日記

ひさびさの麻布と六本木引き篭もりがあり難かったり 松濤でかんらかんらと笑い 表参道でダルマとご対面した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.10版]

日記
スポンサーリンク

麻布に滞在している間は予定が詰まる傾向にあり、なかなかじっくり家で執筆をすることができない。

そんななか、今日は貴重な麻布と六本木の引き篭もりデー。

やはり週に最低1日はこういう日があると嬉しいわけだが、デュアルライフをしていると、全部の願いを実現するのはなかなか難しかったりするのも事実。

スポンサーリンク

ひさびさの麻布と六本木引き篭もりがあり難かったり 松濤でかんらかんらと笑い 表参道でダルマとご対面した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.10版]

麻布と六本木に引き篭もり

睡眠目標

5月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 相変わらずの夜更かし&ショーとスリープモード。

 

▲ 平均を伸ばすはずが、むしろ短くなってしまっている。

 

▲ 睡眠負債もかつてない悪化ぶり。

 

▲ そして体重もかつてない増加ぶり。

そろそろ対策を講じないと。

 

▲ 矢坂神社のお水、今日で3/8日目。

 

▲ あまりにもおなかいっぱいで、当然朝ごはんはフルーツとプロテインだけにして調整。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の1枚

The Fool、愚者

危うくまた他人のことを優先し自分をないがしろにするところだった。

愚直に、まっすぐに進めば良い。

他人は他人、自分は自分。

自分と大切な人を守り、前に進もう。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ 午前中は自宅に引き篭もって執筆 & 管理業務。

そして昼に麻布氷川神社への参拝ラン。

 

▲ 今日もしっかり祈りますよ。

 

▲ 今週はなかなか走れていないが、来週からリカバーしよう。

 

▲ 前日のお土産の焼肉サンドとサラダとおみそ汁で昼ごはん。

 

▲ 午後は六本木に出勤。

ものくろさんにWi-Fi機器の設定をしてもらったり、明日のマスタリーの準備をしたり。

松濤でかんらかんらと笑う

▲ 夜は渋谷の奥座敷、松濤の完全紹介制、食べログ非掲載のお店「かんらかんら」へ。

 

▲ 全然非掲載っぽくない看板(笑)。

 

▲ メニューはお任せコースのみ。

しかも4,500円は破格。

 

▲ お料理めっちゃ美味しかった。

 

▲ 今宵は小倉広さんとの定例会でした。

今回は飲み干したシャンパンと赤ワインのボトルとともにツーショット。

 

▲ そして小倉さんに誘っていただき二次会はダルマのあるお店へ。

本日の一日一捨

今日はおやすみ。

まとめ

デュアルライフあるあるで、鎌倉でじっくり引き篭もる代わりに麻布にいる間はひたすらバタバタ、になりがち。

ちょっとそのライフスタイルも違うんだよねぇ。

二週間ぐらい鎌倉にぶっ続けでいて、その後は二週間くらい麻布にぶっ続けでいて引き篭もり、というのが良いのかも。

スケジュールの組み方をさらに改善しよう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

立花B塾14期東京レベル1平日コース第2講が盛り上がったり 西麻布で何かがおかしい焼肉店に仰天した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.9版]
連休と旅が重なり実務的なお仕事が溜まりまくり。 こんな日もあるさと思いつつも、もうちょっと早く始動しておけば良かったとちょっと反省。 次回に活かそうと思いつつも、次の10連休っていつなんだろう?と反芻してみたり。 そんな一日。
平安神宮で神さまを完全に独占したり 帰京して広尾で切り株が浮かんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.8版]
最大吉方位への旅もあっという間に最終日。 本当は夕方のパーソナルトレーニングまでに帰れば良かったのでランチしようと思っていた。 ところが持ってきていた会計用のWindowsのマシンがバッテリー切れでアダプタも持ってきておらず。 連休明けの資...
最大吉方位の京都でお水取りとサロン予祝直会ランチ会を開催したり 祇園白川で最高の夜を過ごした同会の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.7版]
京都に来ている。 そして今日は九星気学の最重要日である「同会」が朝にある。 気学の年盤、月盤、日盤、時盤すべてが八白で同会するのだ。 僕は四緑木星で、最大吉方位は西。 なので西に位置する京都にやってきている。
鎌倉を出て麻布にほろ酔いセットが届いて六本木で立花B 塾東京レベル1第2講休日コースを開催したり、京都に着いて美味しい日本酒でほろ酔いになった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.6版]
いよいよ10連休も最終日。 といっても僕は執筆は一日も休まず稼働していたし、10日のうち4日がセミナー・講座だったので、スペシャル感はまったくなし。 逆に、金融機関やサービスのオフィスが動かなかったり、鎌倉の道路やお店、電車が大混雑になって...
連休最後の引き篭もりを満喫したり 鎌倉のお店が混み過ぎでGWはもういいやと思った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.5版]
10連休は9日目だが、10日目は東京に戻って立花B塾があるので、気分的には今日が連休最終日。 お天気が良くて気持ちが良い一日なのだが、鎌倉の飲食店はどこも大混雑で長蛇の列。 国道も江ノ電も大変なことになっていて、行動が制限される感じがちょっ...

 

タイトルとURLをコピーしました