨

今日はお休み。

まとめ

名古屋も金沢も懇親会なしで引き篭もりが斬新で楽しい。

早寝できるのも良いね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

立花B塾7期名古屋レベル2の第3講が盛り上がったり ホテル引き篭もりが楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.18版]
前夜会食で夜更かし。 目覚めたときは普通に元気だったので早朝3kmランに出たが、戻ってきたら眠気と怠さにに包まれる。 ありゃ、寝不足で走ったのがダメージだったかな?
突然経営者としての自覚が降ってきたり 令和初のお寿司が最高だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.17版]
夕方まで快晴の麻布で引き篭もり。 ずっとバタバタして麻布の家が散らかっていたので、時間をかけて整えた。 衣替えもできてスッキリ。 そして夜は令和になって初めてのお寿司を堪能。 ひさしぶりだったので美味しさもひとしおだった。
今年初めて裸で走ったり 旧友にポートレート撮影をしてもらった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.16版]
鎌倉最終日、目覚めると外は抜けるような快晴。 今週の滞在中はずっとスッキリしないお天気で、帰る日になって快晴とは悔しい。 せめてもの抵抗で、朝に帰る予定を昼過ぎまで引っ張ってみた。 でも、東京は東京でやはり良いところである。 僕は当面デュア...
お水取りの8日間を無事フィニッシュできたり ひさしぶりに鎌倉で11km走って活性化した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.15版]
前日珍しく体調不良だったが、早寝して9時間眠ったら一気に復活。 5月はずっとリズムが整わず夜更かししていたせいで調子が悪くなったようだ。 ここからもリズムキープを心掛けよう。
捏造写真の撮影に失敗したり 低気圧のせいか体調がイマイチで怠くて眠かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.14版]
普段僕はお天気や気圧の影響をほとんど受けない。 でも、昨日からの雨と低気圧のせいか、朝からずっと怠くて眠くて集中力がない。 お昼前からは胃もたれもしてきて、食欲も落ちてきた。 珍しく体調不良っぽい一日。

 

タイトルとURLをコピーしました