日刊たち vol.91 新米フリーエージェントな日々

広告

扇風機をもう一台買おうと物色中。

僕は昔からエアコンに弱くて好きではなく、その分扇風機を多用する傾向がある。

数年前までは、一夏の間まったくエアコンを使わないで過ごしていたのだが、ここ数年はランニングの後ちょっとだけとか、風呂上がりちょっとだけ、みたいな使い方をしている。

エアコンをずっとつけていると、関節が軋むみたいな辛さを感じるのが好きじゃない。

 

で、扇風機が大活躍なわけだが、この夏はもう一台扇風機が欲しいということになった。

僕が自宅で過ごす時間が大幅に増えたためで、奥さん用と自分用が必要ということで。

 

通販でちゃちゃっと買ってしまおうと奥さんが探してくれたのだが、去年と比べて価格がずいぶん高くてビックリしている。

大震災の影響で電力消費を抑えようという人が多く需要が盛り上がっているせいだろうか。とにかく高い。

いま我が家にある扇風機はノンブランドということもあって、3,000円前後で買ったのだが、今年は軒並み6,000〜7,000円台。バブルだなあ。

 

ビックリしつつも、夏を快適に過ごすための必須アイテムなので、しっかり選んで買おうと思っている。

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします