30L大容量でカッコいい! Nixonデイバッグにノマドグッズもデジタル一眼も全部放り込め!

広告


ノマド用にも一泊程度の旅行にも使えるカッコいいデイバッグが欲しいと思っていたら、奥さんが誕生日プレゼントに買ってくれると言う。

大喜びで僕が欲しいバッグのスペックについて相談したところ、ささっと幾つか候補を見つけてきてくれた。

その中から選んだのがこちら。Nixonの30リットルのデイバッグ。カラーはブラックにした。レザーが良い感じ。

 

レイダース
by カエレバ

 

 

 

 

正面から見るとこんな感じ。シンプルでスッキリしたデザインがミニマルでカッコいい。

 

 

左が今まで使っていた25Lのバッグ。縦はあまり変わらないが、横幅が大分違う。ゆったりしている。

 

 

さて、色々詰めてみよう。

まずは先日買ったばかりのデジイチとレンズたち。旧カメラ付属のインナーバッグに詰めてある。

デジイチ購入エントリーはこちら。

 

 

 

 

Nixonのデイバッグは横がファスナーでがばっと開くので、急いで出したいものが摂りだしやすくて良い。

 

 

こんな感じでデジカメのバッグが底に入った。


 

続いて、これまた先日紹介した「リュックの中身ver.2」。これにMacBook AirやHyperJuiceなどがギッシリ詰まっている。

これをデジカメのバッグの上に格納する。
リュックの中身ver.2紹介エントリーはこちら。

 

 

 

 

高さ的にはピッタリすっぽり入る。でもキツイ感じはなく余裕があるのが良い感じ。

 

 

横から見るとこんな感じに収まっている。

 

 

さらに、BOSE QuietComfort 3のハードケースも入れる。まだまだ入る。

BOSE QuietComfort 3の紹介エントリーはこちら。

 

 

 

 

そして読みかけの本は、サイドのファスナーを開いて背中部分の大きなポケットに入れる。

この部分にはノートパソコンも入るので、MBAをアビさんケースごとこちらのポケットに入れても良い。

 

 

そしてサイドポケットにはサーモス水筒がしっかり入る。

あと、デジイチの交換レンズも入るか試したらサイドポケットに入った。落とすリスクがゼロではないが、ちょっとの時間なら良いかも。

 

 

トップの部分に小さなポケットがある。

キーホルダーや名刺入れなど、すぐ取り出したいものを入れるのに良いね。

 

 

というわけで完成。ラクラク全部入った。というかまだまだスペース的には余裕がある。

まあ、ノマドグッズとデジイチ一式を両方一度に全部持ち歩く必要がある日はそれほどないだろうから、実際はかなり余裕がありそうだ。

 

 

実際に背負っているところを背後から奥さんが撮ってくれた。こんな感じ。

 

 

 

そして、奥さんも自分用の一回り小さいサイズのブルーをゲット。これもカッコいいなあ。

 

並べてみた。いい感じ。

 

 

というわけで、カッコいいバックパック、デイバッグをゲット。奥さんありがとう!大事に使います(^-^)

 

 

by カエレバ

 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします