子供のころから知ってるのに行ったことがなかった神社に参拝したり 光も闇も抱きしめた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.6版]

広告

27歳まで住んでいた西麻布の実家から一番近い神社が、出雲大社東京分詞である。

物心がついたころからその存在は知っていたし、前は何千回も通ってきた。

でも、なぜか一度も参拝したことがなかったのである。

あまり開かれている感じがせず、自分には関係ない場所と思っていた。

今日初めて参拝した。

二礼のあと四拍手なのが独特だった。

子供のころから知ってるのに行ったことがなかった神社に参拝したり 光も闇も抱きしめた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.6版]

初めての出雲大社東京分詞

睡眠目標

2月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ ひさしぶりに22時前に眠ってしっかり朝まで熟睡できた。

これは良い睡眠。

 

▲ この二日の引き籠りで一気に平均が目標を上回り、就寝時刻も目標に肉迫。

 

▲ 体重は1日で1.7kgも落ちた。

 

▲ 今朝もしっかり栄養チャージ。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

本日の一枚

Innocence 、無垢

ノイズが多い世界だからこそ、何歳になっても心は純粋なまま保ちたい。

そして心を純粋に保つためには、体も健全にしておく必要がある。

心と身体の統合と調和を目指そう。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

▲ 午前中は部屋で執筆。

そして地味なお昼ごはんを食べてからジムでパーソナルトレーニング。

 

▲ 藤原さんのトレーニングは、地味だけど体幹にすごく効く。

筋肉の面積が広い太腿や背中、腹筋を中心にやっていくので、効果が出るのが早い。

 

▲ そしてジムのすぐ近くにある出雲大社東京分詞に生まれて初めて参拝。

 

▲ 今まで一度も参拝しなかったのが不思議。

もっとちょくちょく来よう。

 

▲ というわけで、ジムの往復3.5kmランでした。

R-Spirit vol.3 光も闇も抱きしめて 開催

▲ 夜に備えて早めの夕食はいきなり!ステーキへ。

 

▲ ヒレ311g。ヒレ肉のお値段が、gあたり9円から12円に大幅値上げしていて驚いた。

美味しいからいいけど。

 

▲ そして南青山マンダラへ。

 

▲ R-Spirit vol.3 光も闇も抱きしめて開催!!

今回僕はステージに立たなかったので、社長っぽくうろうろしてるだけ(笑)。

まずはvol.0からご一緒してくださってる了戒翔太さんのエネルギッシュだけど切ないナンバーから。

 

▲ 今回初めてご参加くださった大島ケンスケさん。

「龍の唄」は鳥肌が立った。

 

▲ そして我らが本郷綜海さん登場。

しっとりとスタートしたけれど。

 

▲ シーナ & ザ・ロケッツの名曲「レモンティー」で一気にテンション爆発!!

お客さん総立ちのノリノリ。

発振する人、受振する人、全員で共振しちゃうので、ヤバい世界へと連れて行かれる。

 

▲ あやちゃん、皆さん、素晴らしいステージでした。お疲れさまでした!!

まとめ

R-Spirit、今回も素晴らしかった。

どんどん規模が大きくなり、パワーも上がっていくね。

次回が楽しみだ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします