日記

思い付きで行動して遅刻したり チキンが美味しく焼けた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.7版]

日記
スポンサーリンク

最近雨が多い東京。

今週は鎌倉に行けず残念だが、その分ちょっと時間に余裕がある。

余裕あるからと思い付きで行動したら、詰め込みすぎて結局遅刻。

あるある過ぎて困ってしまう。

そして夜は自炊して早寝が嬉しい。

スポンサーリンク

思い付きで行動して遅刻したり チキンが美味しく焼けた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.7版]

雨の麻布で前半引き籠り

睡眠目標

2月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前夜ライブだったので夜更かし。

 

▲ ここから今週も後半は結構バタバタするはずなので、どこまでキープできるか。

 

▲ 朝ごはん。今期初のイチゴが登場。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Conditioning、条件付け

まだ僕は自分を羊だと偽って生きたいのかね?

時間とエネルギーの無駄。

ライオンはライオンの生き方しかできないんだから、さっさと脱ぎ捨てて、群れから外れよう。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ 午前中は部屋で雨の中執筆。

そして昼から参拝ラン。

今日も麻布氷川神社へ。

 

▲ 雨の中の1kmラン。

 

▲ 今月もなかなか走れていない。

 

▲ 昼ごはんはサバとお味噌汁。

思い付きで行動してバタバタになる

▲ 部屋で執筆していて、ふと「池尻大橋に寄ってから高橋治療院に行こう」と思い付いてしまい、急遽出発。

雨だったのでタクシーで池尻大橋に向かったが、時間がなくてバタバタに。

 

▲ 2期TLIビジネス修了生の池野花ちゃんのCafune Booksにご挨拶だけさせてもらった。

次回はもうちょっとちゃんと時間を確保しよう。

 

▲ そして高橋治療院に遅刻してしまう。

すみません、すみません。

 

▲ 麻布に戻り、ビストロあわで一杯。

店長さんに新メニューの相談を受ける(笑)。

 

▲ 夜はチキングリルと焼き野菜。

美味しくできました。

夜は早々にベッドへGO。

まとめ

早寝できる日はしっかり早寝してリズムを作ろう。

といいつつ明日からまた会食連発だ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

子供のころから知ってるのに行ったことがなかった神社に参拝したり 光も闇も抱きしめた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.6版]
27歳まで住んでいた西麻布の実家から一番近い神社が、出雲大社東京分詞である。 物心がついたころからその存在は知っていたし、前は何千回も通ってきた。 でも、なぜか一度も参拝したことがなかったのである。 あまり開かれている感じがせず、自分には関...
麗しき完全引き籠りデーを楽しんだり 子供のころ遊んだ神社に参拝した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.5版]
今日はひさしぶりの完全引き籠りデー。 先週、2月28日も引き籠りデーだったのだが、あの日は昼で仕事をやめてランチで飲んで昼寝してしまったので、午前中しか働かなかった。 今日はちゃんと丸一日執筆と管理業務をやったので、そういう意味でちゃんとし...
なみなみスパークリングが自動で出てきたり 映画を観て21時に眠った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.4版]
講座3連発が無事終わってホッと一息。 もう一日金沢でのんびりしようかとも思ったが、ちょっと疲れ気味なので、早めに帰って家でのんびりすることにした。 帰宅後どっと疲れが出たので、それが正解だったみたい。
始発の新幹線で金沢入りしたり 立花B塾WordPressスタートアップ講座と懇親会が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.3版]
講座3連発な週末、3日目は5時起きで始発の新幹線で金沢へ。 6時16分発の新幹線に乗ると、8時46分には金沢に着いてしまう。 便利な世の中になったものだ。 そして立花B塾WordPressスタートアップ講座 in 金沢B日程開催! 夜まで楽...
ツナゲルサロン第2回月例会がライブ感いっぱいだったり 懇親会はなみなみに失敗した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.2版]
3月は講座3連発でロケットスタート。 2日目はツナゲルサロンの第2回月例会。 盟友シンヤBさんをゲストにお迎えして熱く盛り上がった。 夜の懇親会も楽しかったけど、なみなみは失敗!なみなみの会だったのに(笑)。

 

タイトルとURLをコピーしました