「ノマドワーカーという生き方」三省堂書店 有楽町店を訪問してきました! & 書評をご紹介します!!

広告


昨日発売された僕のデビュー作書籍「ノマドワーカーという生き方」。

ノマドワーカーという生き方立花 岳志 東洋経済新報社 2012-06-01
売り上げランキング : 243

by ヨメレバ

 

お陰さまで初速は快調、とのことです。

ご購入いただいた皆さま、応援してくださる皆さまに本当に感謝です。ありがとうございます。

 

 

 

三省堂書店有楽町店を訪問してきた!

昨日は朝からソワソワと落ち着かず、午後から外出。

版元の東洋経済新報社の編集の方と営業の方にご案内いただき、三省堂書店有楽町店を訪問してきました!

 

 

 

三省堂書店有楽町店は、交通会館の内にある超大型書店ですよ。

いつも何気なく来ていたお店が、自分の本があるかと思うと全然景色が違ってしまうのが不思議。

 

 

なんと、一店舗で3ヶ所も積んでいただいてしまいました。

まずは一階の北口入ってすぐの新刊書コーナー。見城さんと藤田さんの本に並べていただきました!

POPは僕が手書きで書かせていただいたものです。ご配慮ありがとうございます!字が汚くて恥ずかしい(汗)。

 

 

 

そして二ヶ所目が2階のビジネス書コーナー。

なんと!本田直之さんの「ノマドライフ」、そしてちきりんさんの本と並べて置いていただきました。

感激です!。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

で、最初はこの2ヶ所だと思って喜んでいたら、担当編集さんから「こっちこっち」と肩を叩かれ振り向くと…。

 

 

 

おわーーーーーー!どビックリです!なんと竹中平蔵大先生の本の上!!ずらっと並んでました。

ビックリですよ!ビックリですよ!恐縮ですよ!

 

 

ポップも設置していただいて、なんか凄い!皆さま本当にありがとうございます。

お陰さまで初速もかなり良い、とおっしゃっていただき嬉しいです。

 

 

 

三省堂書店のビジネス書ご担当主任のOさんと。本当にありがとうございます(^-^)

 

 

三省堂さんには、事前にブログやTwitterでの告知を見てわざわざ来てくださった方がたくさんいらっしゃいました。

本当にありがとうございました。慣れないサインをさせていただき恐縮です。

 

 

 

アマゾン・ランキング健闘してます!最高は総合170位くらい?

こちらはいま撮影したばかりのアマゾンのスクリーンショット。

いま現在(6月2日10時50分)でアマゾン総合243位。コンピュータ・IT分野では7位。そしてビジネス実用では31位だそうです。

予約の初日には、確か170位くらいまで行っていたと思います。

一昨日は500位くらいまで落ちていて心配していたのですが、発売されてまた上がってきたようで嬉しいです。

引き続きよろしくお願いします!

しかし今回アマゾンからの発送がすごく遅かったようで、皆さまご迷惑おかけしました。

 

 

 

感謝!書評がどんどんアップされています!

 

立花岳志著『ノマドワーカーという生き方』 - を読んで感じた事。 | Last Day. jp

月間100万PV越えのまたよしれいさん @Sayobs ことれいちゃんが熱い熱い書評を書いてくれました。

本当にありがとう!

確かに知り合った頃のれいちゃんは、すごくかしこまっていて距離感があるなあ、という印象でした。

でもいつの間にかすっかり仲良しになって、一緒にチャレンジしたり、バカな話しをしたりできる仲間になりました。

本当に嬉しいです!

 

 

「立花岳志著 ノマドワーカーという生き方」を読んで考えた | Decent Point

@tirrano さんが書評を書いてくださいました!

年齢が近い方からの書評は身が引き締まりますね。裏タイトルは確かに必要かも。佐々木さんもおっしゃってましたね。

そして「ノマドはファッションではない」というのは、本当にその通りだと思います。

働き方の一つの選択肢にすぎないのであって、カッコいいとかという尺度で判断するのは危険ですよね!

本当にありがとうございました!

 

 

ノマドに興味がない方にも。夢に向かって行動する方法を記した本「ノマドワーカーという生き方」: 子供と一緒に大きくなろう

ホッシーナさん @hosshina が先日のセミナーの感想に続いて書評を書いてくださいました。

ホッシーナさんも僕もランニングが大好きで、最初にお会いしたのがハーフマラソンのレースでした。

人それぞれの働き方の選択肢が広がっているという事実を伝えられれば、と思っています。

ありがとうございました!

 

 

単なるノマド紹介本ではない。これは皆のためになる、ビジネス書だ!〜『ノマドワーカーという生き方』|Kommentar of Creative!!

勝間塾でお知り合いになった、とても若いお友達、むねしょん @muneshon が書評を書いてくださいました。

そうですね、この本は前半と後半で大きく章構成が違います。

後半は「セルフ・マネジメント」本的色彩が強く、ここにはかなり気合いを入れました。

参考になれば嬉しいです。ありがとうございました!

 

 

「ノマドワーカーという生き方」を読みました! | 田中一志税理士事務所

税理士の田中慎さん @shinxtanaka が書評を書いてくださいました。

確かに言いたいことが多くてギッシリ詰まった感がありますね。

実はこの本、入りきらずにカットになったページが30ページ以上あります。

まとまった章ならプレゼント企画にしたかったのですが、細切れなのでそれもできず。残念です。

ありがとうございました!

 

 

Holo i mua ~ホロ・イ・ムア~ | [book]始めの一歩を踏み出すのに遅いなんてことはない! 立花岳志(たちばな たけし) @ttachi さん初の書籍、「ノマドワーカーという生き方」ついに発売!

東京ライフハック研究会でお知り合いになり、今年は元旦の朝一番に皇居ランをしている僕に会いにきてくれた、さゆき君 @sayuki0821 が書評を書いてくださいました。

確かに等身大の本にしたい、というのは僕の強い願いでした。大成功したあとに書く本は、それはそれで意味があると思いますが、発展途上の状態だからこそ伝わる親近感ってあるのではないかと思った次第です。

ありがとうございました!

 

 

Gadget Mom

そして最後は実は書評ではありません。「本が届かない!」というエントリーを書いてくださったのはサチさん @loveMJPYT

サチさんは僕が最初にプライベートで講演をさせていただいた、日本ファイナンシャル・アカデミーでのMac & ノマドセミナーにご参加いただいた方です。

僕のブログセミナーにご参加いただき、ブログもスタートされました。

到着まで今しばらくお待ちくださいね!

 

 

 

皆さま本当にありがとうございます。

もし僕が見落としていて、「書いたのに載っていない」という方いらっしゃいましたら、是非ご連絡ください。

これからも逐次公開いただいた書評もご紹介させていただきたいと思っています。

 

 

引き続き皆さま応援よろしくお願いします!

 

ノマドワーカーという生き方立花 岳志 東洋経済新報社 2012-06-01
売り上げランキング : 243

by ヨメレバ

 

 



 

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします