日記

自宅での筋トレも再開したり 7km走って良く疲れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.8版]

日記
スポンサーリンク

ジムでのトレーニングを再開したのに伴い、自宅での筋トレもリスタート。

そしてランニングも急性腰痛後最長の7kmにチャレンジ。

おかげで良い感じで身体が疲れ、今夜も早寝ができて満足。

地味だけど楽しい一日。

スポンサーリンク

自宅での筋トレも再開したり 7km走って良く疲れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.8版]

自宅筋トレと7kmラン

睡眠目標

2月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ たっぷり8時間半眠って爽快な目覚め。

そして全身筋肉痛なのも良い感じ。

 

▲ 月間平均が8時間に近づいてきた。

これはなかなかないこと。

 

▲ 体重は一気に1.4kgも落ちた。

 

▲ 朝ごはん。

前回蒸しすぎて失敗した鶏のささ身、今回は完璧に出来た。

茹でたまごも完璧で嬉しい。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Consciousness 、意識

だいぶ心身とも整ってきた感があるので、そろそろアクセル踏み込んでみましょうかね。

意識を整え、自分に没入してアウトプットします。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ 自宅での筋トレも再開。

この日はダンベルベンチプレス、リバースプッシュ、そしてプッシュアップをそれぞれ2セットずつ。

 

▲ 筋トレのあとはランニング。

気温が低くて寒かったが、気持ち良くひさしぶりの7kmコース。

 

▲ 腰はもう大丈夫そうなので、ちょっとずつ負荷を高めていきたい。

 

▲ 今月は100km走れるかな?

鶴岡八幡宮に参拝

▲ 昼ごはんは植物性高たんぱくランチ。

 

▲ 駅前まで買い物に出かけたので、本日の参拝は鶴岡八幡宮へ。

 

▲ 今年はできるだけたくさんお参りしようと思っている。

 

▲ そのあとはPOSTでノマド。

 

▲ ルーチン復活一日目は無事オールクリア。

 

▲ 晩ごはんはポークグリルと蕪とワカメのお味噌汁。

筋トレとランニングで負荷をかけたので、身体が疲れて早々に眠くなる。

21時にはベッドに潜り込み、本を読んで早く寝てしまう。

まとめ

鎌倉冬合宿楽しんでいる。

徐々にリズムが整ってきて良い感じなので、さらに整えつつスピードも出していきたい。

最近の日記はこちらからどうぞ!

ひさしぶりの全身筋肉痛が嬉しかったり 凄い勢いで予定が変わった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.7版]
昼前に車にネコと荷物を乗せて中目黒のあやちゃん宅へ。 ネコたちをあやちゃんに託して僕は単身鎌倉へ。 ネコなし鎌倉一人合宿のスタートだ。 前日の筋トレで全身が良い感じの筋肉痛。 また絞っていきましょう。
4ヶ月ぶりにパーソナルトレーニングを新ジムで再開したり 今年はたくさん神社にお参りしようと思った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.6版]
去年の9月末で1年9ヶ月通ったジムを退会して別のジムに移籍するはずだった。 ところが離婚のバタバタと資金ショートの恐怖、さらに年末の急性腰痛などで、伸び伸びになってしまった。 ようやく物事が落ち着いてきたので、新しいジムでパーソナルトレーニ...
旧正月に伊東から鎌倉までわいわいドライブが楽しかったり 麻布に戻って豚しゃぶが美味しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.5版]
前日は立春だったが今日は旧正月。 これで本格的に2019年がスタートした感じ。 滞在先の伊東温泉から鎌倉までドライブし、そのあと夕方に鎌倉から麻布に戻った。 大移動の一日、楽しかった。
晴れやかな気持ちで立春を迎えたり 伊東までドライブして温泉合宿が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.4版]
いよいよ2019年の立春を迎えた。 正確には12:14に立春となり、冬の土用が無事終了。 この日の鎌倉は最高気温が19度まで上がる、まさに春爛漫の好天。 晴れやかな気持ちで立春を迎えたあとは、伊豆の伊東までロングドライブ。 これがまた気持ち...
4日で3回鎌倉から都内に出撃したり 節分の日に2018年に感謝できて良かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.3版]
もともと分かっていたことだが、4日間の鎌倉滞在のうち、実に3日ランチのために東京まで遠征している。 普段会食でランチというのは、あまりしないのだが、たまたまこの時期に重なってしまった。 東京にずっといる、という選択肢もあったわけだが、ここは...
タイトルとURLをコピーしました