麗しき完全引き籠りデーを楽しんだり 子供のころ遊んだ神社に参拝した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.5版]

広告


今日はひさしぶりの完全引き籠りデー。

先週、2月28日も引き籠りデーだったのだが、あの日は昼で仕事をやめてランチで飲んで昼寝してしまったので、午前中しか働かなかった。

今日はちゃんと丸一日執筆と管理業務をやったので、そういう意味でちゃんとした「褻の日」。

地味だけど充実した一日だっだ。

麗しき完全引き籠りデーを楽しんだり 子供のころ遊んだ神社に参拝した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.5版]

完全引き篭もりデーを楽しむ

睡眠目標

2月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前夜は21時に寝てしまい、9時間越え睡眠。

ただ、夜中に一度起きているので、実際は8時間くらいかな。

 

▲ いずれにしても大きく改善。

よしよし。

 

▲ 体重はまだ高止まり中。

 

▲ 朝ごはんを食べたら、胃がちょっと重くなった。

なのでこの日はお昼ごはんを抜くことにした。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Beyond Illusion 、幻想を超えて

幻想と現実の境界線て何だろう?

そしてこの境界線を取り払い、無境界の世界に行くことこそが、幻想を超えることなのではないだろうか?

闇と光の統合。

さらに光の世界へ。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

子供のころ遊び場だった天祖神社に参拝ラン

▲ 午前中は部屋で執筆して、昼前からランニングに出る。

2日走れなかったので久し振りのランニング。

龍土町の天祖神社に参拝。

 

▲ 子供のころにここで遊んだものだが、建て替えですごい近代的な建物になってしまい、もうあの頃の面影はない。

 

▲ 十番稲荷神社にも参拝。

 

▲ 3日ぶりのランニング、やはり走ると爽快だね。

 

▲ 夕方まで再び執筆して、買い出しに出るはずが、またもや引っ掛かる。

 

▲ 昨日はそのままここで夕食になってしまったが、今日は一杯飲んでさっと立ち去り、買い物して帰宅。よしよし。

 

▲ 晩ごはんはポークソテーと焼き野菜。

ナニワヤさんのソテー用の豚肉は脂が結構多いね。

豚肉は明治屋の方が赤身が強くて良いかも。

まとめ

引き籠っての執筆デー。

地味だけど充実の一日。

21時半にはベッドに入り、22時前には眠っていた。

こういう日が翌日への活力を生むんだよね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします