日記

今年の膿ナンバーワン認定をもらったり 看板がなく襟が立ってる大将の店が素敵だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.14版]

日記
スポンサーリンク

4日連続の快晴となった鎌倉を満喫して、昼に東京に戻り大量行動デー。

新しい歯医者さんは担当医のお兄さんが面白くて楽しい。

その後はパーソナルトレーニングと楽しい会食。

充実した一日だった。

スポンサーリンク

今年の膿ナンバーワン認定をもらったり 看板がなく襟が立ってる大将の店が素敵だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.14版]

10時38分に執筆が完了!!

睡眠目標

3月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 前夜21時20分に眠り、6時に目覚ましで起床。

8時間40分睡眠で超爽快♪

 

▲ 月間平均もだいぶ改善してきた。

 

▲ 体重は微増。

 

▲ 今日も鎌倉は快晴だったが、気温がグッと下がって寒かったので屋上は諦めて部屋で朝ごはん。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Ordinariness 、普通であること

自分を置いてけぼりにして周りに合わせる自己犠牲を意識的に止めたら、すごく生きやすくなってきました。

「あ、これ言っても良いんだ」「これ、やっちゃっても大丈夫なのか」の繰り返し。

そうして、「普通」が少しずつ書き換わっていく。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ 午前中は執筆。

noteにも書いたが、10時38分までにブログ4記事とメルマガまで書き終えられてしまいビックリ。

朝の生産性恐るべし。

というか、自分自身2013年まではこういう生活をしていたんだなぁ。

noteはこちら。

生産性が加速すると脳の疲れも加速するらしい [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! クリエイティブな仕事の生産性を上げるため、30分の早起きを始めたばかりですが、その生産性の激変ぶりに自分でもビックリ。 でも、生産性が上がる分、疲れも加...

 

▲ 執筆後は海沿いラン。

 

▲ 去年秋から河口が大蛇行していた滑川の河口を、夏を控えてまっすぐに直されていた。

 

▲ 海水浴客のためにもまっすぐの方が良いのは間違いないが、ちょっと残念な気がする。

 

▲ 快晴3kmラン。

東京に戻って大量行動

▲ ランニングを終え、荷造りをしてネコを積んで東京へ。

 

▲ 麻布で荷物を降ろし、六本木に車を置いて麻布に到着。

大急ぎでお昼ごはん。

 

▲ 2回目の歯医者さん。

担当医が面白い人で、冗談を言いながらあれこれ。

僕の歯ぐき、すごく膿が溜まっていたそうで、「今年でナンバーワンの膿でした」と認定をいただく。

 

▲ 一旦家に帰って事務仕事をして、夕方からパーソナルトレーニングへ。

 

▲ 夜の予定までの間に龍土町の天祖神社に参拝。

天祖神社(龍土神明宮)参拝レポート 〜 住所は六本木7-7-7 スリーセブンの神社に参拝!!
東京都港区六本木7-7-7、スリーセブンの縁起の良い住所に鎮座される「天祖神社(龍土神明宮)」に参拝してきたのでご紹介。 この天祖神社は僕の故郷の西麻布一丁目からほど近く、子供のころは神社の境内を遊び場にしていた。 周囲のビル化が激しく、高...

 

▲ 時間まで西麻布の新しいカフェで時間を潰すが、まさか19時閉店。

西麻布で19時閉店とは思わなかったなぁ。

看板のないお寿司屋さんへ

▲ 夜は看板のないお寿司屋さんへ。

 

▲ まずはシャンパンで乾杯。

 

▲ ひさびさに「きたむら」ワールドを満喫。

 

▲ 実はお寿司は三週間ぶり。

 

▲ イケメンの北村大将の世界観を今日も満喫しました。

まとめ

引き籠りの鎌倉から東京に戻り、途端に大量行動。

ちょっと予定を詰めすぎてしまう傾向があるので、もうちょっと上手にコントロールしたいところ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

3日連続快晴の鎌倉で午前中の生産性の高さに惚れ惚れしたり 午後の生産性の低さに失笑した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.13版]
鎌倉と東京のデュアルライフをはじめて2年半になる。 でも、3日連続で朝から晩までずっと快晴というのは、ちょっと記憶にない。 でも今日はめちゃくちゃ風が強くて、ランニングはあまりできず残念。 でも、最高のお天気に包まれて幸せな一日だった。
今季初の鎌倉屋上朝ごはんでウグイスの声を聞いたり 早起きのために21:25に眠った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.12版]
鎌倉滞在2日目も真っ青な空に誘われる快晴。 まだ朝晩は寒いが、気持ちの良い空に誘われて二人で屋上へ。 今年初の屋上朝ごはんを楽しんだ。 最高のひと時だ。
快晴の鎌倉に全員集合したり ライブハウスの下見に行った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.11版]
3日間講座やパーティー、懇親会や会食が続き、楽しかったがちょっと寝不足で疲れ気味。 今年に入ってから対外的な予定が多めで、ちょっとルーチンの実行率が低くて、そちら側の満足度が低いかも。 もうちょっと引き籠りモードにしていきたいな、ということ...
立花B塾レベル2東京休日コースがスタートしたり もつ焼きな夜が楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.10版]
今日は立花B塾レベル2の東京休日コースの開幕日。 レベル1と違ってレベル2に参加される方は皆さんやる気のパワーがすごく強いので、やっていてすごく楽しい。 平日コースも休日コースも充実した5ヶ月間になるでしょう。 今から楽しみだ。
横浜中華街でサンキューしたり 麻布十番でソーリーした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.9版]
土曜日なのに講座も講演もない貴重な日。 しかも街は快晴! 歯ぐきが腫れて痛かったけど、歯医者さんの抗生物質が効いて夕方には腫れが引いた。 そして昼は横浜、夜は麻布十番で楽しいイベント参加。 充実の一日でした。

 

タイトルとURLをコピーしました