日記

3週間ぶりに鎌倉に行けたり 財布を落として早寝した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.19版]

日記
スポンサーリンク

怒濤の一週間を終え、今週はゆったりモード。

月曜日から楽しく凄そうと思っていたのだが、さすがに疲れが出てしまい、ぐったり。

寝不足が原因なので、とにかく寝ないことには改善しないので仕方がない。

そんななか、ようやく鎌倉に行けて満足。

10月末以来3週間ぶりで、要は今月は初めて。

引っ越し準備と引っ越しだったので、まあ仕方がない。

スポンサーリンク

3週間ぶりに鎌倉に行けたり 財布を落として早寝した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.19版]

やっとゆったりだけど早起き

睡眠目標

11月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前夜は懇親会が終わって帰宅してすぐお風呂に入り、22時前には寝た。

ただ、セミナーでたくさんコーヒーを飲んでしまい、やはりカフェイン過多だったようで、早朝覚醒してしまい寝不足。

あと1時間眠りたかった。

まあ、7時間半寝ておいて寝不足というのも贅沢な話しだけど、実際眠いのだから仕方がない。

 

▲ どちらも目標ギリギリオーバー。

明日から早寝早起きして復活しよう。

 

▲ ひさしふりにパスタとピザを食べたら、一気に1kg増えた。

 

▲ 朝起きてもおなかがいっぱいなので、朝ごはんは軽めに。

 

▲ 本日の一枚。The Miser、ケチ。

3週間ぶりの鎌倉へ!

▲ 鎌倉へ車で行くのだが、手順が面倒くさい。

南麻布から自転車で六本木に出て、車に乗り換えて南麻布に戻る。

そして車で中目黒に行って、ネコをピックアップして、そこから鎌倉へ。

あやちゃんはスケジュールの都合で夜に鎌倉で合流予定。

南麻布のマンションの駐車場が満車なので、六本木に車を置いているのだが、これが結構面倒だなぁ。

ランニング月間目標

11月は月間出走距離130kmが目標。

▲ 鎌倉でヘロヘロ3kmラン。

ひさしぶりの鎌倉だったがお天気がイマイチで残念。

 

▲ 寝不足でヘロヘロのなか、何とか3km。

 

▲ 今月の目標130kmまであと67km。頑張る。

自転車を受け取りに行ったりスーパーで財布を落としたり

▲ 寝不足で全然頭が回らないので、デスクワークは諦めて外に出かける仕事や家事をこなす。

まずは修理に出していた自転車を受け取り、そのままスーパーに買い物に。

ところがなぜかリュックを持たずに出かけてしまい、スーパーで買ったものを袋に詰めているときに、手に持っていた財布をそのまま置き忘れて帰宅してしまう。

家に着いてすぐ気付き、スーパーに電話したら、僕が置いたときのままの状態で発見された。

いやあ、鎌倉で良かった。

これ、多分六本木だったら一瞬でなくなっていた気がする。

そんなこんなでバタバタしつつ、夕方はこれまたひさしぶりのPOST by HONEYヘ。

 

▲ 夜は18時開店と同時にルアーズへ。

夕食を作る元気がないので外食することに。

 

▲ 美味しいカキフライ。

 

▲ もうちょっと食べたくて、メンチカツも追加。

おなかいっぱい食べて店を出ても、まだ19時だ。

 

▲ 帰宅してソファでソルとデート。

 

▲ お風呂に入ってソファに戻ってきたら、ルナが僕がいた場所を占領していた。

眠くてどうにもならないので、20時40分すぎにはベッドに入り、21時前に寝てしまう。

あやちゃんが到着したのには、まったく気付かなかった。

まとめ

さすがに疲れかが出て、財布を落としたりいろいろぼやぼやしてしまったが、まあこれも緩むことの一部だろう。

まだまだ疲れが残っている感覚があるので、しっかり疲れを抜いていこう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

セミナー作り 超入門講座 休日コースが大入満員で熱く盛り上がったり 怒濤の一週間が終わった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.18版]
引っ越し、そして4日連続講座と怒濤の一週間もいよいよ最終日。 この日の講座は完全新規講座なので、スライド資料もゼロから作る必要があり、これも今週が大変だった要因の一つ。 講座を企画した段階では、まさかこの週に引っ越しすることになるとは思って...
立花B塾レベル1 東京休日コース第2講が盛り上がったり ラムチョップなサロングルメ会が美味しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.17版]
4日連続講座開催の3日目。 この日は4日のうち、唯一講座が午後からで、午前中が自由に使える日。 翌日の「セミナー・講座超入門講座」が新コンテンツで資料を作るのに追われているが、それでも色々な活動ができて良かった。 夜は立花岳志ツナゲルサロン...
2期TLIビジネス第3講が激しく盛り上がったり 最近夜も疲れず働けるなと感じた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.16版]
4日連続講座開催の2日目。 この日も前日に続いて2期TLIビジネスの第3講を開催。 最近すごくリズムが良く、終日の講座が入っていても、ブログ3本にメルマガも更新でき、ランニングも3kmできている。 さらに夕食後も日曜日の新講座の準備ができて...
2期TLIビジネス第3講が熱く開幕したり 夜に頑張って13期TLIベーシックの告知文を書いた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.15版]
この日から講座4連発がスタート。 先陣を切って2期TLIビジネス第3講の2日間が開幕。
新居の朝が気持ち良かったり 7年半ぶりの通勤が楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.14版]
前の日に新居へのお引っ越しが終わった。 段ボールの片づけは、もっと時間がかかるかと思ったが、思ったよりも一日で進み、半分くらいの段ボールが消えた。 残りは本がほとんどなので、焦らずゆっくりやろうと思う。 朝日が気持ちの良い新居の朝が気持ち良...
タイトルとURLをコピーしました