日記

鎌倉から六本木に出勤したり ちょっと一杯のつもりががっつり晩ごはんになった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.5版]

日記
スポンサーリンク

大阪一泊と東京でのパーティーを挟みつつも、今週も長めの充実鎌倉ステイ。

午後に東京に戻り、ネコを置いてから六本木に出勤して明日からの立花B塾マスタリープログラムの準備。

鎌倉ではゆったり流れていた時間が東京に戻ると一気に加速する感覚は嫌いじゃない。

今週末も駆け抜けよう。

スポンサーリンク

鎌倉から六本木に出勤したり ちょっと一杯のつもりががっつり晩ごはんになった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.5版]

鎌倉快晴!!

睡眠目標

4月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 前夜動画の格闘技を見て夜更かししてしまった。

これ反省。

タイムトラッキングに「動画視聴」という項目を独立させてチェックしよう。

 

▲ 月間平均も悪化してしまった。

 

▲ AutoSleepのログ。

珍しく心拍数がグリーンになった。

 

▲ 睡眠貯金も、ほぼ使い果たしてしまった。

 

▲ 快適さもダウンしてしまい反省。

 

▲ 体重はちょっと落ち着いてきた。

 

▲ やっと気温が上がってきたので屋上朝ごはん。

 

▲ 富士山もくっきり。

 

▲ 雲が多めだが良いお天気。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

流れと共に行く

4月5日を今年はこういう形で迎えることになった。

去年の今日、この一年後は想像できなかったけど、この現実も悪くない。

まさに流れに身を任せ、だね♪

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ 午前中は部屋で執筆してから昼ランに出る。

まずは八雲神社に参拝。

 

▲ 海に出たが、風が強かった。

 

▲ 不思議な形の雲が印象的。

 

▲ 鎌倉3kmランで今週は良い感じに距離を伸ばせた。

今月の目標まで76km。
今週の目標まであと1km。

 

▲ 褻の日の地味昼ご飯。

東京に戻ってマスタリーの準備

▲ ネコを乗せて鎌倉を出発!

一旦麻布の家に冷蔵庫の中身とネコを降ろしてから六本木へ。

 

▲ そして六本木ソノラスタジオに出勤して明日からのマスタリーの準備。

ちょっと一杯のつもりが〜

▲ 仕事を終え、ビストロあわへ。

一杯だけ飲んで帰り、自炊しようと思っていたのだが。

 

▲ 可愛い女性店長さんに春の新作メニューをオススメされ、注文したら結構なボリュームだった。

これはもう晩ごはんにしてしまおうと方針転換。

 

▲ ポークカツレツも美味しかった。

 

▲ 串もいただいておなかいっぱい。

まとめ

さあ、麻布に戻ってフルスロットル!

明日からのマスタリーも楽しんでいこう!!

最近の日記はこちらからどうぞ!

タイムトラッキングを復活させたり 朝から夕方までずっと鎌倉が快晴で最高だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.4版]
大阪から戻って再びネコたちと鎌倉引き篭もりデイズ。 この日は珍しく、朝から夕暮れ時まで、ずっと雲一つない快晴。 これはなかなか珍しい。 鎌倉の桜も満開になり、いよいよ春本番という感じ。
大阪の上本町と本町が全然別の場所だったり 東京でパーティーに参加してから鎌倉まで大遠征した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.3版]
ぶらり大阪の旅を満喫。 今回はスケジュールの都合で一泊だけだったが、今後もうちょっと先を見据えて行動したい。 二泊にして、夜にツナゲルサロンのグルメ会なんかも開催したい。 告知がギリギリだとみんな参加できないので、早めに告知しないとね。
ふらっと旅に出てみたり 初めて大阪のお寿司屋さんを体験した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.2版]
最近出張での旅がほとんどで、なかなかプライベートな旅ができていなかった。 なので、ふと思い立って旅に出てみることにした。 今回の目的地は大阪。 スケジュールの都合で一泊二日の強行軍になったが、行けないよりずっと良い。
新元号「令和」がすごく気に入ったり 4月のロケットスタートに成功した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.4.1版]
今日から4月。新年度だ。 そして今日はなんといっても、5月からの新しい元号が発表となる。 我が家はテレビがないので、普通にすごしていて、ネット越し、友達のSNS投稿で発表を知った。 「令和」という新元号、僕はとても気に入った。 そんなことを...
5箇所経由して鎌倉にやってきたり ブログもランニングもお休みしてゆったりした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.31版]
3月最終日。会社にとっては5期の年度末、最終日。 2月もそうだったけど、最終日はちょっとホッとして、のんびりしたくなるらしい。 というわけで、3月を無事乗り切ったお疲れデー。 鎌倉に移動して、ブログもランニングもお休みして、のんびりした。

 

タイトルとURLをコピーしました