日記

体重が今年最軽量になり5月から6kg減ったり ランドリーラックが届いて洗面所がスッキリした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.7版]

日記
スポンサーリンク

5月11日に今年最重量の84.6kgを記録し、危機感を感じてスタートした減量。

7月は引っ越しと社長退任のバタバタで進まなかったが、今月になって自炊を再開した途端に体重がするする落ちた。

今朝は今年最軽量の78.7kgとなり、ひさびさの78kg代に。

スタートから約6kgの減量である。パチパチパチー。

というわけで、今日から土曜日の金沢までは食欲解放デイズにすることに。

ずっとストイックにしていると続かないので、ときどき好きなものを好きなだけ食べられるようにしてあげるのが継続のポイント。

スポンサーリンク

この日あったことTOP 7

体重が今年最軽量の78.7kgに

冒頭に書いたとおり、体重が78.7kgと今年最軽量となった。

毎日海に出ているから良く日焼けして、精悍になったと思う。

ちょっと50歳には見えないんじゃないかな?

2年前のボディメイクのときの最軽量は76.7kgだったので、あと2kg。

今年はもうちょっと絞って74kgくらいにしてみようと思っている。

ただ筋トレができてないから、思ったほど体脂肪率が落ちてこない。

もうちょっと新居が落ち着いたら筋トレ再開しないとね。

携帯の通信量が15GBを突破してしまう

まだ8月7日の朝だというのに、もうすでに1ヶ月の容量の半分になってしまった。

予定通り8月9日にネットが開通したとして、それ以降8月31日まで容量は足りるだろうか?

まあ、足りなければ追加すれば良いだけなのだが、なるべくなら収めたいよね。

今日も早朝アーシング

▲ 今朝も起きたらすぐに水着一丁で海へ。

 

▲ 今朝も早朝のアーシングが気持ち良かった。

 

▲ 南海上の台風のせいか、毎日ちょっとずつ波が高くなってきている。

サーファーの人たちは楽しそう。

食欲解放で昼からPOSTで揚げ物パラダイス

▲ 最軽量達成記念で土曜日まで食欲解放デイズにした。

昼からPOSTでランチ。

 

▲ しかも揚げ物だぞ。ポークカツだぞ!

しみじみ美味い。

 

▲ 午後の日差しも気持ちが良い。

洗面所にランドリーラックが届いた!

▲ 新居の洗面所は収納がほとんどないので、ランドリーラックを注文していた。

ヤマトホームコンビニエンスの方が丁寧に運んできてくれた。

 

▲ タオル類が全部収まってスッキリ!

ちなみに下の口が開いているところは洗濯カゴになっていて、洗い物をそのまま放り込めるのがとてもGood!

ちなみに同じサイズのラックで、棚の組み合わせが違うタイプのものがあるので、それを追加注文した。

今日届いたものを使ってみた体感で次のを買うかどうか決めようと思っていたのだが、とても良いので追加注文。

洗剤類やシーツ、枕カバーなどの収納がここでできると、寝室に置く収納を減らせるだろう。

できるだけ寝室はモノを減らしたいので、ここにたくさん置こう。

金丸文化農園セレクトの黄金桃が届く

▲ 金丸文化農園セレクトの黄金桃が届いた!

冷蔵庫にはまだ和歌山の秦野さんの桃も入っていて、まさに桃だらけになった。

しばらく楽しめる。

嬉しいなぁ。

夕食も食欲解放で回転寿司

▲ 夕食も好きなものを食べようということで、回転寿司へ。

 

▲ まだ明るい時間に早めの夕食。

光り物3貫美味い。

 

▲ カニマヨサラダ。

六本木のぴんとこなやすしざんまいの半額くらいで済んでしまうのがとても嬉しい。

明日のために改善すべき点があったか

なし。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

本日の一枚

The Source、源

激動の一年が、明日の土用明けとともに終わる。

明日鎌倉の旧居の鍵を返して退去することで、ツナゲルと僕の関わりが終わり、僕は新しいステージに向かう。

これから何をして生きていこうか。

ブログを書いているだけで食っていける状態になったいま、選択肢は無限だし、とてつもなく僕は自由だ。

自分の源深くにアクセスして、ミッションを生きよう。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ブログ記事

この日書いた記事

全部手放したら、ブログだけで食えるようになっていた夏 [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 約1年の激動の時期をくぐり抜け、ありとあらゆるものを手放しました。 多くのものを失ったあとに、輝く結晶のようなものが残りました。 ちょっとビックリの、す...
麻布と六本木を去り社長退任して鎌倉の海街に新居を構えた7月から フリーランスに復帰してじっくり家作りと新会社の構想を練る8月へ [公開月次レビュー &デザイン]
7月の月次レビューと8月の月次デザイン。 一週間ほど遅れてしまったが、何とも感慨深い記事だ。 先月の月次レビューの記事は、麻布と六本木と鎌倉旧居全部に退去通知を出してしまった時点で書いたもの。 当然まだ新居は何も決まっていない状態。 そこか...
ブログとランニングを3日ぶりに再開したり キッチンの大幅拡張に着手した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.2版]
実にひさしぶりの、何も予定がない一日。 とはいっても、段ボールで足の踏み場もない新居をひたすら片づける一日。 収納スペースが圧倒的に足りないため、収納家具を上手く使って拡張することに。 まずはキッチンに着手。

お仕事

メルマガ、ブログ、管理業務、新拠点構築業務。

睡眠

8月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ まあまあ良く眠れた。

 

▲ どんどん早寝早起きが加速していく。

体重と体脂肪

▲ 冒頭に書いたとおり、78.7kgと今年最軽量を更新

運動

ランニング

▲ 五所神社への参拝ラン。

 

▲ そして海へ。

 

▲ 走ったあとは、海ドボン♪

足のアイシングにもなるので、クールダウンとしても効果的。

 

▲ まだ身体の疲れが抜けないので、しばらくは無理しないようにしましょう。

 

 

▲ まあまあ良く走れている

筋トレ

おやすみ

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 相変わらずハイスコア。

新居に来てから良く動いている。

 

▲ ムーブは160日連続達成。

食事

朝食:自炊

▲ 今日もしっかり栄養補給。

秦野さんの桃が美味しい。

昼食:POST by HONEY

▲ 揚げ物パラダイス。

夕食:魚屋路

▲ 回転寿司ならではの面白いネタをいくつか。

ローストビーフ食べ比べ。

 

▲ エビとアボカド軍艦。

読書

今日は本を開けず。

今日買ったもの、届いたもの

ランドリーラック、黄金桃。

一日一捨

新居の荷解き。

一日一新

ランドリーラックが届いた。

まとめ

快適な家になるまで、まだまだ遠いけど、一歩ずつ進めよう!

最近の日記はこちらからどうぞ!

段ボール60箱を資源ゴミに出したり 旧居のゴミをジュリちゃん2杯分ゴミセンターに出しに行った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.6版]
3軒を1軒に集約させた、ある意味「あり得ない引っ越し」。 今日火曜日は紙と布の資源ゴミの日。 引っ越しで使った段ボール60箱を資源ゴミに出した。 そして午後は旧居の粗大ゴミと不燃ゴミをゴミセンターに持ち込んで処分。 ゴミと格闘した一日だった...
夜明けのアーシングを始めたり 会社の印鑑や通帳・キャッシュカードを引き継ぎ社長退任に近づいた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.5版]
トリプルカウンセラーセミナーも終わっていよいよ僕の仕事もほぼ終わり。 本来なら今日鎌倉の旧居を退去して鍵を返却して全部終了の予定だった。 でも旧居の不用品の処分が進まず退去は延期に。 数日間の延長戦となった。 その間僕はひたすら新居の段ボー...
根本裕幸さんとのトリプルカウンセラーセミナーが盛り上がったり POSTでの懇親会の夕暮れがプライスレスだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.4版]
今日はツナゲル代表として登壇する最後の仕事。 社長は7/31ですでに退任しているのだが、このイベントまでは僕もツナゲルの人として振る舞うことになっていた。 というわけで、僕とあやちゃんが根本裕幸さんをお迎えして開催するイベント。 今年で3回...
今年初の「海ドボン」を堪能したり 自宅の外シャワーが便利だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.3版]
真夏の土曜日の鎌倉海街。 海水浴客もいっぱいで、何だか祝祭的なエネルギーが満ちている。 そんななか僕は今日もコツコツと新居の片づけ。 合間に海ドボンしたり自宅でシャンパン飲んだりしつつ。
ブログとランニングを3日ぶりに再開したり キッチンの大幅拡張に着手した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.8.2版]
実にひさしぶりの、何も予定がない一日。 とはいっても、段ボールで足の踏み場もない新居をひたすら片づける一日。 収納スペースが圧倒的に足りないため、収納家具を上手く使って拡張することに。 まずはキッチンに着手。

 

タイトルとURLをコピーしました