日記

体年齢がさらに若返って43歳になったり 絶景個人セッションが充実した一日 [日記 2021.1.11]

日記
スポンサーリンク

2021年1月11日(月)の日記。

世間は成人の日で祝日、3連休最終日。

僕は関係なく朝から夕方までお仕事モード

そしてアメリカの情報がいろいろ飛び交っていて気に掛かる。

僕は何かが起こると信じているわけではないのだが、周囲で騒いでいる人達がいるので、「どうなるんだろう?」と気になっている感じ。

実際には大きな動きはなくて、ただのフェイクなのかも?と感じ始めている。

スポンサーリンク

本日のTOPICS 体年齢がさらに1歳若返って43歳に

▲ 2日続けて筋トレをして3食自炊した成果が良く出ている。

体年齢がさらに1歳若返って43歳になり、体脂肪率も21.3%まで落ちてきた。

体年齢30代を目指して頑張ろう。

今日はこんな一日

雲が幻想的だった夜明け

▲ 雲が多めの夜明け。

雲のお陰でちょっと幻想的な日の出だ。

 

▲ SUPの方々が並んでいてちょっと面白い。

 

▲ 風も波も穏やか。

 

▲ 今日から明日にかけてはお天気は下り坂とのこと。

セッション前の3kmラン

▲ 昼ランは3km。

 

▲ お日さまが照らないと寒々しい。

 

▲ 人影もほとんどない海。

 

▲ ウインドサーフィンの人達。

絶景個人セッション

▲ 午後はザイモクザシーズンズテーブルにて絶景個人セッション。

最初は曇っていたが、最後の方でセッションが深まるのと同時に晴れてきた。

 

▲ 最後は夕陽とともに記念撮影。

ありがとうございました!!

 

▲ クリアな夕陽もいいけど雲がある日も幻想的で良いね。

今日更新したブログ

1日の筋トレで体年齢が1歳若返ったり 昼はパスタ夜はステーキを作った一日 [日記 2021.1.10]
2021年1月10日(日)の日記。 世間は3連休の中日。 僕は午前中は個人セッション、午後はゆったりというスケジュール。 今年一番の冷え込みで朝はマイナス2度まで下がった。 前夜からエアコンを付けたまま眠るようにして正解だった。

今日の記録・ライフログ

お仕事

ブログ、メルマガ、企画業務、管理業務、個人セッション業務。

睡眠

今月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:15にすることが目標。

褻の日は21:30消灯・就寝を目指す。

 

▲ ようやく22時前に眠れた。

あと30分早くしたい。

 

▲ 月間平均もかなり遅くなってしまっている。

使ってるアプリ「ねむり時間計」のレビュー記事はこちら!

iPhone用 睡眠管理アプリ「ねむり時間計」レビュー 〜 週次・月次の平均値が出るのがポイント [iPhone]
僕が毎日使っている睡眠管理アプリ「ねむり時間計」をご紹介しよう。 僕は眠るときに2つの睡眠管理アプリを使っている。 この「ねむり時間計」と「AutoSleep」だ。 ねむり時間計はオムロン社が開発した無料アプリで、同社の同じ名前の睡眠管理デ...

App Storeで「ねむり時間計」をチェックするにはこちら!

ねむり時間計アプリ

体重と体脂肪

▲ 体重はさらに減少。

朝の室温

朝の寝室の室温は前日より1.6度低い14.9度。

寝室のドアを開けていたので前日よりちょっと気温が低い。

この家での最高は2020年8月16日の30.2度、最低は2020年12月20日と2021年1月1日の5.3度。

夜の室温

夜の寝室の気温はスクショ撮り忘れ。前夜は18.4度

エアコンを14度で付けっぱなし。タオルケット1枚、冬布団、敷き毛布、掛け毛布。

フリースのパジャマ、下着とレッグウォーマーあり。

夜の今年最高気温は8月13日の29.7度、最低気温は12月20日の7.6度。

今日の一枚

▲ Letting Go、手放し。

ランニング

▲ 寒空3kmラン。

筋トレ

横向きシットアップ 左右15回ずつを3セット

プッシュアップ 15回を3セット

サイドレイズ 10kg(片手5kg)で 15回を3セット

ストレッチ

首、肩、背中、腰、腸腰筋、股関節。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

朝食:自炊

▲ リーンゲインズ13日目。

津軽の佐藤さんのりんごとコーヒー。

昼食:自炊

▲ 鯖の一夜干し、厚揚げ焼き大根おろし、御御御付け、プロテイン。

夕食:自炊

▲ ポークグリル、焼き野菜キノコ、鶏胸肉スープ。

読書

▲今日は読めず。

2021年3冊目。

今日買ったもの、届いたもの

なし。

一日一新

Letting Goのカードを引いた。

まとめ

3連休は淡々と静かに過ごした感じで終わった。

アメリカの動向が気になるが、一両日中には何が本当のことかはっきりするだろう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

1日の筋トレで体年齢が1歳若返ったり 昼はパスタ夜はステーキを作った一日 [日記 2021.1.10]
2021年1月10日(日)の日記。 世間は3連休の中日。 僕は午前中は個人セッション、午後はゆったりというスケジュール。 今年一番の冷え込みで朝はマイナス2度まで下がった。 前夜からエアコンを付けたまま眠るようにして正解だった。
予定キャンセルで筋トレとランができたり 引き篭もりを楽しんだ一日 [日記 2021.1.9]
2021年1月9日(土)の日記。 午後から友達と横浜で飲む予定だったのがリスケに。 このところかなり予定が詰まっていたので正直楽になった。 筋トレ再開してしっかり走って良い感じ。 午後はワイン飲みつつノンビリ。
雪の金沢と快晴の鎌倉でZoomセッションしたり 麻布でお寿司が最高だった一日 [日記 2021.1.8]
2021年1月8日(金)の日記。 午前中はZoomで雪の金沢と鎌倉を結んでの個別セッション。 そして午後からは麻布に出撃して戦略会議と夜は楽しいお寿司タイム。
麻布で個人セッションしたり受けたり 二度目の緊急事態宣言が出てしまった一日 [日記 2021.1.7]
2021年1月7日(木)の日記。 今日からまた3日連続お出かけデー。 初日は昼前に麻布に移動して歯医者、ランチ、セッション(する方)、セッション(受ける方)、立ち飲みな会食という流れ。 夕方には緊急事態宣言がまた出ることになり慌ただしいが、...
セミナーの告知に全力を投入したり 公開が終わってルアーズで午後飲みした一日 [日記 2021.1.6]
2021年1月6日(水)の日記。 久し振りの引き篭もりの一日は、復活セミナーの告知に全力投入。 早朝6時から作業スタートして黙々と。 ただしちゃんと休憩を取らないとガクッと生産性が落ちるのでその点に気を付けつつ。 何ごとも久し振りすぎて感覚...

 

タイトルとURLをコピーしました