ひさびさの麻布と六本木引き篭もりがあり難かったり 松濤でかんらかんらと笑い 表参道でダルマとご対面した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.10版]

広告


麻布に滞在している間は予定が詰まる傾向にあり、なかなかじっくり家で執筆をすることができない。

そんななか、今日は貴重な麻布と六本木の引き篭もりデー。

やはり週に最低1日はこういう日があると嬉しいわけだが、デュアルライフをしていると、全部の願いを実現するのはなかなか難しかったりするのも事実。

ひさびさの麻布と六本木引き篭もりがあり難かったり 松濤でかんらかんらと笑い 表参道でダルマとご対面した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.10版]

麻布と六本木に引き篭もり

睡眠目標

5月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 相変わらずの夜更かし&ショーとスリープモード。

 

▲ 平均を伸ばすはずが、むしろ短くなってしまっている。

 

▲ 睡眠負債もかつてない悪化ぶり。

 

▲ そして体重もかつてない増加ぶり。

そろそろ対策を講じないと。

 

▲ 矢坂神社のお水、今日で3/8日目。

 

▲ あまりにもおなかいっぱいで、当然朝ごはんはフルーツとプロテインだけにして調整。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の1枚

The Fool、愚者

危うくまた他人のことを優先し自分をないがしろにするところだった。

愚直に、まっすぐに進めば良い。

他人は他人、自分は自分。

自分と大切な人を守り、前に進もう。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

▲ 午前中は自宅に引き篭もって執筆 & 管理業務。

そして昼に麻布氷川神社への参拝ラン。

 

▲ 今日もしっかり祈りますよ。

 

▲ 今週はなかなか走れていないが、来週からリカバーしよう。

 

▲ 前日のお土産の焼肉サンドとサラダとおみそ汁で昼ごはん。

 

▲ 午後は六本木に出勤。

ものくろさんにWi-Fi機器の設定をしてもらったり、明日のマスタリーの準備をしたり。

松濤でかんらかんらと笑う

▲ 夜は渋谷の奥座敷、松濤の完全紹介制、食べログ非掲載のお店「かんらかんら」へ。

 

▲ 全然非掲載っぽくない看板(笑)。

 

▲ メニューはお任せコースのみ。

しかも4,500円は破格。

 

▲ お料理めっちゃ美味しかった。

 

▲ 今宵は小倉広さんとの定例会でした。

今回は飲み干したシャンパンと赤ワインのボトルとともにツーショット。

 

▲ そして小倉さんに誘っていただき二次会はダルマのあるお店へ。

本日の一日一捨

今日はおやすみ。

まとめ

デュアルライフあるあるで、鎌倉でじっくり引き篭もる代わりに麻布にいる間はひたすらバタバタ、になりがち。

ちょっとそのライフスタイルも違うんだよねぇ。

二週間ぐらい鎌倉にぶっ続けでいて、その後は二週間くらい麻布にぶっ続けでいて引き篭もり、というのが良いのかも。

スケジュールの組み方をさらに改善しよう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします