日記

麗しき完全引き籠りデーを楽しんだり 子供のころ遊んだ神社に参拝した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.5版]

日記
スポンサーリンク

今日はひさしぶりの完全引き籠りデー。

先週、2月28日も引き籠りデーだったのだが、あの日は昼で仕事をやめてランチで飲んで昼寝してしまったので、午前中しか働かなかった。

今日はちゃんと丸一日執筆と管理業務をやったので、そういう意味でちゃんとした「褻の日」。

地味だけど充実した一日だっだ。

スポンサーリンク

麗しき完全引き籠りデーを楽しんだり 子供のころ遊んだ神社に参拝した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.5版]

完全引き篭もりデーを楽しむ

睡眠目標

2月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前夜は21時に寝てしまい、9時間越え睡眠。

ただ、夜中に一度起きているので、実際は8時間くらいかな。

 

▲ いずれにしても大きく改善。

よしよし。

 

▲ 体重はまだ高止まり中。

 

▲ 朝ごはんを食べたら、胃がちょっと重くなった。

なのでこの日はお昼ごはんを抜くことにした。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Beyond Illusion 、幻想を超えて

幻想と現実の境界線て何だろう?

そしてこの境界線を取り払い、無境界の世界に行くことこそが、幻想を超えることなのではないだろうか?

闇と光の統合。

さらに光の世界へ。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

子供のころ遊び場だった天祖神社に参拝ラン

▲ 午前中は部屋で執筆して、昼前からランニングに出る。

2日走れなかったので久し振りのランニング。

龍土町の天祖神社に参拝。

 

▲ 子供のころにここで遊んだものだが、建て替えですごい近代的な建物になってしまい、もうあの頃の面影はない。

 

▲ 十番稲荷神社にも参拝。

 

▲ 3日ぶりのランニング、やはり走ると爽快だね。

 

▲ 夕方まで再び執筆して、買い出しに出るはずが、またもや引っ掛かる。

 

▲ 昨日はそのままここで夕食になってしまったが、今日は一杯飲んでさっと立ち去り、買い物して帰宅。よしよし。

 

▲ 晩ごはんはポークソテーと焼き野菜。

ナニワヤさんのソテー用の豚肉は脂が結構多いね。

豚肉は明治屋の方が赤身が強くて良いかも。

まとめ

引き籠っての執筆デー。

地味だけど充実の一日。

21時半にはベッドに入り、22時前には眠っていた。

こういう日が翌日への活力を生むんだよね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

なみなみスパークリングが自動で出てきたり 映画を観て21時に眠った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.4版]
講座3連発が無事終わってホッと一息。 もう一日金沢でのんびりしようかとも思ったが、ちょっと疲れ気味なので、早めに帰って家でのんびりすることにした。 帰宅後どっと疲れが出たので、それが正解だったみたい。
始発の新幹線で金沢入りしたり 立花B塾WordPressスタートアップ講座と懇親会が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.3版]
講座3連発な週末、3日目は5時起きで始発の新幹線で金沢へ。 6時16分発の新幹線に乗ると、8時46分には金沢に着いてしまう。 便利な世の中になったものだ。 そして立花B塾WordPressスタートアップ講座 in 金沢B日程開催! 夜まで楽...
ツナゲルサロン第2回月例会がライブ感いっぱいだったり 懇親会はなみなみに失敗した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.2版]
3月は講座3連発でロケットスタート。 2日目はツナゲルサロンの第2回月例会。 盟友シンヤBさんをゲストにお迎えして熱く盛り上がった。 夜の懇親会も楽しかったけど、なみなみは失敗!なみなみの会だったのに(笑)。
ロジカル スピリチュアル入門講座 平日コースが熱くもりあがったり 懇親会でなみなみした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.1版]
今日から3月! 3月は僕は運気が強いようなので、そろそろ冬眠から目覚めて動き出そう。 3月初日はロジカル スピリチュアル入門講座の平日コース開催! 朝から夜の懇親会まで盛り上がって楽しかった!!
ひさびさの完全引き籠りデーだったり 昼から焼肉食べてお昼寝した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.28版]
2月最終日は、麻布で一日完全引き籠りデー。 良く考えると、鎌倉では比較的引き籠りデーがあるが、麻布で完全引き籠りデーはすごくひさしぶり。 雨の2月最終日、午後からおやすみにして、のんびりさせてもらった。 そんな日もたまにはいい。

 

タイトルとURLをコピーしました