鎌倉完全引き篭もりデー! 朝が遅いと引き篭もっても生産性が低いと反省した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

広告


念願の鎌倉完全引き篭もりデー。

起きてから寝るまで100%自分の時間なわけだが、朝起きるのが遅いと、午前中が短くなり(特に10km走ったので短い)、生産性が上がらない。

朝型人間はやはり朝早くから活動するに限る。

鎌倉完全引き篭もりデー! 朝が遅いと引き篭もっても生産性が低いと反省した一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて6時51分起床。

7時間半眠っていて、途中覚醒もないので、睡眠は十分。

ただ、起きるのが7時で、奥さんもほぼ同時に起きているので、必然的にすぐ朝ごはんという話になる。

それだと、朝食と家事が全部終わるまで自分の一日が始まらないスケジュールになる。

これはあまりリズムが良くない。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

 

▲ 体重はお寿司の外食で増加。

5月29日の目標体重:84.9kg 目標まであと1.7kg

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 雨降りなので朝食は部屋で。

雨の鎌倉も最近は大好きだ。

朝食後に洗い物、身支度、掃除洗濯などの家事をやり、そこからやっと自分の時間が始まる。

読書、日次レビュー&デザイン、書籍原稿、日記と書くと、もう昼前になってしまう。

本来は、ここまでを朝食前にやっておきたいところ。

あと1時間ちょっと早起きすれば実現できるので、整えていこう。

 

▲ 昼前からランニングに出る。

霧雨のような雨が降ったり止んだりの中走る。

幸い右足裏の痛みはほとんどなくなった。

 

▲ アマルフィイ前まで行って帰ってきて10kmコース。

 

▲ 鎌倉10kmラン。

週に1本の10kmラン、今週も達成。

 

▲ 5月はここまで51kmと順調。

今週の目標/実績:32km/19km

今週目標まで残り:あと13km

今月の目標/実績:140km/51km

今月目標まで残り: あと89km

今年の目標/実績:2,400/593km

今年目標まで残り:あと1,807km

使ってるアプリ

▲ お昼ごはんは奥さん作の焼きそば。

 

▲ 猫たちは二段ベッドでスヤスヤ。

 

▲ 午後4時半まで自宅で作業をしてから、POSTへ。

連休中はすごい混雑だったが、この日はお天気も悪く静かだった。

 

▲ 買い物をして帰宅。

 

▲ 晩ごはんはアジの開きに湯豆腐っぽい鍋。

 

▲ アクティビティは10km走ったのでもちろんオールクリア。

 

ルーチンも28連勝!

1日1捨

▲ カサカサに乾いたウェットティッシュ。

これ、すごく不思議なんだけど、デスクの引き出しの、毎日開ける場所にずっと入っていた。

意識しないと目に入らず、ずっとそのまま放置されるんだね。

面白い。

まとめ

睡眠時間が長く覚醒ができていても、時間が足りないのではもったいない。

睡眠時間を確保しつつ早起きするには、早寝しかない。

早寝するには、夜の外食を減らすしかない。

いろいろ明確になってきた。

この日のNo Second Life更新まとめ

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします