日記

新しいiMacが届いたり 田口智隆さんとのお金コラボセミナーと懇親会が熱かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.27版]

日記
スポンサーリンク

今日は楽しみにしていた田口智隆さんとのコラボセミナー。

午前中に新しいiMacが届いたが、もうセミナーに出かける間際だったので触れず。

セミナーと懇親会は予想どおりというか、予想を超えた熱いものになった。

そして帰宅後iMacのセットアップを開始。

スポンサーリンク

新しいiMacが届いたり 田口智隆さんとのお金コラボセミナーと懇親会が熱かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.27版]

六本木に来ると睡眠が短くなり体重が増える(笑)

▲ 7時間半睡眠。

足りなくはないのだが、夜の予定がない日は22時までには眠りたい。

どうも六本木に来ると夜更かしモードにスイッチが入ってしまう。

町全体が起きているから、どうしても影響を受けるよね。

 

▲ なんとか睡眠時間7時間半と入眠時刻22:45はキープできている。

 

▲ 体重も0.5kg増。

自炊なのに増えるのもちょっとねぇ。

これも六本木に来るとリズムが変化する感じ。

 

▲ 今日は午後からセミナーなので意識してエネルギーチャージ。

 

▲ 本日の一枚。

The Fool、愚者。

セミナー日だけどルーチンは全部できた

▲ 午前中はセミナーの準備をしつつ、ルーチンも全部できてニコニコ。

ランニングは1kmだけどできたし、筋トレも1セットだけだけどできた。

読書もnoteもブログもメルマガもできて良い気分。

 

▲ 今月の目標まであと5km。

注文していたiMacが届いたが触る時間なし

▲ 11時15分くらいに注文していた新しい27インチiMacが届いた。

でももう出かける30分前くらいだったので、残念ながら触れず。

田口さんとのコラボセミナー盛り上がりました!!

▲ 自宅でプロテインを飲んだうえで、お昼ごはんはセミナーの会議室で。

 

▲ 田口智隆さんとのコラボセミナーがスタート!!

 

▲ 田口さんのパートが熱かった!

実は誰よりも僕が一番参考になった。

 

▲ 後半のクロストークも楽しかった!!

 

▲ 夜の部の懇親会は、鶏のお店だった。

朝、昼、晩と鶏ばっかりで、ちょっと飽きた(笑)。

懇親会は男性だけだったんだけど、それが良い方向に作用して、楽しい男子会となった。

 

▲ 田口さん、皆さん、ありがとうございました!!

新iMacの設定開始!!

▲ 懇親会が終わって自宅に帰宅して、待ちに待った新iMacの開封と設定をスタート。

iMacは8年以上モデルチェンジしていなくて、見た目はずっと変わらない。

なのでちょっと新鮮さはないんだけど、箱のデザインはずいぶん派手になってて笑った。

▲ バックアップのHDDからデータを復元するのにかなり時間がかかる。

あと、前回鎌倉のiMacで分かったことだが、最新OS Mojave用のファイルシステムに全データを書き換える作業に丸一日くらい要するようだ。

今回はバックアップがMojaveだったかどうか思い出せないのと、このiMacが出荷時点でMojaveなのかどうかも確認していないが、まあ、そこそこ時間はかかるだろう。

早くさわりたいが、しばらくお預け。

まとめ

懇親会から帰宅したあとiMacをいじっていたら、また夜更かしモードになりそうで、慌てて切り上げてお風呂に入った。

22:45には眠れたので、まあ、懇親会のあとにしてはまあまあかなと思う。

早起きは習慣化できるのだが、寝不足になっては意味がないので、しっかり眠れるよう気を付けよう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

六本木でも引き篭もったり 資金繰りのメドが立ってホッとした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.26版]
週の後半は六本木滞在が多く、対外予定がぎゅうぎゅうに入ることが多い。 この日は昼も夜も何も予定がない、とても珍しい六本木滞在日。 一日引き篭もれると、できることの量がまったく違う。 さくさくいろいろ片づいてゴキゲン。 そして今月も月末が近づ...
「鬼門」の日中移動日なのにたくさん執筆できたり 隠れすぎて見つけられないお店が素晴らしかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.25版]
今日は鎌倉から六本木に移動する日。 日中に鎌倉から六本木に移動する日は僕にとっては「鬼門」。 撤収準備と移動、そして到着後の片づけなどに時間を取られ、ルーチンが途切れてしまうことが多いのだ。 先々週の移動日はランニングが途切れてしまった。 ...
ひさびさに10km走れたり 満月の夜に執着を手放そうと思った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.24版]
今週は5泊6日と長い鎌倉滞在。 しかも後半は一人合宿なので、思う存分内観ができる。 ずっと自分に問いかけるのは、慣れないうちはしんどいが、コツを掴むと楽しく充実したものになる。 今日も大量行動と内観を同時進行。 楽しかった。
近所に鳥のお店ができたり 今季初のカキフライが美味しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.22版]
ずっとぐずついてハッキリしないお天気が続いていたが、ここ数日は快晴のお天気。 特に鎌倉にいると、空と海が広いので、お天気が良いとそれだけで得をした気分になる。 というわけで、快晴の月曜日はいっぱい執筆してたっぷり運動して美味しいものを食べて...
iMacが鎌倉の家に届いたり 快晴の鎌倉ライブが素敵だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.10.21版]
このところバタバタしていて鎌倉滞在が1泊とか2泊の週が続いていてちょっと残念だった。 今週は土曜日の夜から木曜日昼まで、たっぷり5泊6日鎌倉に滞在できる。 しかも天気予報を見ると、晴れる日がすごく多そうで楽しみ。 ワクワクしながら迎えた日曜...
タイトルとURLをコピーしました