Apple製品情報iPad情報iPhone情報Mac情報商品レビュー日常

ビックカメラでiTunesカードを25%引きで購入してきた!

Apple製品情報
スポンサーリンク

久々のiTunesカードのキャンペーン、今回は大規模で割引率も高い。

スポンサーリンク

iTunesカードとは?

ご存知ない方のためにごくごく簡単に解説。

iTunesカードとは、Apple社が運営するiTunesストアで買い物ができる金券の一種。

 

 

クレジットカード大のカードの裏側に銀色にコーティングされている箇所がある。

ここをコインなどで削ると、16桁の英数字が並んでいる箇所が現われる。

この数字をiTunesからiTunes Storeを開き、コード入力欄に入力すると、購入した金額分の商品が購入できる。

iTunesストアでは、音楽ファイル、動画、iPhoneアプリ、iPadアプリなどが購入できるほか、昨年登場したMac App Storeの取り扱いアプリも購入できる。

 

 

クレジットカード決済だとセキュリティが心配だったり(Appleの決済システムには問題があると指摘されている)、あとカード決済だと使いすぎてしまう人は、このiTunesカード決済にしておくと良い。

5,000円のカードを購入して登録すれば、5000円までしか買い物ができないので、使い過ぎ防止になる。

クレジットカード登録情報を消さないで使っていると、iTunesカードの利用可能額がゼロになった時点の差額からクレジットカード請求になる。

もちろんギフトにも良く利用される。僕は昨年会社を退職した時に社員のみなからiTunesカードをプレゼントしてもらった。

 

 

今回のキャンペーンは強力!

Appleは量販店などと組んで時々この手のキャンペーンを実施する。

HMV限定キャンペーンやサンクス限定キャンペーンなどが過去に行われてきたが、今回はかなり強力。

同じ金額のiTunesカードを購入すると、2枚目が半額になる。つまり合計で25%引きになるのだ。

キャンペーンはビックカメラ、ヨドバシカメラ、ソフマップが対象。

ビックカメラとソフマップは3月31日まで、ヨドバシカメラは4月1日まで。

 

 

キャンペーンについてはトブさんとみさきちゃんのブログにも詳しく書かれているので,興味のある方はこちらも参照してください。

 

ヨドバシ、ビック、Sofmapが、同じiTunesカード2枚購入で2枚目半額となる特別お得なキャンペーンを開始! | トブ iPhone

 

 

iTunesカードを買うならビックカメラがお得な訳 « ごゆるり日記。

 

 

池袋ビックカメラ本店でiTunesカードをクレジットカードで購入してきた!

昨日は朝からハーフマラソンのレースで千葉方面へ。

夕方東京まで車で送っていただき、渋谷から池袋まで地下鉄で移動。

身体が元気だったので、ついでにと思い、池袋のビックカメラ本店に立ち寄ってみた。

パソコン館ではなく本店の1階、iPad売り場のすぐ脇にiTunesカードのラックがあった。

 

 

今回は5,000円のカードを2枚購入。

iTunesカードのラックにはキャンペーンをやってるよ、的な宣伝が何もなかったので店員さんにレジで確認。

「iTunesカードはキャンペーン中ですよね?」聞くと、店員さんは知らなかったらしくビックリしていた。

あれこれ資料を調べても分からなかったようだが、上司の人に相談してくれ無事確認が取れ、25%引きで購入できた。

 

 

支払いは普通にVISAのクレジットカードでOK。楽天カードで支払っているので1%楽天ポイントも付く。

あと、残念ながらピックカメラのポイントは付かない。こちらは仕方がない。

 

 

以前だったら5万円分くらいまとめ買いしたかもしれないが、最近アプリ断捨離生活が浸透してきて、あまりアプリをホイホイ買わなくなった。

1万円あればしばらく大丈夫だろう。

しかしMac App Storeがオープンしたことは大きいね。

これはつまり、Mountain Lionがリリースされた時には、Mac OSが25%引きで買えてしまうことを意味する。

それって結構破格かも。

う、これを書いていて1万円分だけではさすがに足りないかもとか思い始めてしまった(^_^;)。

月末まで開催中で何度でも買いに行ける(一回の買い物で買える金額には上限があるようだ)。

ここまで大きな割引率のキャンペーンはなかなかないので、是非有効に活用してください!

 



 


関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました